<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱずれるね。

メールのやりとりをしてて、どうしても思っちゃうんだよね。うん。

そんなことありませんか?どーしてもずれてるやりとりをしてるような
印象を受ける人。文字でのやりとりはどうしてもありがちなことで、
話すと早く解決したりするんだけど、なんだか話してもやりとりできない
人もいるんですよ。文章は気をつけようと思った瞬間。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-30 23:56 | 日々雑念

いってらっしゃい&おめでとうございます。

壮行会と名のつく飲み会でした。
今年はあたり年のようで、壮行会多すぎです。
まぁとにもかくにも飲めればいいんだよね。

ビール、焼酎、日本酒、酎ハイ、とてもおいしい料理。
店員さんノリもいいので、好きな人はとても好きな感じの
お店です。やな人もいるだろうけどもね。それにしても、
よく食うし、よく飲むメンバーですよ、ほんとに。日本酒
での失敗談はいろんなところで話してるけど、つまみは
「これ日本酒でしょ~」というつまみが好きでして。
ついに、自ら日本酒まで頼む始末・・・。でも全然大丈夫。

少々遠くにいってしまう友人の壮行会だったはずなのに、
一通り盛り上がったあと、一人の人が爆弾落としまして!!
めでたい爆弾だからいいんだけどさー、ねぇ、やっぱねぇ、
びっくりですよ!!でもめでたい!!ほんとよかった!!
読まれること承知で書きますと、ほんとめでたいです。
いろいろ楽しみにしてますね。ふっふっふっ。

・・・・・・忘れるところだった、壮行会だったんですよ。
行ったっきりってわけじゃないので、会えるんだけどやっぱ
寂しいもんで。私はこれから誰に怒りをぶつければいいんで
しょうか???あんなことやそんなことや!!くだらない話
や愚痴を聞いてくれる人(その人からみれば「無理やり聞か
される」だけだったかもだけど)がいたのはとてもありがた
かったです。ほんとにどうもありがとう。しっかりやってき
てね~。んで、戻ったらまたくだらない話で盛り上がりましょう。

いいお酒は残らない。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-29 16:42 | 日々雑念

あー。

いろいろしつつ、昔好きだったバンドの曲を聴いちゃったら、なんかねぇ、
寂しくなっちゃいまして。っていうか、もうありえないんだなぁと思うと、
切なくなっちゃいました。しかもやっぱ歌えるんだよねぇ。うん。

ずっと見てた気するんだけど、たった10年なんっすよ、活動してたの。
CD→テープにダビングして、伸びるまで聞いてたなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-28 00:29 | 日々雑念

年度末。

学会の年度最後の宴会。アメリカ式年度の数え方でございます。

2年間やってきたお仕事で、ひとまず区切りつきました。働く一方で、
いろいろ勝手なこともいい、好き勝手やらせてもらった場所だったので、
ちょっと感慨深いです。これからも会える人たちだと思っても、もうこん
なに頻繁に会うこともないかと思えば、ちょっと寂しいです。
素敵な人たちの集まりで、私の世界もだいぶ広げていただきました。
どうもありがとうございました。これを読んでる人はいないですけどね。

たくさんおごってもらったし、私はお酒を飲んでいいキャラとして、ここ
でも確立され、お酒を飲んでないと「何してんの?!」と突っ込まれて。
今日も、中休みでウーロン茶飲んでたら、えっ??と突っ込まれました。
東京だからこそ出会える人たち、いろんなことをさせられたけど楽しかった
です。最後の最後に、好きなことやらせてくれてどうもでした!!
別の人たちとあと1年続くみたいですが、なんとか過ごしていきたいと
思います。はい。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-25 23:07 | 日々雑念

久しぶり。

お昼にカレーを食べに行きました。
なんだろう?カレースープとか、カレーの麺とかカレー味は食べてた
けど、ちゃんとカレー食べに行くのは久しぶり!!

行きたかったところがお休みで、数分放浪した後、夏になるとカレー
フェアをやる、あのファミレスへ。カレーはあと数件あるけど、なん
かそこの気分じゃなかったのよね。それなら思い切って普段は行かない
方面を攻めてみたわけですよ。

普通サイズだったにも関わらず、妙におなかがいっぱいになり大変
だった・・・。最悪半分以上残すところだった・・・無理やり食べ
たら多少気持ち悪く・・・とここまでして食べた自分が情けなくなり
ました。

カレーはおいしかったけど、ご飯が・・・。もうちょい気使ってほし
かったなぁ。普通のご飯なのは仕方ないとしても、べちゃっとなって
るところがあったりして、げんなりしてしまいました。
インディカ米とか、サフランライスとか、贅沢言わないんで、もうちょい
ちゃんとしたご飯を出してくれるとありがたいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-24 15:56 | かれー。

ありえん。

週末ももちろん飲んでましたよ。今日もやな天気。

3日連続で、全く違う人と飲み&食事の会がありまして。
RA・友人・バイトとほんとに、びっくりするぐらい一人も
かぶらない会は久しぶり。ほんといろんな人と繋がってます。

その中で楽しいことだけじゃなく、ほんとにやなこともあり、
もう二度と!二度と!そいつとは飲みたくないなぁと思いま
した。「まぁ私も悪いんだけど・・・」と思いがちなことかも
しれないけど、そう思うことが相手の思うツボだと思うので、
その点については怒り続けようと思います。

取りたかったチケットが取れませんでした・・・。残念。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-22 17:44 | 日々雑念

のるまのように。

開催される宴会終了!!決して、宴会がノルマだと思ってるわけではなく、
とても楽しいし、おいしかったんだけど、なんかバイトに行かない日=宴会と
いうぐらい、バイトがない日は飲んでるなー、のるまをこなす人みたいだなぁ
と思ったわけで。

ちょっとないメンバーで二次会もしちゃったし、多少暴言はいたりしちゃったし。
まぁいいやお酒の席ですし、みなさま、忘れてください。でも、飲んだ割には、
さわやかに起きれました。やっぱ私には蒸留酒のほうが向いてる。

夏はノルマのように研究をしたいと思います。やらなきゃだめだ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-16 02:44 | 日々雑念

行けるわけ???

・・・・・・どうしてくれよう。これ。どうしたらいいわけ。ねぇ。

行きたいライブが発表された。しかも、今逃すともう二度とないかも・・・
というぐらい、私にとってはレア。まぁ何事も好きじゃない人にはどうでも
いいんだけどね。だからレアじゃないと言えばレアじゃない。

人生で初かも知れない、人にチケット取るのに協力してくれとお願いし
ようとしてしまって、思いとどまった。だって、今までなんとかしてきた
んだし、なんとかなるような気がするんだよなぁ・・・でもなんとかならな
かったら、泣くなぁ。ちなみに、定価、定価以下のをオークション、チケット
屋で買ったことはあるけど、高額チケットは買ったことないよ、プチ自慢。

一番最初のコンサート(ライブって言ってなかった)は、中1の時で、
友達と発売日に並んでチケットを買いました。並んで買っても3階席だっ
たけど、公演始まりの感じとか音とかなんか覚えてるなー。とても印象
深い入りだったのよね。それから、幾度となく、あの会場には通ってるんだ
けど、やっぱ最初の3階から見た会場は忘れられない。3階から、いつか
あの1階に!1列目に!って思ったなぁ。未だに、あの会場での1列目はあり
ません・・・前から何列目っていうのは、あったけどね〜。あのイス一つ分で
ほんとに違うんだから、ライブマジックってあるんだろうねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-14 02:30 | 日々雑念

やっちまった。

意外と元気にバイト行けたけど、今日は朝の新宿を久しぶりに体験しました。
勢いで。っていうか、勢い以外で普通はやらないか。
電車ではもうやばかったけど。あのテンションの下がり方はほんとすごい。
やっぱ夏はすごいねー。あの時間に起きれたら、もっといろんなこと有効的に
できるのではないだろうか

人の縁でほんとおもしろい人たちとつながってるなと思います。
行きたいお店に行くために、人に電話をかけ、番号を聞き、店に乗り込み、
おしゃべりしつつ、始電を迎える。6年前にはこんなことしてるなんて想像
つかなかったし、絶対につながることがなかったような人たちとたくさんつ
ながってます。ほんとありがたい。まぁめんどくさい関係もその分増えたけど。
これからもおもしろいことができればいいなー。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-13 00:06 | 日々雑念

前言撤回。

ライブっちゃーライブ。とあるコンサートに行くことが決まりました。
なので、7月は月2生音ってことです。踊りまくるっていうのではなく、
まぁ真面目な感じのコンサートでございます。

パンが食べたい日が続き、お昼はパンを食べてましたが、ついに
今日はバゲットにまで手を出してしまいました!っていうか、食べ
つつ固いパンを食べたかったんだっていうことに気づいた!!
口が切れそうなバゲットが食べたい!!明日の弁当はバゲットサンド。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-07-10 01:15 | 日々雑念