<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんな中でも。

とある方の、家にお呼ばれしました。
手土産はスパークリングワインとお花。私飲んだのはワイン1本。まぁ普通だね。

その会は、普通に楽しかったけれど、ご飯もおいしかったけど、研究者としての
自分や、沖縄のことを話す自分というのを考えてしまう会でした。なんか私が
そう構えてしまうだけかもしれないんだけど、なんだろう、ああいう場にいると
私は言葉を押さえがちです。押さえないと、強い感情的な言葉が出てきそう
だからです。昔より言葉も増えただろうに、どうして言葉を出せないんだろう。
出てこないんじゃなく、出せない感じ。

基地の話や95年の話が出たんだけれども、研究と運動の乖離というか、だから
なんなんだと思うことがまぁありまして、それに言い返すのもその場の雰囲気
確実に壊すし、まだまだ私大人じゃないねというか、その間をつなぐことが足り
ていないんだなと感じました。とにかく消化不良の会だった!!
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-25 00:07 | 日々雑念

フェンスが作られました。

高江で強行にフェンスが作られました。
朝6時過ぎにだよ。ほんとふざけてる。

http://takae.ti-da.net/

裁判も途中で、「沖縄に理解を求める」という政府のもとでの行為です。
まぁ理解しないけど。っていうか、何を理解するわけ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-22 22:26 | 日々雑念

なんとか過ごしたね。

自分では買わないいちごをごちそうになりました。どうもありがとうございます。
値段見ないで買ったみたいで、ちょっと笑ってしまいました。

いつものデカセギもあと3日、忘年会もあと3回という3並びの予定が続いて
おります。あと3並びの予定なんかないかな。まぁいいか。

部屋の片付けは進まないけれど、まぁ気にしません。腐れるものがなければ
もうどうにでも片付けられますんで。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-22 00:29 | 日々雑念

ありえないって。

この忘年会シーズンに、新宿で飲み会。
大事な友人(なんていったらおそれ多いけれど、先生という付き合いでは
ないしなぁ・・・)が来ており、その人を囲むことに。その場もとても楽しく
過ごして、さて帰り。

ねぇねぇねぇ、なんかお祭りでもあるわけ?っていうぐらい、駅に人がいました。
思わず笑っちゃうぐらいに人がいて、初めて満員電車に乗れない・・・という
ザ・トウキョウっていう感じの目に遭いました。あまりの人を見ると、私は笑います。

ダイブ遅れてたみたいで、西武線も終電を遅らせてて、なんとか電車で帰れ
たんだけど!!こんな日に出かけていた自分、すげぇと思いました。

忘年会あと3回!!
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-18 23:47 | 日々雑念

自分かもしれないね。

あまり沈むことはないんですけど、というか努めて沈まないように努力
してるんだけど、なんかそれでも無理だなーと思う瞬間があったりして。
なぜか今日はそんな事があった日でございました。

最近は、バイト先でもしゃべるのが疲れてきて、学校でのテンションで
おばちゃんたちと話してたら絶対に場の空気悪くなるだろうって感じだ
し、かといってしゃべらない選択肢を選んでも空気悪くなるだろうし、
相づちを打ってるだけっていうこともあったり。まぁよかろうそれでも。

段々といろいろ許容範囲がちっちゃくなってますが、大丈夫か私。
昔は許容範囲広かったよねぇ。というか、広げてたんだろうねぇ。
と、ますますどつぼにはまるんだっ!!

・・・・・・まぁお酒でも飲んで、楽しくすごそう。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-15 22:18 | 日々雑念

おはようございます。

なぜか朝からネットしております。

でもすでに時間がない・・・。バイトバイト。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-08 11:30 | 日々雑念

計画は中止されるためにあってよい。by disagree project

いやー、まじで。そうだから
経済的理由とかいってるけどね、本当にそうなのかしらとか妄想はやめつつ、
とりあえずポットを買えそうでめでたい。研究室用のポット買える感じだね。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-05 00:55 | 日々雑念

なんだかね。

バイトに行くと、特に担当の場所に行くと思考がシャットダウンしようとします。
ふわーっとします。ふわーっと。この感覚は経験があるぞー。疲れてるのもあ
るんだろうけど、体力的な疲れより気遣いの疲れがきてると思うんだけど、
どこかがなんか訴えてるねこりゃこりゃ。

久しぶりの事態&この職場でこんなことが起こるなんてと、我ながら驚きつつ、
今日はとりあえず唯一許されてる飴を食べつつ、仕事しました。
(じっとしての作業&アタマを使ったりするので、なぜか飴は食べてイイのです)
まぁ内緒でチョコレートとか食べてみたけど。あと独り言をいつもより増量して
みたけど。

明日は気分転換だー。勉強するぞー。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-04 01:29 | 日々雑念

ノルマ。

友達のブログで音楽のっぽい話になってたので、思い出しました。

先月も無事月一ライブ達成でございます。っていうか、月二ライブ
だったけどね。今月は行けそうにないので、まぁ仕方ないです。
行きたいのあったけど、チケットが当たりそうにありません・・・。あと
夜通しっていうのがもうつらいかもしれません・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-02 23:53 | 日々雑念

長いってば。

はぁ、質問する私も悪いけどさ。とある会議が21時開始で、今さっき
20分ぐらい前に終わりました・・・。まぁそれでも消化不良だけど。

どうして次の人たちのことを考えられないんだろうとか、会議のホストって
いうか仕切る人たちのことを考えられないんだろうとか、いろいろ思うこと
の多い会議だけど、なんだろうね、うん、意識の差っていうのはこんなとこ
ろにも出るんだろうよ。自分だけよければいいんじゃないぞー。

寝よう寝よう。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-12-01 01:22 | 日々雑念