<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おきなわぁぁぁ。

結構な投稿しなさ具合でねぇ。

今、沖縄です。なんといっても、こっちに来ると、格段にネットに触れる機会が
減り、そのうえ、携帯が壊れかけ機種変という憂き目にもあい、ますます、
投稿できないでやんの。

なんといっても、机がないのにはねぇ、慣れないねぇ。
明日は書き物します。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-31 01:13 | 日々雑念

よかったー。

勝ちましたよ、高校野球。沖縄の盛り上がりが、目に浮かびます。

お昼中、ちょいちょい携帯でチェック。先生にも「どう?」と聞かれ、
勝利を味わってたら・・・・・沖縄から電話。はいはい、わかってるから!!
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-20 23:07 | 日々雑念

眠い。

ちょっと寝れないことを始めちゃったので、寝れません・・・。早く寝たいなぁ。

帰省前は忙しいという法則を今回も確認しています。まぁ今回は自分で
忙しくしたんだけれども。なんかやりきれないかもしれない・・・どうにか
しろ、私。最悪、寝ないで荷造りだ・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-19 23:49 | 日々雑念

はやりにのって。

ほらほら、マックのさ、おまけね、結構気になってたので、買ってみました!!

LLのバリューセットなんて初めてだ〜。
一番思ったのは、ポテトは多いなと思うけど、ドリンク!!日本のLLサイズ、
こんなだった???もっと多いような気がしてたんだけど、怖いことにアメリカ
のドリンクサイズを思えば、なんてことないねとか思ってしまいました。
まぁ甘くないからいけるんであって、甘いヤツだったらつらいだろうなぁ。

でも気付くわけです。これを私はどうするのだろう???と。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-15 02:08 | 日々雑念

マンゴ祭り。

a0031767_1755483.jpg


予期せぬマンゴー祭り開催です。沖縄から送ってくれました。
というか、2つの小包で、マンゴー8個、ドラゴンフルーツ4個。
アッという間にトロピカルな感じになっちゃって!!どうしましょう!?
ドラゴンフルーツが少ないのは、すでに人に差し上げたからです。

今日は、大きいヤツをがっつり食べてみました。
う〜ん、おいしいです。皮むくのはちょっとめんどくさいけどね。
こんだけあると何か作りたくなるけれど、もったいなく、失敗が
怖くてできない・・・。こりゃそのまま食べまくるしかないね。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-13 17:55 | 日々雑念

虫さされの夏。

キーボードが汚いので、明日は洗いたいと思います。

手足がひどいことに・・・。今年は蚊に刺される夏みたいです。
ちょっと掻いちゃうとひどくなりがちっていう体質も関係してますが、
生傷絶えない女になってますよ・・・。

あと、出かけ先でたぶんブヨ(とある地方ではブト)と思われる虫に
さされたみたいで、ひどいことになってます・・・。たぶん、結構痕が
残って、出かけたことなんかを思い出すんですよ。

この一週間のことはまた改めて記録しましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-12 00:30 | 日々雑念

やっぱりなぁ。

昨日のピクルスですが、多少酢が薄いような気がします。
・・・・・・やっぱ、もう一回温めたから、酢が飛んじゃったんだろうね。仕方ない。
ちょっとは濃くなるようにと念じて、冷蔵庫に戻しました。ならないと思うけど。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-05 02:31 | 日々雑念

しこみ。

ピクルスなら多少持ち歩いても、保冷剤入れとけば大丈夫だろう、
腐るまいと信じつつ、仕込みをすませました。人ん家に行くから。
手みやげ代わり。一応、煮沸もいつもより真剣にやりましたよ。

なぜか今年は蚊にさされるんですけど?部屋でも見るんですけど?
どこかに水たまりあるんじゃないだろうなぁ???早速今もかゆい・・・。
ダニとかだったらどうしよう。とりあえず、掃除します。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-04 01:06 | 日々雑念

私にもあったんだ。

友達とラジオの話になり、中学高校と、私のラジオ生活のほぼすべて
だった番組のことが懐かしくなりました。

なんで聞き始めたのかは覚えてないけど、本当に大好きな番組で、ふざけ
てる番組だったけど、このラジオから聞き始めた洋楽なんかもあったなーと
か思い出して。あと昔の歌謡曲とかもあったなーとか。

動画サイトに、たしかあったはずだと、最終回を聞き直してみたら、すごい
ことに話した内容とか覚えてるのね、今でもどこかにあるかもしれない
あのテープ。最終回はテープにとって、何回も聞いたんでした。
あの頃の私が何をやっていたのか、ざっくりとしか思い出せないのに、
話した内容も、ラジオのジングルも、スポンサーのジングルも、時報も、
ちょっと若いDJの声も、この数時間のことをばっちし思い出せました。
それぐらいすごいことだったんだろうと、今更ながらに思ったりして。

そんなことしてる場合じゃないのに、センチな感じになりました。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-03 01:47 | 日々雑念

どうしようもないですね。

ずっと部屋の中にいるんだったら、風も通るし、扇風機もあるしで
やってけるけど、一瞬でも外に出て、歩いた日にゃあもうだめだ!!
暑いよー暑いよーといいながら、大学でございます。

忙しい忙しいと言ってたら、負けのような気分になるので、忙しいとは
いいませんけど、やることだらけです。アイスでも食べたいなぁ。あー、
コーラーもいいなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-08-02 15:36 | 日々雑念