<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶり。

やっぱね、昨日はいろんな人にお会いしましたよ。
久しぶりの人から、まぁ会うよね、なんとなく会ってるよねの人まで。

さらっといろんなことを言うのには、それなりの経験と訓練と、どこか
ふっきりというのが必要なんじゃないかなーと日頃思っています。
んで、これは勝手な感想だけど、ある人の話を聞いていて、ほんと人
に伝えることが上手になってるって思いました。5年ちかくいろんな
ところで見てきて、前からすごいなと思ってたけど、ほんとすごいよね
って再認識しました。

ライブはというと、好きだなっていうのもあれば、好きじゃないというの
もあり。というか、体調がよくなかったらしく、ある時点から曲をうけつ
けなかった感じ。帰りの電車もいっぱいいっぱい。まぁ、せっかくライブ
に行ってもそんな日もあるよね。うん。

好きな感じの空間でした。ちょっと気になってる歌い手さんも、そこで
定期的にイベントしてるようで、しかも!!学割有りのイベントで!!
こりゃ行くしかないような・・・。ほら、また行きたいモノが増えていくね。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-30 00:13 | 日々感想

プレイベント

a0031767_8585836.jpg

PMFのプレイベント@東京が始まりました。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-29 08:58 | 日々雑念

くそー。

研究しないで働く&遊ぶ日々です。しろよという声が聞こえてきます・・・。

聞きたいCDがぁぁぁ、行きたいライブがぁぁぁ、もうたくさんあって困っちゃう。
全部行ったら私暮らしていけませんので、情報を調べないフリをしています。
知らなかったら、行きたくもないもんね。

明日は期日前投票に出かけようかと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-28 00:34 | 日々雑念

最近は。

実家からお米券をたくさん貰いまして、スーパーによっては米以外も
買えるんだけど、近くじゃ無理なようなので、ひとまず米に消えています。
弁当持ってくとお米よく炊くんですよ。食べ過ぎって話もあるけどーーー。
おにぎり&インスタントスープっていう日もあるからねぇ。

いろんなところの米にチャレンジしてまして、それこそ東北でもいろいろ
種類あるでしょ?ここ数回は北海道米にチャレンジです。雑穀入れるので
まぁあんまり違いないっちゃーないんだけども。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-26 00:24 | 日々雑念

力あるなぁ。

数日前に8月の月一ライブに行きまして。
そこで聴いた歌がね、ほんとよかったんですよ。
スイッチ押されりゃ泣いたかもね、ってぐらいですよ。

ここまで固有名詞をほとんど書かないブログなので、例のごとく固有名詞ナシ
ですが、あんなライブハウスで、この歌が聴けるわけ?という動揺と感慨深さで
もうぐっちゃぐっちゃになっちゃいました。ははは。
行こうかどうか正直迷ったんだけれども、行って良かったね、得したなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-22 21:58 | 日々雑念

見ちゃった。

a0031767_049788.jpg


出かけるついでがあったんで、見てきちゃいました。
いやー、ファンの多いこと多いこと。あと私みたいに、ついでに見ましたよ的な
人も結構いたような気がした。巨大なガンプラだよ!!なんかすごいよ!!
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-20 00:49 | 日々雑念

だらける。

立川へ短期の出稼ぎに出ております。どうぞ、皆様お越し下さい。

初めてのカウンターで、やっぱ初日は緊張しました。
メーカーさんの袋が何種類かあるし、包装形態も様々で。
まぁ出来ることから、やっていこうと思います。はい。

といいつつも、今日はもう一つのバイトです。
寒いからエアコンきって、窓明けなんだけど、微妙に不快。
こんな日は、扇風機の偉大さがわかります。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-19 11:27 | 日々雑念

すごくぴったり。

お土産でもらったバッグが、自転車のかごにぴったり!!というのが
わかりまして。スーパーに行くときに使うことにしました。底の大きさ
がいいみたいです。

自分で買ったのは一枚なのに、なんかエコバック的なモノが増えていきます。
その買ったやつも、柄がぴんときただけなんだけど、まぁあるからには使いま
しょうというわけで、よく使ってます。というか、いつもカバンに入ってるのは、
それだけなので。トイレットペーパー12ロールすら入るので、大活躍です。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-15 23:48 | 日々雑念

つければよかったんだ・・・。

最近ほぼ毎日、よく寝てから目が覚めてたんですよ。
夜でも明け方でも関係なく。
ひどいときは、3~4回も起きちゃったりして。
ゆっくり寝れる日はいいんだけど、早起きしなきゃってときは
つらくてねぇ。

まぁ暑いからなんだけど。
ぎりぎり手を伸ばせば届くぐらいにある扇風機のタイマーをまわし、
スイッチをいれ、涼しくなって寝るわけです。んで、暑くなったら
起きるっていうのを繰り返してたのね。

エアコンタイマーをやめて、つけっぱで寝てみたわけです。
というかリモコンの調子が悪くて、たまにうんともすんとも
使えないときがあるので、めんどくさくてそのまま寝てみたわけ。

寝れるね・・・エアコンのつけっぱなしは体に悪いと言われてきた
けれども、つけないで起きまくるのとどっちが体に悪いんだ?!と
考えてしまうぐらい寝れた!!
たぶん、去年もおととしもこの記事書いたような。毎年同じこと
やってるような気がする・・・。
それにしても暑いんだよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-14 17:10 | 日々雑念

こんな日だから。

2004年の今日、沖縄国際大学に米軍のヘリが落ちまして。
もうこっちに私はいたんだけど、テレビでは、ほとんど報道してなくって。

「もしかしたら「誰か」が死んでたかもしれない」

この誰かは、私の想像力の範囲では友人だったり、先生だったりするわ
けなんだけど、そんな誰かが死ぬような場所で、私は生きてきたんだと、
驚くのも通り越して、妙に冷静に情報を集めようとしてたのを覚えて
います。それまで教えられ、曖昧に考えていた「基地があるから死ぬ」と
いうこの状況が、本当に起こり得ることなんだと、私の中に記憶された
日でした。

そりゃ、基地があるからってみんながみんな死ぬわけでもないし、基地
がないからって死なないわけでもないでしょう。でも、いらないと言っ
ている基地で「殺される」のは?その基地が生活を明らかに脅かしている
ものだとしたら?それに対する「抵抗」すら、認められない場所があると
したら?

沖縄はそんな場所です。
楽しいだけの場所じゃないというのを、強く思った5年前。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-08-13 17:35 | 日々雑念