<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い。

暑い。ので、チャリで出かけるのに躊躇してしまう。
[PR]
by kiyusai2 | 2013-08-16 00:24 | 日々雑念

あこがれはあこがれだったほうがよかったかも。

遊びまくってます。でも、論文も書いてるんだよ。ちょっとずつだけど。

幼稚園ぐらいのころからテレビで見ていた人たちのイベントに行きました。
もうそのグループは解散しちゃって、いくつかの理由から二度と復活はな
いと言われているグループで。その中の、楽器メンバーのイベントでした。
ボーカルはボーカルでまだ現役。

ライブとかに一人で行けない(と、あの頃は思ってたけど、やればできたよね、
というかチケット買うお金無かったんだ、小学生だったし)年齢のころに解散
してしまったので、メンバーを生で見るのは、本当にあこがれというか、なんか
最初はどうしていいかわからない感じになっていました。

とりあえずのイベントが終わると、ステージから降りてきてメンバーもファンの
人と話しながら、飲んだりわいわいしてるんですけど、なんかそれがうれしく
もあり、見たくもないと微妙な感じ。

だって、テレビの中の人だったミュージシャンが、数十センチ隣なんですけど!!
たばことかパイプの香りががんがんくるんですけど。しかも酔っぱらいなんで
すけど!!一日経っても、なんか不思議な感じ。
全然話しかけたら話してくれるし、握手もし放題。人によってはハグもし放題。

と、もうどうしようかしら、今後。私も大人になったのか、ぎゃーよかった、これ
から追いかけるとかならないんだよな。5年ぐらい前の私なら、これで勢いに
のって通ってたかもしれないんだけど。なんか、そのままずるずる「いつか会える」
ぐらいで終わってたほうがよかったかも・・・とイベントに行ってこんなにも微妙な
感じになったのは初めてだ。
[PR]
by kiyusai2 | 2013-08-13 16:45 | 日々雑念

お久しぶりです。

この一ヶ月にやったこと。

・授業・ライブ・バーゲン・発表・飲む・飲む・飲む・飲む・飲む・研究・研究

もっと飲んでたかもですが、一番のイベントと言えばひっさしぶりのライブ
参加でしょうか。スタンディングで疲れたけど、とてもおかしいライブでした。
もう基本おかしい人たちだけど、あんなに笑ったのはほんと初めてです。
いい経験できたな。

あと、我ながら立ち位置にいつも難ありです。
微妙な前にあった隙間に、申し訳なさそうに入り込んできたくせに、なんか
後ろにいるこっちが悪いみたいな態度取る人とか、そんな位置にいたら髪ぐらい
当たるわ!!という位置にいるくせに、手が髪とか肩にあたると嫌な顔する前の
人とか、足下に鞄とか傘とか置くとか、狭い中で扇子仰ぐとか!
ちなみに、全部同じグループの話です。おい、前の3人組!!ちゃんとして。
だいぶ前のメンバーさんじゃないですが、ファンのライブ参加でのマナーがどうに
かならないものかと思います。あのねぇ、暴れないからいいだけでねぇ、暴れるや
つならあれっすよ、あんたの鞄どっか行くよ!人の肩に手なんか当たり前に当たる
よ、っていうか押し合いへし合いしすぎて体もってかれるんだから!と思ったりし
ました。まぁあれは変わらないんだろうなぁ。

と、ぐちでございました。
[PR]
by kiyusai2 | 2013-08-08 20:17 | 日々雑念