<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10年ぶり。

何がというと〜、自分っていうか個人的なプリンタを10年ぶりに買いまして。

98年10月だったか、11月だったかそれぐらいに初代のiMacが我が家に来て。
そのときに、canonのBJFシリーズの300だったか、200だったかが来てー。
それまでの数ヶ月はワープロ&手書きでレジュメ、レポート書いてたからね!
あとは大学のプリンタを活用してねぇ、ほんと助けられましたねぇ。

そのプリンタ以降は、大学、先輩から預かっているという名目で私物化している
ようなレーザーとかいろいろ助けられつつ、ようやく引っ越しを契機に、購入。
やばいよー、音も静かで、なにより美しい・・・。
時代は進むねぇ。うん、すごいわ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-26 00:05 | 日々感想

めんどくせー。

小学生のときは、言葉遣いが悪いと注意されていました。
今も確実に悪いと思うけど。

とりあえず、めんどくさい、めんどくさい、めんどくさーい。
なんかさー、そんなんで生活していけないよ、まじで。
あー久しぶりの書き込みがこれとはねー、ちょっといやですが
仕方ないっす。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-22 22:03 | 日々雑念

どういう言葉をかけていいものか・・・。

なんか、題名のまんまなんだけど、ほんとどうしていいか、
わからないことがおきまして。まぁ関係ないと知らないフリ
してられる相手でもないので、難しいんだよねぇ。
うーん、どうしましょう。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-15 01:10 | 日々雑念

森口カフェ

友人たちと森口カフェというのを開催してまして。

まぁ自分らで見たいドキュメンタリーを見ちゃおう!せっかくだから、
みんなも呼んじゃおう!ってぐらいのものなんですけど、今日も20人
程度集まってくださいまして、5.15に関係する映像を見ました。

南燈寮のものを見ると、なんかいろいろ思うところがあります。
う〜ん、うまく書けるといいのだけれど。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-11 00:41 | 日々雑念

あがっ!

沖縄の人に痛みを与えると、「痛っ」より、「あがっ」と言うってよく
いわれますが、もうちょっとで「あがっ」じゃすまないことになるところ
でした。ちなみに、実際「あがっ!」というかと言われると、あまりいわ
ない気がするんだけどね・・・。

爪がねー、ぱっくり折れたんですよ。白い伸びてるところが上手に
チップを切った感じに。なんていうんですかね、本爪?皮膚にくっつ
いてるところぎりぎりで。でもちょい生爪はがれになりかけまして。
基本爪が弱いので、気をつけてはいたんだけどねぇ、やはり無理
だったみたいです。

明日はいろいろイベントあります。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-09 13:54 | 日々雑念

かっちょいいなぁ。

ライブを見に行きました。ふらふらと。また初めての会場。
なんと!一般チケットは売り切れなのに、学割はまだあった。全部で4公演
あるんだけど、どれも残ってたみたい。使えるものは使わないと。

入場待ちの間に同じく一人で来ていた人とおしゃべりして、会場(立ち見)
でも一緒させてもらった。テーブル席だと一人はつらいが、立ち見だと一人
でもいけます!っていうか、ライブに集中してるから、全然オッケー。

数年前まで知らなかったけれど、私が生まれる前に結成されて、生まれて
数年後にはかなり有名になった人たち。テレビというよりライブで有名に
なったそうで、年間160本。2〜3日に一本ってとこかな。86年には解散
していたのが、02年に完全復活。そのグループとゲストヴォーカルのライブ。

今回初めて生で見たけど、かっこいいなぁ。うん、かっこいい。最近つとに
ヴォーカル入りのものを聞いていたので、久しぶりにヴォーカルなしの生音
にふれると新鮮でした。車で聞きたいなー運転しつつ。きっと高江までの
道のりも楽しいに違いない。

その諸事情の一部始終を観客は見ていたんだけど、諸事情により開演が40分
おしたのはほんと残念。入場も予定より遅くなったし、その分ライブハウス
の密かな楽しみ・・・お酒飲むのもできなかった・・・。だって大きな会場
じゃあお酒飲みつつライブなんてありえなくて、小さなとこだからこそできる
のに・・・いつ始まるかわからないから動けない・・・ビール飲みたかった!
とよくわからない書き込みになってしまいました。

毎月一回ライブ、5月はこれでオッケー。
4月は行けなかったけど、まだ続いていて、来月は行くイベントが決まってる
ので、大丈夫〜。7月も大丈夫〜。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-06 02:04 | 日々雑念

好きな書。

昨日のブログを見直していて、我ながら言葉が足りなすぎると反省。

「好きな字」があると書いたのは、ある書道家が書いた書のことで、
その人の字が好きで、お手本にして書いたりしてたんだけど、なの
で、「好きな字」というよりは「好きな書」ってことになるんじゃ
ないだろうか・・・と思うわけで。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-05 00:44 | 日々雑念

お出かけー。

a0031767_043012.jpg

a0031767_043188.jpg


GWってことで、お出かけ。
あんまし上手に写ってないけど、いろいろ見に行きました。
私の中での重要なイベントは、蘭亭序を見ること。もう一回書道やろうかな
と思っているところなので、どうしても見たかった。あと一つ好きな字があ
るのだけれど、どうしても思い出せない・・・。書いたこともあるのに。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-05-04 00:04 | 日々雑念