<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とりあえず。

PMFの感想はばっちり時間ある時に書きたいと思います。

どうーしてもいま一言言いたい。
”本当にいいわけ?それで!!”

だんだんとスタンスが違ってくるというか、理解したくても近寄りたくても
ある意味目標な人だけど、心の中ではどうしても違和感を感じてしまう、
そんなことになりそうです・・・。なんかねぇ、嫌いじゃない、というかむしろ
好きだ!でもねぇ、なんかねぇ違うくねぇ?と思うわけで・・・。
うん、まぁそんな感じです。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-25 22:11 | 日々雑念

ピースミュージックフェスタfrom辺野古'08 in上野

ピースミュージックフェスタfrom辺野古'08 in上野

大好きな人たちがたくさん関わってます。
東京にいるみなさん、ぜひ〜。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-22 17:52 | 日々雑念

ピースミュージックフェスタ@上野

明日だよ、明日だよってことで、レジュメを仕上げながら、参加する
アーティストの曲を聴き直したりしています。

この準備絶対やらない、ライブはライブで楽しみたいと思う人もいる
だろうけど、私は時間さえあれば聞き直ししたい感じ。何も知らない
で行くライブも新鮮でいいんだけれど、それでも盛り上がれるんだけ
ど、明日は聞いたことない人もいるので、聞いたことある人は準備し
ておこうと思いまして。

曲を聴き直すと、そのCDを買ったときのこととか、ライブで聞いたこと
ある曲ならライブのこととか、思い出します。あとは、運転する時に聞
いてたやつなら、ドライブのこととか好きな道のこととか、そんなことを。
物によっては季節をぐっと思い出したりもして。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-21 21:01 | 日々雑念

ピースミュージックフェスタ@上野

明日だよ、明日だよってことで、レジュメを仕上げながら、参加する
アーティストの曲を聴き直したりしています。

この準備絶対やらない、ライブはライブで楽しみたいと思う人もいる
だろうけど、私は時間さえあれば聞き直ししたい感じ。何も知らない
で行くライブも新鮮でいいんだけれど、それでも盛り上がれるんだけ
ど、明日は聞いたことない人もいるので、聞いたことある人は準備し
ておこうと思いまして。

曲を聴き直すと、そのCDを買ったときのこととか、ライブで聞いたこと
ある曲ならライブのこととか、思い出します。あとは、運転する時に聞
いてたやつなら、ドライブのこととか好きな道のこととか、そんなことを。
物によっては季節をぐっと思い出したりもして。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-21 21:01 | 日々雑念

やばいねぇ。

やばい日々は続いております・・・。

が!日曜日は、ライブがぁ〜。「月一回は必ずライブ」を今月も
ようやくこなせます。みなさんもぜひ日曜日は上野へ!!

考えたらかなり久しぶりの野外ライブかも。2年ぶりぐらい?
ここ数年、並んだ記憶が全然ないし。いつだろう、いつだろう



2006年のクラップハンズ以来だ!すごい、その日雨に濡れに濡れて、
しかもおいしいホルモン焼き食べさせてもらったんだった。懐かしい。
好きなアーティスト同士のコラボとか見れて、思い出してきたー。

今年は、ちらちら野外イベントにも行きたいんだけれど、夏は調査だか
らねぇ、無理だねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-21 02:32 | 日々雑念

戻ってこーい。


ちらりとも、やる気が顔を出しません。大丈夫か私、いや大丈夫じゃない。
やばいんですよ、やらないとやばいのはわかってるというか、やらないと
やばいんですけど、ここまでやる気が顔を出さないと異常としかいえない
ぐらいやる気がナッシング・・・。

とりあえず、宣言してやろうと思って、カキコミ。

史料は発見(部屋のどこかにはある・・・)できなくても、とりあえず、
レジュメは仕上げます。見切り発車もたまには必要です。今日はやらなきゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-17 18:56 | 日々雑念

写真展

週末は別の写真展を見に行きました。

とても不思議な写真展。なんていうんだろう、見ていたら、何がなんだか
わからなくなってくる。「なんでこれを撮りたかったんだろう?」そう見
ている人に思わせるような写真だと個人的には思います。
でも撮った本人を知っているだけに、その方が写真を撮っている姿を想像
したりなんかして、おもしろい。

最近、結局4人のフォトグラファーの写真を見ることができたんだけど、
私はもしかしたら人中心じゃないものが好きなのかもしれないと、思い始
めました。風景や空やモノを撮っている写真、人が写っていても周りの光
景に目がいくような、周りもあってこその写真というか。
人が写っているものもいいけれど、なんか気づけばその周りの看板とか、
空とか見ちゃうんだよねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-16 00:28 | 日々雑念

飲み

a0031767_19232276.jpg

中野です。
ふらっと入ったわりには、いい感じのお店でした。

酔っ払いのおじさんが、私たちが出たときに入ろうとしてて、
「おいしいのぉ?」とお連れさんに聞いてるわけです。
私は出てきた私たちに聞いてるのかなと思って普通に、
「美味しいですよー」とお答えしました。
一緒に行った方々には笑われたけど~。だってー飲み屋での
楽しみのひとつは、店員さんやお客さんとも話すってことですからぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-13 19:23 | 日々雑念

京都

a0031767_19114281.jpg

月初めに京都で泊まった宿。
なんと一泊3300円なりー。バスタオル100円なりー。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-13 19:11 | 日々雑念

写真展&飲み。

写真を見に行きました。
前から気になっていた写真家の写真展を見に行きまして。

うん、なんか最近見たたくさんの写真たちとはちょっと違う印象を
持ちましたが、とても魅力的な黒がたくさんありました。数枚を除
いて、ほとんどがモノクロで、個人的にとても好きな黒フレームと
白い台紙って言っていいのかな、台紙の中にモノクロの写真があって。

数日前に、力強いというか、人間の力みたいのがぐわっと出てくる
ような写真を見たばかりだったので、最初はなんかすっきりこなくて。
でも見ているうちに、モノクロの黒い部分が浮かんできたっていうか、
うまく言葉にできないけれど、風景や人間を撮っている写真の中の、
黒い部分がとても美しいなと思いながら見ていました。我ながら、そう
いうのはとても新鮮で、うん、とりあえず楽しめました。

写真を見るようになったのは、こっちに来てからなんだよねーって
ことになんか気づきまして。それまでも嫌いではなかったけど、
写真展に行くっていうのはなく。買い物の帰りに、いつもポスター屋
さんというかポストカード屋さんによって、数枚その時の気分のポス
トカードを買って帰るというのが、唯一自分でやってた写真みたいな
ものにふれる機会だったなぁと、そのときを思い返しつつ、今日も数枚
ポストカードを購入しました。ああいうお店が、家の近くにできれば
いいのに・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-06-13 01:44 | 日々感想