<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありえん。

転んだら、爪がキレイに、爪切った?ぐらいに折れた。
くそー。今回はいい感じだったのに…。
流血しなかっただけいいのか?

帰宅したら、手をついたんだろうか?手が普通に痛い…。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-29 01:41 | 日々雑念

体にはいいんだろうけど。

風邪はよくなったのに、昼間バイトや勉強をしてるとものすごく眠い。
だから、ものすごく早く寝る日もあるんだけれど、早く寝るとなぜか
夢を覚えている確率が高い。

ここ数ヶ月、いや半年以上か?、ほとんど夢を覚えていないって感じ
だったのが、連続で夢を覚えているようになって。
早寝早起きはよく寝た感はするし、いいんだけれども、夢見が悪いって
いうか、なんといいますか・・・。なんでこの人が出てくるわけ?とか、
昔から人の出てくる夢が多かったんだけれども、そういう疑問を感じつ
つ起きるわけ。とうてい、解決不可能な疑問・・・。何なんだろうねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-28 13:52 | 日々雑念

初めての。

行きましたよ、LIQUID ROOM in 恵比寿。
そこに行ってみたいがために、ライブのチケットを当てました!!

ビルに囲まれた中に、普通に建ってて、ちょっとびっくり。
もう少しりっぱなものが建ってるのかなと想像してたので、拍子抜け。
想像より小さかったような気がします。本当にあそこに1000人入れて
るんだろうか?

なんっていうんだろうねぇ。デビューしたてのグループのイベントだったこと
もあるんだろうか、みんな殺気立ってないっていうか、結構ふわっとしている
感じで、新鮮でした。こうなんていうの?きゃー!!始まるわよ。始まるわよ。
的な勢いが控えめで。うん、まったりしてたもん、始まりまで。前の方に
立ってたんだけど、全然詰まってないし。
待ちくたびれた当たりで、イベントが始まって、なぜか!!半券での抽選会の
あとに、ライブが開始。

さわやかな感じかなぁと思ってたら、ロック調の曲のほうが良くって、思わず
帰ってきてからiTMSのボタンを押すところでした。押すのはやめて、現物を
買うことにしました。うん、ちゃんと聞いてみよう。
ぎりぎりだったけど、今月のノルマ、ライブ・コンサート月一回をなんとか
こなしました。来月はー、行きたいやつのチケットがどうしてもとれない・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-26 18:21 | 日々感想

忘れてたー。

電話をしてて、ちょっとすごいことに気づいたりなんかして。
誕生日おめでとう!私じゃないっすよ。

昨日、今日と、風が強くって、歩いていても風にあおられるし、
自転車乗ってたらふらふらするし、ちょっと怖いぐらい。

こんな天気の日は、いろんな場所の天気が心配になります。
高江は寒いだろうなとか、辺野古の海も荒れてるのかなとか。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-24 19:31 | 日々雑念

何だよぉー。

研究会にちょっと関わってるんですが、もう抜けたい・・・って
いうか、もう抜けていい具合なので、最後の作業にHPの書き換え
をやってまして。これやったら!!

できることも限られてるので、ブログに移しちゃおうかなーと
思いまして。いろいろやってるんですが、どうしてもうまくい
かないタグがあって、あーHTMLのタグを使えるだけども、どう
しても!うまくいかない。きぃー!!なんだわけ!!と、PCの
前でいらいらしててー。久しぶりにこのなんていうの?数学の
問題を解くような、解法を探す感じが、懐かしくもあり、楽し
くもあり、でもイライラーする!!月末までにある程度は仕上げ
たいのに!!

WWWブラウザもいろいろあるので、その一つ一つで確実に見える
タグが違うみたいで、うーん、勉強になるけど、やっかい!!
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-22 21:40 | 日々雑念

久しぶりの。

カレーです。カレー。
昨日、自分はほとんど食べないのに、わがままを聞いてもらい
ダイニングバー?居酒屋?まぁ飲み屋さんでカレーを頼んでもらった。

よく行くところなので、メニューにカレーがあるのはわかってたし、
いつか頼もうと思ってたんだけど、わいわい行く感じの飲み屋で
カレーって難しい。だって、分けにくいでしょ、カレーは。いつも
そこに行くのは大人数だから。
バーとかでカレーっていうのもたくさんあるから、二人とかでそう
いうののほうが、飲みながらカレーはやりやすい。あと本気でインド
料理屋さん、タイ料理屋さんなんかでビールとか。
うーん、カレーのお味はもうひと味って感じ・・・。ずっと食べられ
なかっただけに、悔しいなぁ。あと二種類あったから、とりあえず
そっちもチャレンジしなきゃ。

そんなことやってる場合じゃないんだけど、沖縄に帰りたい。
たくさんの人たちが、これを書いている今もあそこにいるんだから。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-21 23:45 | 日々雑念

こんな本も。

ここ数年ずっと落ちついていた、忙しいときにこそ小説を読みたい気分が
なぜか今登場して、昨日小説を読んだ・・・。

生協でなんかジャケ買い、本だから表紙買いしてしまい、私がこれまで
めったに買うことのなかった話で、読んでて自分でもどうしようかなぁと
微妙な感じだったんだけど、やさしい感じの話だった。
ほんわかする感じ?落ち着く感じ?文章書く人間なのに、語彙力なさすぎ。
もっといい言葉があると思うのに。

頭が疲れているにもかかわらず、
・推理小説をどんどん読む。・冒険モノをがぁーっと読む。
というような、結構次から次に読みたいと思う本か、勢いで読んじゃう本を
読むのが好きなので、今回は本当に久しぶりな本を読みました。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-20 09:47 | 日々雑念

こんな世界に。

風邪ひいた・・・。ありえん・・・。
風邪をひかない生活を送っていたのに、今の冬ひきすぎ・・・。

昨日飲んでて、自分がこんなことをしていられるという意味を
いろいろ考えたわけですよ。よっぱらいながらも。自分の意地とか
周りの環境とか人間関係とかこの世界の力関係とか。
私をうらやましいなと思う人もいれば、私がうらやましいと思う人も
いて、互いが互いになることなんて絶対無理なので、よみあって想像
しあって、牽制しあって、生き抜いていかなければって感じです。
こんなとき目指したい人がいるっていうのは、幸せかもしれません。
私に生き抜く意地がどこまであるのか、生き抜く力がどこまであるの
かわからないけれど。まぁ負けたくないです。

昨日はいろいろニアミスの一日だったってことがわかりました。
絶対いやだもの、危ないよねぇ、本当に。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-18 22:20 | 日々雑念

こんなところでも飲んでます。

a0031767_1053356.jpg



初めてのお店で、でもまぁ最近行くようなタイプのお店で。
塩がばっちりきいてて、お酒とよく合うんだこれが!!
カウンターだけでなく、奥には座敷もある。

いろいろ話しをして、酔っぱらって。起きたらいつも思う
んだけど、また言わなくてもいいこと言ってるはず、絶対に。
いいんだ、いいんだ、言っちゃっていいんだ。
だってもう結構な具合で、いろいろばれてるもの。
きっとまだまだ子どもだねぇと思われてるんだろうなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-17 10:05 | 日々雑念

こんなにあったら。

寒い・・・。
今年に入ってからの平均気温は、昨年より4度低いそうです。
テレビで言っていました。テレビ好きなので。

引っ越し準備を少しづつでもしなくちゃと、研究室に本を
運び始めました。本は何より重いので、引っ越しのときに
ほんと大変なんだよね。あと資料も運びたい・・・。
紙ものはとにかく多い。こっちに来て、紙ものを減らそうと
いろいろしてるのに、全然減らないんだよねぇ。
一生これとつきあうかと思うと、ちょっと気が滅入ります。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-02-15 22:54 | 日々雑念