<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊んでばかりだね。

隠してみた。

More
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-29 22:48 | 日々雑念

久しぶりの。

a0031767_23525129.jpg

牡蠣餃子。

いやこれは椎茸だったかな?

椎茸、にら、ポーク、牡蠣、ホタテの5皿。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-23 23:52 | 日々雑念

気づかないふりをするのだ。

風邪引きそうです・・・。でも気づかないふりします。というか、
火曜日までは風邪をひいている場合じゃないのです。

風邪をひくかな?(ひきはじめではなく、ひくかもってときね)という
ときの対処法は人それぞれだと思うのですが、私の場合は、こん
なかんじでしょうか。

・基本、ひいてないと思いこむ。
・しつこいぐらいにうがいの回数を増やす。トイレに行くたびとか。
・固形蜂蜜とかのど飴をなめる。
・意識して、野菜を食べる。

軽いひきはじめはー。
・全然軽いと思いこむ。
・液体葛根湯。
・首と背中の間ぐらいにカイロを貼る。
・スポーツドリンクを飲む。
・ぜーぜーしそうなら、こっちはすぐに薬と吸入。

まぁとにかく病は気からを実践しております。ただもう最近、気が
保てなくなることもあるからねー、気をつけないと。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-21 01:47 | 日々雑念

もう一息。

この追い込まれ具合が終わったら、キーボードの掃除をします!!

あと部屋の掃除をします。こんなとき一人暮らしはいいなぁと思う。
誰かがいたら、それなりに部屋も綺麗に保ちつつ、本を散乱させる
という高等技術を使わないといけないのでしょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-20 00:51 | 日々雑念

寝ないではムリ!!

仮眠して、3時起き。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-19 05:53 | 日々雑念

気合いが必要な季節になってきました。

油断してると、風邪を引く、風邪を引いたら喘息だ!!ってことで、
あれやってーこれやってーというのが、夏より増える季節がやって
まいりましたよ。まだ暖房とかやってないこともあるけど、あっという
間にやることになるんだろう。

乾燥しないように気をつけないとだし、油断してると乾燥しすぎて、
手とか血が出るしねぇ、かゆくなるしねぇ。

特に寝る前の作業が増える。
・除湿器をつけるか、洗濯物を干す。(加湿しちゃうから。)
・水と吸引とティッシュは枕もと。
・マスクをつける。(乾燥してるときはクリーム塗ってから。)
・首にタオルを巻く。(手ぬぐいでも可。首にのせるだけでも)
・靴下を履く(可能な限り部屋では裸足。)

マスクは冬は取らなくなったし、靴下をはいて寝るのにもなれた。
あーマスク買わなきゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-17 17:18 | 日々雑念

出稼ぎ

出稼ぎ期間突入です。とりあえず、稼がないとー。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-10 00:30 | 日々雑念

ふ、ふかくだっ!!

えぇー、実は一昨日ホットケーキを食べてたら、何を思ったか前歯で
フォークをガキっと噛んじゃいまして・・・。

歯が欠けました。

記憶にある限りは、人生初。確かにテレビ見ながらぼーっとしてたけど、
自分でもやってしまったぁぁぁぁぁと焦る焦る。ちょっとだったけど、歯は
再生しないって言うし、念のため今日歯医者へ行ってきました。

ふふ、1カ所と思ったら、2カ所だったよ。

思わず笑ってしまったのは、いうまでもありません。病院で爆笑したの
久しぶり。いやー、治療中もおかしくておかしくて。

先生には「噛む力が強いみたいだから、治しといた方がいい」とはっきり
言われ、とりあえず保険適用内で治しましたけど。色味とか前の家族の
差し歯とか考えたら、保険外の奴にしたかった・・・。だって、絶対にそっち
のほうが、上等なんだもん。でもねぇ、2本で3万円と言われました・・・。

無理です。今の私には。常勤についてやっていけるようになったら、いい
のにしたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-04 16:42 | 日々雑念

食べたかったってば。

a0031767_19493427.jpg


沖縄から戻るぐらいからパンケーキを食べたかったのだけれど、
入ったお店のはハニートーストだったり、売り切れだったり…。
今日なんか満席でお店に入れず。待つ気はなかった。

あまり満足行くのはできないとわかってるから、自分では作らなかった
んだけど、とりあえずホットケーキでもいいと、ホットケーキミックスで
作っちゃいました。

やっぱねぇ、ホットケーキミックス作った人天才!!
今回焼き色もよい!!しかも、値段が高い方のホットケーキミックス!!
10年ぶりぐらいにホイップクリームまで泡立てた!!

お菓子作りは材料を量るのが一番大事とはよく言ったもので、ほぼ測ら
ないのが悪いのはわかってるんだけど、そもそも計量スプーンがない。
計量スプーンぐらいは買って、修行して、小麦粉からパンケーキが作れ
るようになりたい。そしたら、お財布にもやさしいはず。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-02 19:49 | 日々雑念

思い出した・・・。

この時期もあまりベランダ開けたらだめだったんだ・・・。

寒くなってくる。

室内は暖かい。

不法進入。

えぇえぇえぇえぇ、ごきちゃんと久しぶりに闘いました。
あいつら急にモニタ横書類の上に出現し、この時点
でさすがにガッとは行けず、落としたりして、ようやく
フローリング上で退治。叫びすぎて、肺が痛いです。
百歩譲って出てきてもいいんで、顔近くはやめてく
ださい。さすがに怖いんで。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-01 22:12 | 日々雑念