<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたまがかゆいなぁ。

ロングからショートヘアにしてから、なんか頭がかゆいことが多くなって。

もしかしたら、実はヘアケア類が合ってなかったのか?とか、ワックスとか
合ってないんじゃないか?とかいろいろ研究中です。乾燥しやすい時期で
もあるので、そっちも気になる・・・。でも頭皮の乾燥はどうやったらいいん
だろうねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-30 15:01 | 日々雑念

買っちゃったわけです。

新しいジーンズを買いましたー。いえーい。写メはのちほどー。

当分このパンツとは色の薄いの着れません。絶対に青くなる。
「あれ?なんで青くなってるわけ?」というのは、私の場合ほとんど
がジーンズのせいだったりするわけで。

ハワイでも探しに探したけど、やっぱりグッと来るものがなくて、もう
どうしようか・・・と迷った結果、帰省時に沖縄のお店で。最初は見に
行ってみよう。んで、年末年始にでも買おうぐらいに思ってたけど、
もういいやーと買いました。

ストレッチのないデニムを探してたのですよ。ストレッチ入りはどこ
でも買えるので、今度の一本はノンストレッチだ!!と思っていて、
早1年以上。いや、もっとかもしれない。

ノンストレッチ+15オンスと、ストレッチに慣れた私には、けっこうな
固さのパンツを買いました。レギパンとか何?!ってぐらい固い。
「伸びる気ないよっ」って感じの腰回りとかはいいとして、膝裏は生地
が当たると痛いぐらいでねぇ・・・。まだ3日しかはいてないので、さす
がに怖くて、自転車は乗っていません。たぶん転びます。

「固いの好きなら、21オンスとかどうっすか?」とお兄さんには勧め
られましたが、やっぱ無理でした。これ、ギリっす。次の機会があれ
ば、21オンスチャレンジだ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-26 15:27 | 日々雑念

麺食いの日。


まぁ食べてから気づいたんですけど、ご飯炊くタイミングをなくしたので、
昼沖縄そば、夜パスタと麺食いの日になりました。

土曜日動くとねぇ、まずいと思う。土曜日だらっとして、日曜日は動くとい
うのが最近のパターンだったのに、昨日のがっつり打ち合わせ(4時間以
上)があったので、今日は起きたときは「日曜日だ、買い出し行かなきゃ」
と思ってたのに、昼になったらなぜか忘れて、夜サザエさんを見るまで、
「明日日曜日かー、買い出し行かないと」と頭の中ですっかり変換。
やだわ、もう。

明日からまた頑張りましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-23 23:40 | 日々雑念

集まり。

論文の集まり。まぁやるだけのことはやった・・・。

それにしてもその後のご飯で、
「会った頃は内向的な人だと思ってたけど、印象かわったね、外向的というか
結構言う人だった」

「えー私は違う。会ったときはとても社交的な人だなと思ったけど、実は内向的
というか、内にこもっていろいろ考える人なんだなぁと。」

・・・・・どっちよ???まぁどっちもあるけどね。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-23 00:43 | 学問

内緒ですよ。

昨日は激しく胃痛がしてました。
なんですか、ちゃんとご飯食べなかったから?それとも原稿が心配で?
まぁどっちもだと思いますがね。早く落ち着いてご飯作りたいよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-21 17:32 | 日々雑念

ごぶさたです。

帰省から戻り、またもやいろんなことに追われる日常。まぁ死ぬまで
続くんだろうと思いますが・・・早くひとまず追われてることを終わらせ
たいです。今回もいろいろでした。

たくさん車を運転。
母親となるときはだいたい半々ぐらいの運転だったけど、なんか今回
ほぼ私。「運転手が一番偉い」我が家の規律が適応されて、車は常に
私のiPodでございました。高江への最短記録を更新中。

高江でもしゃべりすぎる。
一対一はやっぱ大変。話のネタがあっちゃこっちゃ。でもよい時間でした。

母親の愚痴を聞く。
電話だけじゃ物足りないらしく、とりあえずしゃべってました。実家に帰
ると最初の数日はしゃべりすぎるのか、のどによくない。

風邪を引く。
最近実家での基本になっていますが、東京では引かないのに、こっち
では引く。今回は確実に疲れてたから&部屋が冷えてたからだと思う。

ご飯を作る。
なぜ!!と思いましたが、今回は朝ご飯も数日担当。居るときは昼も。
基本夜も。とはいっても、毎日じゃないです。冷蔵庫の中身を把握する
のに数日かかり、献立もばらばら。基本あるもの。

髪を切る。
ハワイ前から切りたいと思っていた髪をばさっと。思い切ったよ。もっと
いこうとしたら、さすがに止められました。

予想通りの回答を貰う。
大人な友達(・・・先生なんですけど)にとある相談をしました。
まぁ回答はある程度予想してたんだけど、まぁまぁ予想内の回答くれる。
いろんなことを思い切ってきたけれど、たぶん簡単に思い切れなかった
のは、自分だけの問題じゃないと妙な感傷が私の中にあったから。そし
てその感情を自分ではどうしたものか迷ってたから。でも結局は自分の
問題なんだから、大変だけど思い切ることにした。ごめんね。

友達の子どもに会う。
なんか赤ちゃんうけがいい私。8月に生まれた友達の子どもにもうけが
よく、笑ってくれましたー。「たまにどっかから来る、何してるかわからな
いおばさん」という地位を確立させたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-20 14:18 | 日々雑念

やっぱ私もそれなりだった。


これまでになく、帰省したくないなぁ。
面倒なことと、直面したくないことと、研究室に籠もりたいのと、
いろんなのがごちゃっとありすぎて、「もう飛行機乗り遅れた」
とかありじゃない?とか思ったりして。あぁー飛行機飛ばなかった
っていえばいいか、ホノルルと同じで。最悪、連絡手段をすべて
断ち切るとか。

今更だけど、飛行機でしか帰れない(船っていうのもあるけど)
っていうのが本当めんどくさい。なにしろ予約が必要で、予約し
ないとべらぼうに高い。まぁ帰省にも気合いが必要ってねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-04 11:45 | 日々雑念

えーっと3ヶ月半ぶり。

やること見ないふりして、久しぶりのライブ、んで友達と会う。
ライブのほうは、ものすごくねぇ見やすい席で、ラッキーでした。
通路側だし、段差もあるし、背も役だって、人の頭が全く気にならない。
・・・後ろの人は私の頭が気になったかもしれないけど、すみません。

「ハワイに行ってた割には、焼けてないね」と会う人会う人に言われる。
そりゃそうですよ、日焼け対策してたもの。でも人によっては、日焼け
ぶりがわかるらしく、「焼けてるねぇ」と言われる。まぁそんなもんだろう。

いろんな用事で来週少し帰省します。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-01 16:48 | 日々雑念