<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月末ー。


なんか朝は時間あったのに、ご飯を食べて、実にだらだらしてしまいました。

久しぶりのダラダラ。ダラダラするの好きです。

なので、今日は弁当がありません。ご飯食べすでにお腹いっぱい。

ブランチ的時間に朝カレーしました。カレーうまい!
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-30 12:59 | 日々雑念

大人なんだからさー。

近所のイチョウもとてもきれいです。っていうか、近所&大学といい、
イチョウだらけです。好きな木が何本かありましてね。それを見上げたり、
見下ろしたりしてすごしております。

相変わらず、本読んだり、バイトしたり過ごしてるわけですが、疲れ気味
なのか、お酢を体がほっしてまして、おしゃぶり梅昆布が最近のおやつに
なっています。大袋がほしいんだけど、なかなかない・・・。
たぶんというか、疲れ気味の一つの原因はバイト先のおばちゃんでして。
口は出すけど手は出さないのおばちゃんがいるので、めんどくさいんだよ
ねぇ。さすがに私がいるときは、あんまり口出さないですが、いないと
ちょー仕切ってらっしゃるみたいです。はぁそのフォローするのも大変で。
今日はしっかりお休みしたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-27 11:10 | 日々雑念

乾燥の時期ね。

明日の準備をしてたら、かなり顔がかゆい・・・。

乾燥してさわっちゃうからますますかゆくなる・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-24 18:07 | 日々雑念

ジャンキーだ。

いま、基本玄米なんです。それか白米+雑穀米。白米のみっていうのは、
外ご飯ぐらいで、お弁当も続いてるから昼夜玄米みたいな感じ。あと野菜
+豆をおかずにいれることにして、一食ぐらいは菜食な感じにしてみたり。

でもねー、ふとマックとか食べたくなるわけで。今日はついに買っちゃい
まして。おいしかったんだけど、なんかとても残念な気持ちにもなりまして。

あーこれ1回でニンジンが10本以上買えるのかーとか、あーあの高い
じゃがいもも買えるねぇとかいろいろ思うわけですよ。でもねー、あのジャンキー
具合がとてもおいしかったです。モスじゃダメなんだよなーやっぱマックじゃ
ないと!!
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-24 01:16 | 日々雑念

引きの強さを証明。

数日前に、落としたことすら気づいてなかった手袋を拾った。自分の・・・。

落としたことすら気づいてなかったのに、拾えたなんて我ながらひきが強い
んじゃないだろうかと思う。しかも、いつもはチャリで行く大学に、電車で行こ
うと思わなかったら通らなかった道で拾ったので、ますますすごと思いました。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-22 22:53 | 日々雑念

運があるんですよ。

昨日は友達とサシ飲み。

いろいろ話していて、今年の私は引きが強い!という話になった。
なんていうの?微妙にずれてたりもするんだけど、今年はかなり
エンターテイメント運のいい年だったということで話がまとまり。
来年も続くといいなぁ。まずは、年始のあのライブだー。
来年のことをいうと鬼が笑うと言うけれど、笑われてもいいから
来年の予定をたてたいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-21 22:58 | 日々雑念

産休前のライブ。

好きな歌い手さんにお子さんができたので、少しお休みに入ることになり、
グループでは今年最後のライブに参加。ソロがあるけど、行けないんだよねぇ。
そんで外に30分ぐらい並ぶ予定だったので、ダウンコート。並びました。

友だちがいけなくて一人になったんだけど、もうほんとよかったです。
久しぶりにスタンディングのガンガンとジャンプしちゃうやつだったので、
途中かなりあせだくになったけど、やっぱりライブがいいなぁと思いました。

歌い手さんが、「妊娠したら声がよく出るようになった(他の歌手友達もそういう人
がいたそうです)」とブログに書いてあったけど、なんかほんとよく出てるなーと思う
瞬間が何度かありました。失礼ながらあれ?こんなにここ出たっけ?と思うぐらい声
が出てて、かっこよかったです。(のばすとことか、高さがキープできてたり)
映画と一緒で、人と予定が合わないときは、普通に一人でライブも行っちゃいます。

入場前に開始前に並んでたら、普通にメンバーさんが傘を持たずに出てきて、
「あー雨降ってる。傘かして」と前に並んでいた人から、傘を借りて行きました。
同じく入場前に、メンバーが出てきて、普通に並んでる人とおしゃべりしてました。
ライブ後、会場内でメンバー自ら物販の呼び込みしてました。サイン貰っちゃった。
それ以外にも、超運のいいこともありました。いやー、ほんとにこんなのあるんだなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-20 00:42 | 日々感想

こりゃこりゃ。

11月なのに、ダウンコート着ちゃった。

今日来たのにはとても理由があるんだけど、理由はおいおい。
そうじゃなかったらいつもの格好だったような気がするね。

読み始めた論文が、予想外に私にぴったりだということが
わかり、おもしろく読めている。やっぱりこの人の本買おう。
時間かかるけど。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-19 15:38 | 日々雑念

オトナにならないと。

おもしろい論文を読んだりもしたのに、バイトでう〜んと悩ましいことあり。
しかも出勤直後。休憩に出るまで時間取られた・・・。

私がやったことじゃないので、とばっちりを受けただけだったんだけど、その
せいで自分の仕事ができなかったので、なんか不完全燃焼で閉店してしま
ったかんじ。

「終わりよければすべてよし」なんて言葉があるけど、私には「最初が肝心」
のほうが向いてるみたいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-18 00:57 | 日々雑念

寒いなぁ。

タイトルがなんかただの感想になってますが。

だんだんと冬になってますねぇ。今年は手袋を新しく購入して!!
それがつけられると思うと、うきうきですが、寒いのはいやです。
全然東京の寒さなんか目じゃないところに住んでる友達もいるので、
こんなことを書いてたらなんか言われそうだけどねー。

まだ暖房もつけてないし、ヒーターも使ってない。やっぱりこの部屋は
暖かいんだなと2回目の冬にして実感でございます。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-17 00:38 | 日々雑念