<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あんなこんなで

1月も終わります。

何してた?何してた?こんなことしていると、あっという間に今年が
終わるんじゃないだろうか?!というぐらい、今月早いんだけど?
どうしよう?どうしよう?結構あるねぇ、やることが!!

っていうか、明日なんだけど、どうする?どうする?明日、私は行ける
のか?っていうか、行かないと!!

昨日じゃないや、今朝のつぶやきではないけれど、痛い目を見ない
ように、損しないように生きていきたいと思います。たぶん、このまま
だといつか損するから。もう損してたりしてね。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-31 21:50 | 日々雑念

人それぞれなんだけど。

う〜ん、私たちってそんなに大変なことやってるんでしょうか?
なんだろう、そこまで気にしてたら、何もできない気がするん
だけれども。
まぁボランタリーなところだからね、仕方ないか・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-31 08:39 | 日々雑念

10年後

最近、10年後自分は何をしてるのかなぁって、よく考えています。

というのも、最近開始から○年とかデビュー○周年とか、好きな
アーティストだったり、HPだったりでそういうのを目にすることが
多くって、どうしてもその年数を認識してしまうというのがあるん
だけれど。5年後、10年後、自分はどうしてるんだろうね。
あの場所は、あの人たちはどうなってるんだろうね。

大学に入った頃の私は、今の私なんて想像もつかなかったし、まして
この年まで大した収入もなく、一つのことを続けてるんなんて、本当
に予定もしてなかったわけですよ。お金にもならないことをね、こん
なに続けてるんなんて。自分でも不思議で。本当に。

でも続けていきたい魅力がここにはあって、どうにかしてやろうと
思う頑固さも生まれてきて、とりあえずやっていこうと思います。
「10年後どうしてるかなんて考えたらつらくなる」と、言った人も
いるけど、確かに考えるとつらくなるから考えないっていうのも一つ
の手かもしれないけど、でも私はわからないならわからないなりに、
勝手に妄想をふくらませることで、自分の目標を作りたいなと思う
わけです。
まぁ結局、やりたいことを思って、やりたいようにやっていくって
ことなんだけど。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-29 02:24 | 日々雑念

妙なテンションのままに・・・。

週末を迎えてしまい、今日行くはずだったイベントに行き忘れ!!
沖縄から好きなアーティストが来ていたのに・・・。本当にどうかしてる。
しかも無料イベントだったのに!!六カ所村関係で、デモもあったのに。
数日前のライブのことが少し残っててねぇ、ほんとうに楽しかったねぇ。

と、そんなこんなで月曜日が来てしまいます。
週末には友達の結婚式です。毎週どこかに出かけていて、予定していた
ことはちょいちょいしか進みません・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-27 20:44 | 日々雑念

念願の!!

ここ数年、詳しく言えば7年ごし?思ってたイベントにようやく
行けまして。昨日は、終わってからの感想。楽しかった!

人生初の席で、アーティストとの距離で言えば、もうちょっと
近いライブハウスっていうのもあったけれど、立ち見でのこと。
座席付きでこんなに前でいいわけ?!という席。

これまでほとんどライブでやってない曲、私がライブで聞き
逃していた曲&一回でいいから、生で聞きたかった曲などなど、
イントロドンのように、イントロが流れるたびにリアクションを
とっていたみたい。隣の友達によると・・・大げさに。ごめん。
これがくるかー!!と、どきどきしすぎたんだよー。

行ってみると、いろいろ思うところ、毒をはきたいところはある
けど、こういうのを何年もやってきて、今のあの人たちがあるん
だと思ったら、一回経験できたのは本当よかったです。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-26 00:24 | 日々感想

やばーい!!

かなりすごいっす。
最高!!
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-25 00:43 | 日々雑念

雪降ったー。

かるーく積もったねぇ。すごいねぇ。
ニュースによると、2年ぶりらしい。2年前、雪降ったの覚えてます。
超テンションあがるーーー。

お昼前まで降っていた雪は、あっという間に雨に変わって、
積もってた雪も水に変わって、周りは大変なことになって。
雪の後の氷もいやだけど、雪の後の雨もいやだねぇ。

この年になっても、まだまだ喜べることもありますよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-23 22:49 | 日々雑念

うだうだと。

なんでしょう。飲みすぎ?
人に圧迫感を与えつつ、ぐだぐだ飲んでました。

立ち飲み屋さんに行ったんだけれども、自分の背が低くない!!ってことに
改めて気づかされました。んで、友達がちっちゃいんだなぁってことにも。
しかもそんなときに限って、靴で+5センチメートル。

女性も男性も含めて、周りは私と一緒ぐらいもしくは高い人が何人もいる
ので、その方々といるとあんまし気づかないというか、麻痺してたんだよねぇ。
自分もまだまだ低いわと・・・。うん、間違ってるよ。
あと基本姿勢が悪いので、ピンと立ってるといつもより数パーセント増しで
背が高くなったようにみえるらしい。姿勢は大事だねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-22 18:11 | 日々雑念

なんかなぁ。

予想外の発言をされると人は言葉を失う、っていうのは本当!!
驚くとか、笑うっていうより、言葉を無くした自分にふと気づいて、
それを相手に見抜かれないように、言葉を出すって感じ?

いやー、そんなねぇ、こんなところまできて、そんなこと言われる
とは思ってなかったっす。

最近、ある種類の自分でいることが多いから、ほかの種類の自分を
忘れがちだったんだけれども、指摘されて、なんかねぇ。うん。
とりあえず、そんな風に言ってくれたことはとても良かったな。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-21 00:18 | 日々雑念

寒いから〜。

お酒好きです。

とここで宣言してもしょうがないんだけれど、好きじゃないのも
あるけれど、何でも飲めます。焼酎系もビールもカクテルも!!

今一番気になってるのではは、ホットカンパリオレンジ。寒いから
ゆっくりとホットを飲むんだけど、何度か行ったお店で出されて
いるメニューの一つ。そのお店がどういう作り方かわからないけど、
一般的には、カンパリオレンジをレンジにかけるらしい。

今日はもしかしたら雪が積もるかもしれないそうです。
[PR]
by kiyusai2 | 2008-01-20 19:10 | 日々雑念