ま、まずい。

いろいろまずいです。

あまり周りに怒らないようにしたいと思います。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-07-08 01:10 | 日々雑念

どうしようかなぁ。

いらないことを覚えてしまいました。

仕事した帰りにそのままの勢いで、そば屋に入り、お酒とおそば。
鴨つけせいろで、そば湯まで楽しみ、ほっこりした感じで帰宅・・・。

あー、疲れたなと家に帰ってしまうと、ほんとそのあと何も出来ないんだけど、
外で一息つけたからなのか、アルコールと締めのそば湯のせいなのか、なんか
帰宅しても普通に起きていられました。来週は違うところで、ゆっくりして
帰ってみよう-。

入ったそば屋で、そば屋で飲みます感じの中年?壮年?カップルがいて、
いい感じでした。一人だと色々頼めないのが、難点なんだよねぇ。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-06-22 12:14 | 日々感想

お久しぶり。

ココに書き込む自分も!!3ヶ月ぶりのライブも!!

ほんと、チケット取るの気にしないっていい。毎月とは言えず、月2とか月3とか
月4とか出かけていたときはほんと大変だったのに、行かないと決めると、何も
気にしないでいいので、楽っちゃー楽。

でも今度は一番のお気に入りのみなさんだったので、出かけましたよ、3時間
スタンディング。体力的には全く問題ないんだけど、今日は靴が失敗だった。
でも研究会終わりで仕方なく。研究会終わりは、頭の切り替えが難しいってことが
わかりました。なんか、ふとしたときに内容が戻ってきて、大変だ。

しかも!そのうえ!中央線が人身で、予定の30分以上オーバー。私の入場番なんて
とっくに過ぎてた・・・。まぁ番号の割に、結構な位置に入り込めたんで構いませんけど。

と、日記でございました。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-06-12 03:00 | 日々感想

それだけ。


親と離れて暮らしていて、親に対して人以上に心配はかけてるものの、
特にこれといってヘルプもしていない、私の役割といったら母親のぐち
や友達には話せない家族の話を聞くことぐらいなんだろうなーというの
が、一人暮らし10年目の実感。

それにしても、昨夜のぐち&話はこれまでになく最強のぐちというか、
もうありえないランクの話で、さすがに返答に困った。ほんとありえん。
もうありえん!!と、あまりに目がさえるので、本を読み続けたら、
これまたあり得ない時間になった。

ここまで隠さないといけないものだったんだろうか。その人自身が家族に
執着しないからこんなことになったんだろうか。(その人というのは家族で
はないです。)家族親戚の結びつきが強いとか、温かいとか、そんなの
幻想なんですよねぇと、声を大にしていいたい!!あと、めんどくさい。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-05-03 14:27 | 日々雑念

役立った。

片付けついでに、資料のデータ化。なんかもう引っ越しで荷物が多いの
いやだ!!と一念発起。ドキュメントスキャナーが役立ってます。

紙の方が見やすいのは認めるけど、紙は重い。迷うねぇ。本当に迷う。
書き終わるまでは、紙で置いとくのもあるけど、もうデータで見るのに
慣れるように、棄てちゃってもいいかも。

ただむずかしいのは、データ化したことで見にくくなるのがあるのも事実。
設定をいじくればどうにかなるんだろうけど、これだけの量があれば、
一枚一枚設定してる場合ではないのも確かで。なんとか上手いやり方
あればいいんだけど。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-04-30 10:52 | 日々雑念

デビュー。

まだまだおもしろさとかわからないですけど、デビューしました。
普通に働いてる人と同じ時間帯で行動することになりましたけど、
やっぱきつい。

ようやく、本当にようやくです。ちゃんと頑張ろうと思います。
[PR]
# by kiyusai2 | 2013-04-12 20:25 | 日々雑念