<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活の兆し。

最近カレー熱が微妙な復活をみせています。

・お昼でよく行くうどん屋ではカレーうどん。
・妙にカレー味が食べたい。
・ご飯でもカレーを作る。例えば、クミン強めのカレー、日本のカレー
っぽいカレー、 グリーンカレーペーストを使ったカレーの炒め物など。

まぁ前に比べたら全然だけど、一応カレー食べる。

これはいいかも、と思った最近の作り置きが、グリーンカレーペーストで
味付けした、肉そぼろ。そもそも、グリーンカレーペーストがある家もあん
まりないのかもだけど、家は瓶入りのペーストを常備して、野菜炒めに
つかっちゃうので、まぁその延長でそぼろに。ちょっとだけ野菜炒めに合
わせたり、弁当のおかずにしたり、なかなかいい使い道出来てるんじゃ
ないかぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-29 18:00 | かれー。

なんとなく。

なんとなくのブログです。

論文に集中する環境を取り戻そうといろいろやってるわけですが、
やっぱ研究室が近づいたのは、とても精神的に楽です。これまで
以上にいつでも行けるというか、「ちょっとどうしようかなぁ・・・」と
迷っていたのが、「迷ってる時間あったら行っちゃおう」に変わりつ
つあります。

まぁ今年1年にとっては、かなりいいことだと思います。頑張りましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-17 19:50 | 日々雑念

なんとなく。

なんとなくのブログです。

論文に集中する環境を取り戻そうといろいろやってるわけですが、
やっぱ研究室が近づいたのは、とても精神的に楽です。これまで
以上にいつでも行けるというか、「ちょっとどうしようかなぁ・・・」と
迷っていたのが、「迷ってる時間あったら行っちゃおう」に変わりつ
つあります。

まぁ今年1年にとっては、かなりいいことだと思います。頑張りましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-17 19:47 | 日々雑念

危ないって!!

えー、すみません。そんなことやってる場合じゃないのは百も承知で
すが、ライブ行きましたー、いえーい、いえーい、久しぶりの方たち!!
その人たち見るのは、10ヶ月ぶりのライブだったのですが、始まるま
ではそんなにテンション上がってなかったんですけど・・・。

対バン形式だったので、最初のグループ(女子バンドだけどちょっと
アイドルっぽさもあり)が終わったあと、ちょっと入れ替わりが怒るわけ
ですよ。なぜかやる気出しちゃいまして、ぐわーっと前に!!

なんと!!2〜3列目キープ。2メートルぐらいに近づいちゃって。もうねぇ、
すごいことすごいこと。かなり久しぶりに本気のモッシュニ巻き込まれ。
靴は踏まれるのに、なぜか私は他の人の靴を踏まないので、くやしい
感じになったり、不思議なほど横の人のTシャツがぐっしょり濡れてて、
気持ち悪いことになったり、もう大変でした。前の人の帽子が飛んでもきた。
まぁちゃんと渡したったけど。私でもわかるのに、鞄持ったままモッシュ
参加する変な人がいて、やな感じだったり。と楽しかったけど、大変疲れ
る一日でございました。

ちなみにヒップホップグループの3人組です。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-15 00:20 | 日々雑念

なんだかね。

ペンディングになっていた仕事が一つ無くなりました。
私にとっては、とても楽しみなものだったのに、なんだか残念です。
まぁやるべきことをやるだけなんだけど、とりあえずくやしいです!!
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-10 23:03 | 日々雑念

カウントダウン。

締め切りに終われる1年なんだと思いまして、一日一日何かしらを進めたい
と思います。とりあえずは、環境作りを早急にやらないとです。

部屋はまだ片付きません。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-01 23:41 | 日々雑念