<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰ってきたかと思えば。

帰ってきて早速、とある公演に参りました。
月一のライブ・演劇参加がノルマになってるような、まぁいい意味で趣味
なんだけど。本当はライブも入ってたんだけど、泣く泣く沖縄帰りとかぶっ
ちゃったので、諦めて。

初めての会場で、勢いで取ったにもかかわらず良い席だったので、とても
楽しめました。舞台全体がいい感じに見渡せて、その上近い場所で。話も
舞台の上のやりとりもとてもよかったなと。この役者さん見たいなという人
がいたんだけど、その他の役者さんでもいいなと思う人がいて。
まだまだ演劇初心者にはなかなかよい経験でございました。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-29 14:50 | 日々感想

梅雨入りなのに

a0031767_17544175.jpg


こんなに天気良かったんだよね。沖縄。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-24 17:54 | 日々雑念

温泉宿のような。

a0031767_17535450.jpg


シンポジウム会場でございました。
まぁ楽しかったけども、まだまだそうなんだなぁと思わせる
世代間のめんどくささを経験。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-24 17:53 | 日々雑念

久しぶり。

In 沖縄でございますよ。

まぁ久しぶりっていうほど、久しぶりでもないかもしれないけど。

あと梅雨入りしたあとに、沖縄にいること自体が6年ぶりかも。
考えれば、この時期にいるの出て行ったぶりってことになりますな。

ただねぇ、雨降らないのよ。どんより曇ってるだけだ!!
これなら久米島行けばよかったよ…。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-22 11:51 | 日々雑念

うまくいくかもしれない2

問合せしたところから連絡が来て、なんとかなるか?!と
思わせる提示をしてもらった。なんでも、連絡とってみるも
んだなぁ。さぁ、どう動きましょうかね。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-15 14:25 | 日々雑念

うまくいくかもしれない。

いろいろと勝手に動いてみました。

もしこれが大丈夫になったら、結構夏ぐらいまで楽しく過ごせるかなぁ。うん。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-15 00:16 | 日々雑念

まずい。

ちゃんとしゃべれる人になりたいと思います。

最近、しゃべることと考えてることのバランスが取れずに、まとめることなしに
話し始めてしまうので、話しがまとまらないまとまらない。
先生にすら「まとめしゃべらないと(笑)」と言われました。うん、わかってるから。

とりとめもない話しをするのがあの場に許されたことだと思いこんでるので、
多少まとめるけど、がっつりとしゃべりたいと思います。はい。泣かす勢いで。

それにしても、今日は急に暑くなったので、ぼーっとしてしまい、そのまま
話してるからますますだめだったんだよなぁ。夏になったらいいんだけど、
夏の入りは苦手です。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-12 23:44 | 日々雑念

「暴力」に「暴力」で対抗するのではない。

映画を見ました。

連休こもったのと、ビデオやDVDを持ってる知り合いはいたけど、大きな画面で
見たいなと思って。なんか家でみるような感じのとこなんだけど、まぁいいかと。

とても良かったです。よかった。何よりも人が魅力的。
もう一回見たいので、DVDを買おうかと思ってるぐらい。
登場人物の一言一言がなんかよくて、途中ぐっときてしまいました。
アメリカ研究のいろんなところを考えることができるドキュメンタリーだとも
思いました。ますます映画を見る企画やりたい!!
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-11 21:41 | 日々感想

おいしいー。

久しぶりの友だちとご飯。まぁ久しぶりっていうほどでもないけど、
前は確実に週1〜2は会ってたので、久しぶりの方だと思う。

飲みたい私と飲めないその人で考えればひどいんだけど、遠慮無く
私は飲むわけですよ。まぁ多少遠慮はするけどね。ビールに始まり、
ウィスキーを二杯。ごめん、女二人でしゃべりながら飲むもんじゃない
かも・・・。しかも一人はジュース、お水の中!!いろんな話しをしつつ。
ほんといろんな話しをしつつ。楽しくすごしました。

帰り際、お店のお姉さんに、「強いお酒お好きなんですね!」と言われ
てしまいました。このお店ねー、アップルブランデー飲んだときにも
「お酒好きなんですね」と言われたお店でして。ここの店員さん突っ込
んでくるなぁと思ったもんです。
まぁ、最近ソーダ割り→ロックへとお酒の飲み方がアップしてたので、
「ばれてるのか!?」と思い、一人で笑ってしまいました。

「おぅ、また言われたよ」と思いつつ、帰りました。と日記調で終わり。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-11 00:29 | 日々雑念

終わったー。

書類提出しました。いやー、よかったよかった。

ということで、寮で話し合いがあるにもかかわらず、友達と飲んでみました。
顔にほとんどでないので、そんな荒技も可能なわけです。

いつもお昼に行くことがほとんどのカフェで、ビールとつまみ。行き慣れてる
ので、お姉さんにも「今日はビールなんですね、珍しい」と言われるし、夕方
だったので、かなりまったり。しかもチャージかからないからお手頃かも。
結構いい感じでした。一人飲みはあそこに行くことにしようっと。
さらに別の友達と立ち飲み。我ながら、この行動どうかと思ったけれど。
でもレバー最高。疲れてるときは必ず食べてるかも。
いいんだよ!!会議もちゃんと出たし、眠らなかったし、ちゃんとしゃべったし!!
でもさすがに今日は何もせずこんな時間・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-05-09 18:18 | 日々雑念