<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地域拡大。

ははは、派遣労働のもろもろのあおりを受けて、今までのように連続で同じ
店舗に入れなくなったので、仕方なく遠くの店舗でバイト。ただし、時給は
こっちのほうがいいのだ!!100円も。

一日働くと600〜700円の差額になるんだけれども、通勤時間を思えば、
たぶん今までと同じようなモノ。勝手の違いを覚えるまでのめんどくささも
あるし、どっちもどっちかなぁ。

それにしてもやっぱりこっちはお客様が多いのね。ひっきりなしだもん。
あとポスレジをあんなに置いてもやってけるっていうのがすごいよね。うん。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-29 23:23 | 日々感想

やっぱし

a0031767_13375754.jpg

ここに戻りますよ。
この前の店で、あるウィスキーを飲みました。うまかった!
酔っ払いじゃないときに飲みたいな。

例のニュースで、6時間飲んでたとか、10杯以上飲んでたと
か話題にのぼってますが、そんなの普通だよと思った私は
ダメ人間ですね…。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-24 13:37 | 日々雑念

つらいのぅ。

本を読むはずが、急遽作業が入り、バイト部屋へ。今、小休止中。

ほらね、こんなのよくあるのよね。携帯を持ってるとこんなときに
すぐつかまってしまうので、困ります・・・。正直今日はこれを見
越して、携帯忘れようと思ったものね!!やっちゃだめだと思って
やらなかったけども。まぁ当たり前ですね。

天気がいいのに、体調があまりよくない。なんか気分的に勿体ないぞ!!
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-23 17:16 | 日々雑念

始まりましたなぁ。

週末はライブへ出かけた。

今月は月あたまのイベントでよしとするかと思ってたら、友達の友達が誘ってくれた。
というか、友達が「行くならチケットあるよ。」と声かけてくれて、初めての人と
ライブ。
まぁ同じのを見に行くんだから、そんなことも可能なわけで。月二回クリアー。
めったにないぞ、そんな月は。今月は出費が多いなぁ・・・。気をつけないと。
遊んでばっかり。

ライブ→テンション上がる→妙にやる気が出るというのが、これまでの私のパターン
だったんだけれども、ライブ前のテンションがあまりにも低かったせいか、せっかく
のライブ後!テンション揚げるよい機会なのに、全く揚がらない。あげなきゃ、あげ
なきゃ。と、そんなわけでございます。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-21 22:19 | 日々雑念

久しぶり!

博物館に久しぶりに行きました。しかも、人のパワーで!

あんなにゆったりと見たの久しぶりかもってぐらいゆっくり見た。
なんかわいわいしながら見ちゃったけど、周りもそんな感じだったから
いいもんねー。あと基本誰と行っても、中にはいると「はい、解散!」とい
う感じで見ることが多かったけど、わいわいするのもいいもんだ。

仏像のライティングがおもしろかった。せっかくなので、裏をもっと綺麗
に見えるようにしたらいいのになぁと思う仏像もあったけど、もうちょい
いい感じにならないかなぁと思うモノもあったけど、どれも担当の方が
たくさん考えて作られた光なんでしょうねー。大変だったんだろうなぁ。
あんな仕事してる人の話聞いてみたいなぁ。

残念だったのは、いい布(ハンカチとか手ぬぐいとか)がなかったこと。
仏像普通に好きなので、いいのがあれば買いたかった・・・。
んで、ブックカバー作りたかった・・・。

誘ってくれた人ありがとう。お付き合いしてくれた人ありがとう。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-14 00:02 | 日々感想

おめでとうございまーす!

a0031767_1211138.jpg

週末は友人の結婚報告パーティーでした。

写メがなかったので、ひとまずいただいたお花を。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-13 12:11 | 日々雑念

お花見。

ゆるゆるとお花見。

新聞紙に座りながら、各自ビール一本ずつ片手に軽くつまみつつ、いろんな話しを
しました。なんだろうなぁ、ものすごくいい気分でした。

流れで昼間からお店に入り、飲む。まぁ流れで日本酒を半合ぐらい飲むことになった
んだけど、水だった・・・。するする自分でも心配になるぐらい飲んでしまい・・・。
明日、大丈夫かなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-10 23:20 | 日々雑念

さしみ。

金が出ていく!と言いながらも、どうしても生ものが食べたいとお刺身購入。
そんなにいいのじゃなかったけど、おいしくいただきました。

うちの実家は、「魚が食べれないならご飯が食べられない」といっても言い過ぎ
ではないぐらい魚ばっかりでてくる家でした。なので、私もお魚には贅沢に育ち
ました。自分で買うときの判断は結構緩いけど(スーパーで買うしかないので
こだわれない・・・)、沖縄にいたときには食べたことない魚とかが多すぎて、何を
買っていいのか全くわからない。逆に、沖縄で食べてた魚が無かったり。
あと魚ってこんなに高かったっけ???と思うぐらい、高かったり。魚は丸ごと買う
もんだと思って育ったので、切り身っていうのも味気なく。

もう少しで初がつおが出回る時期。最初は高いけど、安くなるし。
かつおは皮付きの刺身がうまいので、一本か半身を買うしかない。
かつおの時期にはお刺身会でもしましょう〜。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-09 00:20 | 日々雑念

がぁーん。

歯が欠けた・・・。

ずーっと前(10年以上だと思うけど)、銀歯をかぶせたところの境目がえぐられて
いて、あれぇと思ったんだけど、念のため歯医者へ。覚えてるかぎり、2年ぶりぐら
いの歯医者。治療は終わったんだけどね、さすがにちょっといろいろ出てきている
ので、あと1〜2回通います。

こんな時期に、痛い出費・・・。
結婚パーティーに行くんだってば・・・。
二次会もあるんだってば・・・。
靴も買っちゃったんだってば・・・。

ほんとお金使うのは重なるもんですね。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-07 22:29 | 日々雑念

驚く。

今日も昨日アップしたイベントへ。

そこで、とても好きな写真家に会うことができました。ぃやっほい!!
少し話ししてもらって、握手までしてもらっちゃった。

勢いでステージででブースの紹介をすることになったんだけど、そのときに
見たことあるようなないようなカメラのおじさんを見た。カメラもいいやつ持っ
てるし、なんかスタッフさんみたいだし、なんだろうなと思ってかなりガン見。

好きな写真家の人だった・・・。こんなところで会えるなんて。
生を見たのはギャラリーのトークイベント以来だったので、あまりのことで話
しかけられず・・・。ブースに戻っても、テンションが高い私。友達に話しかけ
てこいと言われつつ、探しに行けども見つからず・・・。

それがね、ブース前になぜか登場。
話しかけましたよ!!その写真取ってたバンドのアルバムジャケットを撮影して
る関係で、今回も撮りにきたということ。カメラもあのいつも持ち歩いてるという
コンデジをお持ちで、あのレンズカバーが付いていて、あー感動。
握手までしていただきました。

こんなことってあるんだねぇ。いやー、今日は行ってよかったよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-04-05 22:18 | 日々雑念