<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またかよ。

今日は散々な一日。

コンビニで数分の間に、傘取られるし、しかもナイロン傘。しかも
雨降ってるのに。でも、負の連鎖は止めたぞ、濡れて歩いてみた。

ここには書けないけど、それ以上にテンション下がることがまたあって。
しかもその出来事は、私が楽しかったなぁとか良い時間だったなぁとか
思う出来事の直後に起こるんだよね。狙ったように。ほんと!狙ってる
んじゃないかなぁ。もうちょっと昨日の余韻に浸りたかったのになぁ。
はぁ、私のテンション返せー、がっつり言ってやりたい・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-27 21:29 | 日々雑念

劇場へ。

演劇を見に行きました。

まぁこのブログでは、ほとんど固有名詞とかを出してないので、これも
出さないんだけど、すみません。何の話しかわからないかも。

初めて見る劇団というかグループ。でもばらばらではテレビで見たこと
ある方たちで。一度いや二度か生を見る機会を逃していて、演劇は絶対
生を一番に見るんだと決めていたので、DVDも我慢してました。なんか、
それが礼儀というと大げさだけれども、演劇を中心にしてる人に対する
礼儀かなーと思っちゃったりしたわけです。

歌い手さんだったら、CDを出したり、音楽番組にでたりして、日々その
人を見聞きすることってある。しかもグループだったら当然グループで
出るわけで。当然だけどグループの感じとかわかるでしょ。
でも演劇の集団にいる人は、ばらばらでテレビで見ることはあっても、
テレビでその集団を見ることっていうのは意外となく、というかほとんど
ないし、生で見てこそ!ってところがあるんだなぁと思いました。当然な
ことかもしれないけど、ドラマと声の感じとか違うし、大げさ加減がとて
も合ってるんだわ、役者さんにね。テレビでちょっと・・・と思ってたと
ころとか雰囲気とか、舞台で見るとものすごく合うのね、その役者さんに!

と全く何書いてるかわからないよねぇ。とにもかくにも、今年は演劇のほう
もいろいろ見に行ければ・・・と思います。有名なところははぁっていうほど
チケットが高いので、普通なところに参ります。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-27 00:13 | 日々感想

お昼ごはん

好きなお店でカレー。なぜか最近バイキングをやっている。

ネパール料理なんで、アチャールが数種類もあって、どれも違うスパイスな
感じで、普通においしい。なんかこの書き込み前もやったような・・・。
カレーの辛みがなんか弱くなったような・・・。あとダールカレーの豆が
少なくなったような・・・。また行って確かめなきゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-26 00:01 | かれー。

我ながら・・・。

なんかやる気を出して、ある動画をナノにいれようと思ったんですよ。

それがねぇ、やったあとに気づいたんだけど、私のナノ動画に対応して
なかった・・・っくそー!!でもくやしいので、音ファイルに変換。
ナノで聞いています。うーん、次は頑張って普通のやつ買おう。うん。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-24 02:29 | 日々雑念

29の日

昨日は、ポスト29の日を開催。

焼きはあまり食べられないという反省の元、しゃぶしゃぶにした。
卓上でやるしゃぶしゃぶは人生数度しか経験がない・・・。冷しゃぶとか
はあるけどねー。でも、あの煙突の鍋じゃなかったなぁ。

暖かくなるしきれい色の布(首巻用)欲しいなーと思ってたら、いただき、
人生初のサンダルまでいただいた。どうもありがとうございます。しっかり
活用させていただきますわよ。

うぃきぺでぃあによると、しゃぶしゃぶは夏の季語らしいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-23 17:48 | 日々雑念

ふっふっふっー。

水曜日、久しぶりに大学&RAに行きましたら、座ってるだけ(何も作業が
なかったので座り仕事のみ)なのに、とても疲れてしまいました・・・。
帰る直前なんか、眠くて眠くて・・・。バイトでは、立ちっぱなしだった
でしょ。人間っていったい。

バイトが入ってたとはいえ、大学に近寄るのも12日ぶり、そのうち1週間は
インフルエンザのため、寝る&家でぐだぐだという生活+火曜日は遊んだと
いういろんな理由が重なり、なんかね、通常の生活に戻れない!あと、1週間
勉強しないと、本が読めなくなってるので、とりあえず好きな研究書&小説で
リハビリ中。考えれば、座るのもつらい・・・というのは病気になると結構あ
るし、座るって言う行為も、私の日常には欠かせないものだけど、ある程度の
体力と気力がないとできないんだねぇと思いました。早く戻って来い、私の気力。
元気だーと思わないと元気になれないという精神論的なことが大好きなので、
とりあえずインフルエンザ治ったと言ってますが、このどうしようもない疲れ
がインフルエンザの残り香なのでしょうか・・・。いつなくなるのかねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-20 11:44 | 日々雑念

昼寝。

というか、夕寝してしまい、眠さがきません・・・。
早く寝なきゃなのになぁ。

もう通常の生活に戻すって決めました!インフルエンザの残りを
気にしてたら何もできないぞ!ってことで。というか、もう残っ
てないと言い聞かせて、遊びたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-17 00:53

うわー

a0031767_23442347.jpg

テレビを見てました。

10年前、いや12~11年前かな、はまってて、ライブに行くの
を迷って、結局行かず、活動休止してしまったバンドでした。
んで、今年一日だけ活動再開ライブをしたんです。私はチケット
取れなかったけど!さぁ、どのバンドでしょう?

とまぁいいんだけと、その人がテレビに出てたわけです~。
好きな曲が96年の曲だって思い出してかなり衝撃を受けた!
いやー昔を思い出して感慨深げになりました。
あと子供が2人いて、小学校に送ってるとか…なんか複雑。

小学生&中学生のとき、聞いてたバンドが再結成したりするし。
今年は再結成の年なのかしらね。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-15 23:44 | 日々雑念

餃子パーリー

a0031767_20424885.jpg

寮での餃子パーリーでございました。
ただねぇ、やっぱ完璧じゃないのか多少疲れるので
早めに失礼しました。あと、眠いんだよねー。
月曜(詳しくは火曜日か)から今日まで、睡眠時間
平均8時間以上なので、間違えると10時間ぐらいな
ので、眠いんだと思うのよね。もうまったりし始める
時間だし、人としゃべってると疲れる・・・。

早くお酒飲めるテンションになりたいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-14 20:42 | 日々雑念

やっちまいました。

インフル・エンザーになりました。
日曜日から調子悪いなーとは思ってましたが、月曜日には発熱。
ここ数年、ひとまずこっちに来てからは最高の熱が出まして。
イブ飲んで1時間ぐらい経ってたのに、39.5を記録。イブ飲ん
でなかったら、大台だったのかなぁ。めったにないので、見て
見たかった気もします。もうだいぶ下がったから余裕で、こんな
ふざけたことも言えます。

普段、平熱が低いので、やっちまった・・・と熱が出るとかなり
テンション&体調ともに最悪です。小学生のころ、プールの授業
の日には朝、体温を測って表につけて学校に持って行くというの
がありました。低すぎて、「ちゃんと測ってない」or「低すぎて
入んないほうがいいのでは」とよく言われました。

とにもかくにも、ワクチン打ってもインフルエンザにはかかるって
ことがわかりました。「打っといたらあんまり強くあたらない」と
も聞いたことありますが、それもうそです。熱はかなりでます。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-12 00:04 | 日々雑念