<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんとか・・・???

なんとか乗り切りました、暴飲暴食週間。
さずがに最後の方は疲れ気味だったけど、なんとかかんとか。
長かったなぁ。今後のために、羅列してみましょう。

シメの揚げ玉入りそばが胃にもたれたそば屋飲みからはじまり、
プチ送別会でつかれ酢ハイ、スパニッシュイタリアンとよくわからないもの、
前から行きたかったホルモン焼き、個室居酒屋+友達の誕生日でケーキ付き、
肉々しいと思わせといて肉が出てこなかった納会、後輩におごってもらったり、
極めつけはいつもの串屋さんと二次会の初ドジョウ!!

・・・・・・基本、和食が多いって事がわかったね。さすがに吐くほど飲むことは
ありませんが、最初のビールって言うのはここまで続くと、そこまで喜びを感じ
ないっていうのもわかった。やっぱり、休肝日+粗食の日は必要で、あまり
安いお酒ばっかり飲むと飲みたくなくなる・・・。もう少し学びましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-28 00:45 | 日々雑念

暴飲暴食週間突入。

ここ数日早番でして、早起き(そこまででもないけど)してるから、元気ない
と、バイト先の人に言われました・・・。そこまで、自由な生活してると思われ
てるんでしょうか???

とある理由で、まぁ私が悪いんですが、暴飲暴食週間突入でございます。
詳細は週間終了後にご報告するとして、これから数日内臓をいたわらないと
と思いつつ、今ペプシネックス飲んでますよ・・・。ひどいな。

今までになく冷蔵庫が充実で、胃腸をいたわりつつ、宴会も行きつつ、腐ら
せないというのは、なかなか難しいかもしれないと、心配しております。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-18 23:51 | 日々雑念

楽しいなー。

バーゲンで靴を買いました。思いっきり普通のやつで、バイトにもいけるね
って感じの黒いヤツ。普段もそこの製品フリークではないけど、今後そこ
の買いたくないなぁと思うことがあったので、最初で最後かもしれないお
買い物。ついでに、靴下も購入。靴下は好きなんだけど。

今年は、サンダルをあんまり履く気になれません。基本靴下着用。
足先が冷える感じとすーすーする感じがなぜか気にくわない。
普通に履けてたのにね、どうしてでしょう。体調か年齢か。うーん。
勢い買いなのはいなめないけど、まぁいいや。

さて、明日からは最後の4連勤。出稼ぎも終わりますよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-15 23:47 | 日々雑念

翌日の計画を立てつつ眠る日々。

何かしら予定っていうのはあるもんだけど、朝起きて、何時までに
これをして、あれをして、それもして、出かけるっていうのが、なん
か嫌になるときがある。

早く寝よう。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-15 01:45 | 日々雑念

やればできる。

二日ぐらい縫い物に精を出してまして。

もともとあったノースリーブのやつに、同系の布で五分袖をつけました。
・・・同系っていうのがみそで。ぱっと見わからないから、いいかという、
ここら辺は適当さを出してみたりして。

ボタン付けとかちょっと裾を縫うとかひもをつけるとか、あーブックカバー
とか。そんなことしかしてなかったので、久しぶりの本気モードでやって
みたりして。

お気に入り指ぬきがないとか、チャコがないとか、しつけ糸がなくて、
普通の糸でやってみるとか、いろいろ問題はありましたが、なんとか
やり遂げました。いやーお休みっていいな。自由だ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-14 00:29 | 日々雑念

パンが食べたい。

こんな時間にそんなことを思うと危険です。でも食べるのがないから思うだけ。

ハードなパンのサンドイッチが食べたいです。明日はパンにしようかなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-12 01:41 | 日々雑念

ある意味突撃訪問

今日は天気良かったのに、バイトでした。くやしい・・・。

数日前、友達の家を無理矢理訪問。しかも、ただしゃべってただけで、
ご飯が出てきて、お土産までもらった!!いやー人に作ってもらうご飯は
ほんと嬉しい。どうもありがとうございました。私もちゃんとおもてなし
できる人間になりたいと思います。

バイト先にいると、人と話すときに、どれだけ理路整然と、他人に話を
伝えることが難しくて、また大切なことかということがわかります。
配置の関係で、問い合わせ・クレーム処理をする方たちと同じ事務所
内にいるんだけど、そこでの電話のやりとりを聴いてたら、この言い方
はいいなとかちょっとどうかなとかいろいろわかってきました。出来ない
人は本当出来ないし、話し方、抑揚、声の高さひとつで、受け取る印
象も全く違います。ぶっちゃけ、ちょっとクレーム処理には向かなくない
かな?と思うような方もいます・・・。まぁ人それぞれ受け取りからが違う
んで、いいんですけど。

私も一応そこの仕事を何年もやってるけど、やっぱ話を耳だけで聞いて
理解することが難しいこともあって、そうすると電話の向こうのお客様は
余計難しいんだろうと思うわけです。
私ならこう言うなとか、こうしゃべるなとか、密かに聴いて勉強してます。

あとは、仕事の順番がひとそれぞれなんだろうけど、私が聴いても
ちょっと違うのかもしれない・・・と思う順番で解決しようとする方もいて。
どっちでも結局解決すればお客様のためになることだったら、いいんだ
ろうけど、密かに、シミュレートしたりしてます。

・・・・・・全部ことは、自分の担当が暇だからなんだけど。もうすぐこちら
にもいろいろ来るのでしょう・・・。嵐の前の静けさかも。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-11 00:59 | 日々雑念

急にできるように。

一瞬、日本語入力ができませんでした。英語で書けってこと???

実は数日前から体がレバーを欲したので、先輩と同期を誘って、
串屋さんへ。レバーを2本、レバ刺しまで食べまして。美味しかったー。
結構朝起きても疲れが残り気味だったので、これで元気出るかも。
一人でも行きたい→でも疲れてるときに一人だと死にかけるという
ので、お誘いしてしまいました。お付き合いどうもありがとうございます。

なんか内蔵系は、一番家で食べたいけど食べれないものなんだよね。
上手に炊けばいいんだろうけど、うまくいかないときもあるし、多少
めんどくさい。レバー炒めぐらいかも。はぁ弁当とか簡単なご飯は
作ってるけど、じっくり系つくってないなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-08 01:04 | 日々雑念

落ち着け落ち着け。

なんでしょう。結構短気な日々が続いております。
短気は損気。失敗しないように、自らを落ち着けたいんだけどなー。

先週からの月末の忙しさ(遊びも含む、自分が悪いんだけど!!)と、
発表とか司会とかで妙な体の疲れがあってねぇ、バイトの休みも
結局はつぶれるしねぇ、そりゃだんだんくるってもんですよ。もうねぇ。

そうすると、人に気をつかうといいますか、ちょっとどうかなぁとか思う
ことがあれば、いつもなら考えて口に出すんだけど、なんかぱっと口
に仕掛けるので、あぶないわけ。まだ出てないので、大丈夫とは思う
けどねー、気をつけないとねー。

4連勤の1ターン目が始まりました。今月は4連勤祭りでございます。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-04 23:52 | 日々雑念

移転しようかな。

ちっ!!広告が付くようになった。

こりゃちょっとづつ新しいのに移転しようかなぁと思わせる。

どこかおすすめありますか?
[PR]
by kiyusai2 | 2010-07-02 02:06 | 日々雑念