<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

床はがれたりしたらどうしよう。

えー、週末に加湿器が壊れました。

帰ってきたら、軽く水漏れ

なに?出かけに蹴飛ばした?倒した?とりあえず拭こう。

はぁ?!また漏れてるじゃん、フローリング水すってるし!!
これまでにない水漏れだ。

分解&掃除。器内の水を乾かす。

紙系の上に置いてみよう。(新聞がないことを悔やむ)
ラグの上に置いてみよう。
足ふき上に置いてみよう。

やっぱり漏れてる・・・。
分解時に、加湿器の構造にも詳しくなり、なんとなくですが、ホースの
継ぎ目から水が漏れてるか、もしくはどっかが微妙にひびてるか・・・。

と、諦めることにしました。96年製だって!!そりゃ壊れるよねぇと納得。
最初東京で使われてて、沖縄にきて、私が東京来るときに貰って・・・
と何度も移動させられてるしねぇ。この冬を乗り切るか、新しいの買うか・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-28 20:03 | 日々雑念

楽しいねー。

昨夜は、修論出した友達のお疲れ会とかこつけて、飲む。
あいもかわらず、話題が豊富な&自分勝手なメンバーで、楽しく
飲みました〜。たくさんで行くと、絡んでくる店長の対応しなくて
いいので、それも楽!!ご飯もおいしいし。

いつも思うんだけど、自分の勉強の足りなさはもちろんのこと、
なんか違うことやってるんだなぁーと実感。まぁ自分の選んだ道だし、
好きだし、困ることとか何もないけど、沖縄の話をするときに自分の
研究がどう結びつけられるのかなーとか、考え考えしてる時がある。

今を書くため、説明するために必要な言葉と、対象時代を書くため、
研究するために、必要な言葉が、あまりに違うってことを、いつも考え
ちゃう。慣れてきたはずなのに、 考え直すことがあるわけで。まぁ、はい。
そんな感じでございます。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-26 23:33 | 日々雑念

どうもお久しぶりです。


テンション下げてみたり、人と会ってみたり、ご飯に行ったり、ネイルが
うまくいかなかったり、披露宴にいったり、キッチンで愚痴大会を開催し
たり・・・いろいろしてました。はい。

披露宴直前は、また縫い物して、ドレスとストールを直してみたり。
買えばいいんだろうけどね、もうそうそうあるもんでもない!!と信じて、
今回も購入見送りです。ミシンがあればもっとできたのに・・・。
披露宴は、白ワインがおいしかったです。もうちょい飲みたかったです。

ある一部の場所では、あまり感情を出さないように、できるかぎりおんび
んに(めんどくさいんで)してきたけど、ついに我慢できないというか、ここ
で言わないといついうんだよ!!という感じだったので、がっつりとしゃべら
せていただきました。ほんとめんどくさいなぁと思うこともありましてね。
久しぶりに、人をイヤになる感覚を思い出しました。
今まで私自身がそんな一面を知らなかったのは、幸せだったんだろうと
思います。知ってたらねー、もっと顔に出しちゃってたからね。
まぁ読んでることはないだろうけど、読んでいたら即バレなので、発言は
差し控えさせていただきます<(_ _)>

怒り心頭というより、呆れてしまうという状況だったので、冷静に話ができ、
「我慢ならない=怒り」ではない、≠怒りの状況が久しぶりに登場しました。
最近は怒りの方が大きかったからねー。

というわけで、明日も飲みます。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-25 00:49 | 日々雑念

えーっと。

まぁいろいろあり、書き込み出来てません!!

暖房つけまくってたら、光熱費が2000円ぐらい高くなりました。
でも今日も暖房&加湿でございます。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-14 01:41 | 日々雑念

朝から。

もうねぇ、大変です。

高江の現状。

ほんと、どうするよ、おいという感じです。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-03 13:56 | 日々雑念

誕生会

をしていただきました〜。どうもありがとうございました。

そのエリアでも好きなお店で、ワイワイとご飯&お酒。
そこに行くときに思うのは、店員さんの微妙な距離感の話しかけ具合と
日本酒に合う料理が多すぎて、「私、日本酒飲めるんじゃねぇ?」と勘違
いしてしまいかねないところ・・・。

まぁね、日本酒はどうにかごまかせるけど、店員さんはどうだろう?いつもいる
店長さんのほうが話しかけやすい&やっぱり上手だったような気がするなぁ。
しかも、微妙な共通の知り合いがいることがわかったり、と共通の話題がある
店員さんで、それはそれでお兄さんもやりにくかったろうと思います。

もう少し会話の上手な大人になりたいです。最初は身構えちゃうからさ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-02 01:01 | 日々雑念