<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しい。

a0031767_23225460.jpg


ばらばらものを買ったのに、合計金額ぴったり1000円!!
ちょっと嬉しくないですか。

レシート見てて気づいたんだけど、末尾は全部8円のものを買ってた。
あれだね、200円より、198円の方が嬉しいみたいな微妙な購買者感覚
を・・・とかいうやつだ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-30 23:22 | 日々雑念

はぁぁぁ。

机に座る時間が長いと、お菓子を食べる、もしくはご飯をよく食べる
どっちかになるね!!今日は、わざわざスーパーに行って、なぜか
ウニおかきという、たぶん自分では初めて買ったおかきを食べました。
せんべいも好きだけど、おかきも好き。

私の一日報告になってますが、今日のスーパーでもまだ玄米売って
ませんでした。はぁ玄米だいぶ買ってない・・・。昨日、大事に残して
あった一合分を炊いて、もうありません・・・。そりゃそうだよ、一合だ
もの。白米は種類が少ないまでも買えるようになってて、そりゃあり
がたいことだけど、たぶん米の流通自体が白米中心になってるから、
玄米食の人はどこで買ってるんだろうか。みんな買うときに5キロとか
10キロ単位で買っちゃうのかなぁ。今度は5キロ買おうかなぁ。もって
くるのがめんどくさいんだよねぇ。

明日はバイト終わりで、ちょっと出かけてみよう。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-29 00:45 | 日々雑念

ナガイシエン。

昨日書いたんだけど、ちょっと置いた方がいいかなと思ったんで、
今日アップします。

---------------
ユーストに感動した数時間。好きなミュージシャンがたくさん出るライブ。
ユーストの音もかなりよく、私のちゃっちいスピーカーじゃもったいない。
それにしても、生中継も音質も本当によくなったよねぇ、すごいよぉ。

1500円の入場料のうち、

500円義捐金、500円会場、500円ミュージシャン

と言ってた。
(会場はそれ以外にドリンク、フードの収入もあるし、イベントを仕切ってる
レーベル?プロダクション?は、ちょっと物販。アーティストほぼ参加なので、
見つけたらサインもらえる。会場に募金箱。)

「今後も続けるためには、そういうふうにしようということになりました」

長いんで折り曲げます。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-26 23:44 | 日々感想

携帯で。

画像つけると、下の記事みたいになりました。まぁ期待したところには
入ってないので、画像としては認識するけど、位置の固定はプログラム
が違うからできないってことでいいのかしら?
あーエキブロだから出来ないとかっていうのもあるよね。ほかのブログ
にはちゃんと付いてたりするし。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-26 10:42 | 日々雑念

どうもありがとう

a0031767_23545633.gif

たのしい1日でした。

あと飲み過ぎた。安いと飲んじゃう。もう今日は寝ます

話してると、ちゃんとしなきゃって思うところもあり、
ちゃんとしなくても頼ってもいいのかな、と思うところ
もあり。

自分の立ち位置を再確認させられます。
こんな人たちに囲まれて、私は幸せ者だ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-24 23:54 | 日々雑念

ふて寝。

停電だったので、ふて寝しました。寒いし、暗いので本読む気しないし。

本寝していて、ものすごく寝たような気持ちがしたので、目覚めてみたけど、
まだ停電中!!どんだけ、寝不足だったんだよ・・・と自分でもびっくり。

あぁー余震なのか気持ちの上だけなのか、よくわからないゆらゆら感が
続いております。あーぐるぐるするなぁー、って地震だよ!!ってことがよく
あります。気をつけませんと。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-22 22:21 | 日々雑念

読み直してみた。


地震が起こってから、いや原発の問題が起こってからいろんな人と
やりとりしたメールを読み返してみました。

まぁ妙に不安がるのは私の悪いところだと恥ずかしくもなり。
とりあえずわかったのは、バイトに行かないと暮らしていけない生活にし
がみついているところと、自分のしている行動に理由つけたいんだけど
どうにも不安なところと、もうどっちでもいいかなって投げやりなところと、
あとあまり知り合いじゃない人には無駄にやる気だしてて、そのあと疲れ
るところ、とダメだしポイントばかりでした。まぁ仕方ないね。
通常復帰するぞー。って、するのか?!できるのか?!

今日も行きたいライブがありました。夕方まで行く気でした。でも我慢ガマン。
今度は行こう。今度もあるといいなぁ。見たいなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-21 22:02 | 日々雑念

やっぱり.

書こうと思って、ブログを開きましたが、今日はやめます。

まだ寝ないけど、おやすみなさい。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-19 21:31 | 日々雑念

日用品の買い置きなんてしないし。

とうとうトイレットペーパー在庫が1個になり、こりゃ(数件)回るの覚悟
で、買い物いかないとだ・・・と思ったら、近くのスーパーに売ってて拍
子抜け。すぐに買って帰って来れました。ラッキー。友達も数カ所回っ
たっていってたし。

激しく安売りで思わず買ってしまった洗剤とか、5個セットで買った
箱ティッシュがまだまだあるとか、あと2回ぐらいで無くなるから買っと
いた柔軟剤とか、ぐらいで、あまり自宅に在庫なんてなく・・・ましてや
トイレットペーパーなんてどこに買い置くんだ!!という部屋なので、
今回ばかりはもう無くてもいいか・・・と諦めの境地にもいたりましたが、
まぁなんとかなりました。仕入れてくれた人、運んでくれた人どうも
ありがとうございました。

今から寮にいる人で、ご飯会。準備してきます。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-18 18:18 | 日々雑念

ようやく来ました。

停電の順番がっ。ただいま停電中でございます。

でもこの時間帯(18:20-22:00のうち3時間)きついかも。

暗いから光が必要なものはできない。ラップトップは充電で
動くけど、暗いところでやるのは嫌い。字を読むのは適さない。

じゃあ何をしろと?ふて寝してみる。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-03-16 20:15 | 日々雑念