<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クビになりました。

昨日の私は、予知能力があったんだね。

バイト、クビになりました・・・。っていうか、明日なります。
人生で最短記録18日・・・。おいおいおい、じゃあ雇うなと本気で思いました。

理由は、勤務条件が合わないことにあります。そう、ふんわり言われました。
勤務条件については、きちんと主張したので、それを理解されたうえで雇わ
れたと思ってたのに、今更勤務条件が合わないって言われてもね。だったら、
週2〜3日とか出さないでもらえますかとか言いそうになりました。大人なので、
ぐっとこらえました。「長く来てくれる人がいいから」なんて、じゃあ週5日勤務
とかで募集してください。うん、まぁいいか。働いた分の給料はしっかり貰うよ。

次は何のバイトしましょうかね。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-26 22:42 | 日々雑念

クビになるのか・・・?

最近バイトから早く帰されます。もうすぐクビになるのでしょうか。

県民大会のこんな日、沖縄にも東京にも行けず、仕方ないので、ちょくちょく
携帯でチェックしながら、妄想県民大会。9万人らしいです。

昨日は一日中掃除させられ、今日は、お客さんの相手をあまりせず、パソコンが
相手でした。こりゃいつもやってることと一緒ですね。片付け&パソコン。

基地はいらないです。
来月そんな基地を置いてるアメリカに行ってきます。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-25 22:18 | 日々雑念

ふざけてるねこりゃ。

寒いです。いつになったら、私はコートをクリーニングに出せますか?

今日も結局コート。ジャケットは寒い&スプリングコートはもってのほか。
だとしたら、コートを着るしかありません。チャリならギリギリ、パーカー
なんかも着れますが、基本雨では自転車に乗りません。転んだトラウマ。
もう少しで大怪我ってぐらい転んだことが、何度もありますから。流血は
基本ですし、腰から太ももにかけて、がっと青たんとかね。呼吸で、軽く
肋骨痛いとかね。なんとか無事に生きてます。

それはそうと、今日は久しぶりに部室からの書き込みです。
ここともお別れだと思いましたが、後任が決まらないので、授業のある日
はちょっとだけお手伝いすることになりました。なんでしょう、一人でここに
いるとさびしいので、早く次の人見つけてください。ここは、一人でいる場所
じゃなくて、みんなでワイワイいるところです。っていうかみんなでいても
基本個人プレーなんですけど。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-23 12:58 | 日々雑念

余韻がぁぁぁ。

そんなことしてる場合じゃない私。でもライブには行くのだ。

今回は以前にも数回行ったことある会場なので、会場的な心配はなし。
どの位置がいいとか料金システムとか、ほぼ知ってるし、飲むのも決め
てる。ビールとオリジナルカクテル。ほんとはウィスキーソーダが飲みたい
けど、ハイボール好きなのねと思われるのもなんかやだし。こなれたとこで
もテンション的にはかなりなハイテンション。

いつものお友達とご一緒。ほんと楽しい人たちで。いつも助けられています。
あといつも会いたくないのに会っちゃう方々も一緒。なんかさー、悪いことし
てないのに、なんか見られちゃうのよね。なんでしょう?なんか好きなアー
ティストは一緒なのに、ファン同士でなんか仲悪いって言うのもいやだけど、
そういうの悲しいよね。まぁうーん、私は人に優しく生きますよ。

・・・・・・怪我しそうなほど暴れるっていうのが、ほとんどないライブなのが
よかったのに、退場際にごひいきさんが手と手をタッチしながら帰ってい
くもんだから、私も手を出してたら、後ろからがっと押されまして。ちなみに、
私は会場的には後ろなんだけど、通路最前列にいたんですね。後ろからいらっ
しゃったんですねー他の方も。ちょっと体勢崩しかけまして。

押されてる感じがわかったのか、たくさん出てくる手に気を配りながらも、
ごひいきさんが「あっ大丈夫?」と心配してくれました。だって、もっと押されてた
ら、ごひいきさんに直撃!!これだけは避けたい!!となんかやる気出しちゃっ
て、ごひいきさんが通り過ぎてから、多少体勢崩しましたが、もちこたえ・・・。
はぁ、危なかった。あそこで転んでたら、大変なことになってた・・・。
いろんなところに書き込みされるところだった・・・。

立ちくらみとか病気ならまだしも、ライブのけがはほんとだめだと思います。
この公演自体がなくなるかもしれないし、会場が使えなくなっちゃうかもしれ
ない。しかも、怪我なんかしそうにないアーティストだからねー、ダメだよねー。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-21 10:56 | 日々雑念

変な習慣はつくらないように。

夕方〜早い夜に家に帰るとついつい一眠りしてしまいます・・・。
でもまずい!!と思うのか、30〜1時間ぐらいで起きるんだけども。

起きた後にいろいろしても、なぜか夜には眠れます。
寝ろとアタマが思っちゃうぐらい疲れてるのかなぁ。

今日はね、まぁ疲れた。知らない人にうまく伝える、しかもその人に
わからせなきゃいけないってほんと難しい。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-16 01:20 | 日々雑念

予定では。

「チュイール」という何語かで瓦を意味するお菓子を作りたかったのに、
なんか普通のちょっと柔らかめ、いや、ダイブ柔らかめクッキーができ
ました・・・。

チュイールって言うのは、薄焼きでぱりぱりと固いので、ココナッツとか
アーモンドとかゴマで作るらしく、今回はゴマ。

でもね、こんなになった理由は、わかってるんですよ。
たぶん、基本目分量でやったのが悪かったと・・・あと混ぜ方も悪かった
かなーと。そりゃね、うんお菓子は完璧に測ることから始まるらしいっす
から。はかりを早めに買いたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-15 00:24 | 日々雑念

締め切られる。

あわわわ、なんだろうこれ終わる?なんかすっきりしないんだけど!!
ほんと申し訳ない。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-12 21:11 | 日々雑念

数日前の

a0031767_20202119.jpg

奇跡のすき焼き(しかもどっかの地鶏アーンド名古屋コーチンの有精卵)

軽く飲みに入ったお店で、店員さんが私と友達に醤油をかけちゃい、軽く大変な
感じに。私たちは全く気にしてなく大丈夫ですよーとその後もワイワイしてて。
気にして注文品を持ってきてくれるたびに「大丈夫ですか?」と聴くお姉さんにも、
「問題ないです。むしろ怒られたりしませんでした?」とか話してたら、ちょっと
料理人の上の人っぽい人が、「うちはとりすきが美味しいんで…」とサービスして
くれた。

逆に申し訳ない感じになったけど、遠慮なくいただきます!
お姉さんが作ってくれるやつで、たしか人生初の外すき焼き。しかも鳥。

いつも食べてるやわいやつじゃなくて、がしっとしたうまい鶏肉でしたよ。
卵もねー、基本生卵を食べない私でもおいしいって思う卵で。
これってほんとの地鶏だはず。だって、全然安い、私が買えるような鶏肉と違った
ものねー。「醤油かかってくれてありがとう」と、友達に妙な感謝までされました。

今日になって、お店調べてみたら・・・平均予算¥5000〜¥7000!!
はぁ!?なにそれ!?ここ入る前に軽く飲んでたこともあるけど、私たち一人
¥3250しか払ってないけど?確かに、あんまり酒も飲んでないし、料理もがっつり
とは食べてない。でも・・・なんか今更ながらに、あんなにお腹いっぱいになった自
分を反省。お姉さんは「うどんもいかがですか?」と言ってくれていたが、丁寧に
お断りしたぐらいお腹いっぱいになってたもの。

なんかさー、私以外はばっちり働いている方々だったとはいえ、私、身の程知らす
のお店に入ってたんだねとちょっと怖くなりましたよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-11 20:20 | 日々雑念

やだなー。

長時間飛行機に乗る事になることが確実になると、かなりテンションがさがります。

今日がそんな感じ。早くアメリカ行きたいけど、行きたくないみたいな。
なんだろうなー、これから死ぬまでというか、言い過ぎた。確実に40歳ぐらいまで
はちょいとアメリカ行くことになるんだろうけど、楽しいなーと思って行ける自信が
全くない!!うーん、やっぱ留学とかしないとなのかなー。でもなぁ・・・。

まぁ、行きますけどね。なんだろう、書きたいことはあったはずなのに、こんな愚痴・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-11 01:56 | 日々雑念

新学期

ゼミの初日。新しい顔が3人でございました。

あの人たちからみれば、私たちがあのお姉さんたちをみていたのと
同じような印象を持たれるような学年になったんだと思うと、かなり
しっかりしなければ・・・と思いました。もう早くこんなところ出て行き
たいと思うしね。早く稼ぐ人になりたい・・・。

と、新学期には希望あふれる人たちをたくさんみて、自分の希望の
なさをこれでもかと実感させられ、テンション下がります・・・。仕方な
いと思って頑張らなきゃ。選んだの自分だしね。

原稿原稿締め切っちゃうぞー。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-08 19:13 | 日々雑念