<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

後ろならいいぞ

a0031767_19485596.jpg

カメラを構えたとたん、背中を向けられた。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-30 19:48 | 日々雑念

冬至すぎたのにー。

a0031767_1921831.jpg

なんなんだろう?この青空は。

ほぼ半袖で過ごしております。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-28 19:02 | 日々雑念

へー。

a0031767_18591773.jpg

すごいなぁー。

大きく出てる感じがする。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-28 18:59 | 日々雑念

なんていうか…。

a0031767_23281571.jpg

嘘つくなと思いました。
まぁわかってたんだけど、「ほどよい甘さ」っていうは嘘っぱちでした。

やっぱすごいわ、ブルーシール。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-24 23:28 | 日々雑念

なぜか

a0031767_23242685.jpg

なんとなくツリー。
最近はLEDがすごい。
豆電球頑張れ~。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-24 23:24 | 日々雑念

年末、月末いらっしゃい。

この時期、みんなが忙しいのは、月末+年末だからかねぇ。
なんか忙しい月末の上に、年末がプラスされちゃうんだから、
たまったもんじゃないんだろうなぁ。

ここ数年間、今日の自分が何をしていたか、なんとなくはいえる。
2003修論
2004バイト
2005修論
2006バイト
2007・・・バイトと論文と掃除

まぁ、年末といったって、特に何が変わる訳じゃないってことが
わかった。うん、特に変化なし。変化なくっていいのだろうか。
いいわけないよねー、来年は変化するってことで。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-22 15:43 | 日々雑念

年忘れ。

ご結婚された先輩方のお祝い会。それと
2007年なんか忘れちゃうぞ!!ってことで、忘年会。
風邪が治らず、体調万全じゃない中での飲みは久しぶり。
全然お酒が進まないんですけど!!もったいないわー。

場所がいい感じで、ゆったりとしたフロア貸切で、探せば
ああいうところあるんだなぁと嬉しくなりました。何かあれば
また使いたいかも。久しぶりに、わいわいな感じで楽しい。
まぁ料理は美味しくはない、普通の居酒屋さん。

誰かに仕事を振ろうといっていたにもかかわらず、気づけば
二人でちゃっちゃっちゃーと進める結果に・・・。っていうか、
基本人に頼むより、自分でやったほうが早くねぇ?と思う組み
合わせだったんだねぇと今更ながらに思う。まぁこれも今度で
終わりっすよ。それはそれで寂しい気もするけれど・・・。
だってもう好き勝手に飲み場所を決められないんでしょ・・・。
でも!!絶対やらねぇ。

その階を担当していたおじさん(マスターではなかった)が、
とても面白く、新宿のこと、1960年代、70年代のことなど
いろいろ話してくれた。その当時を生きてきた人の話を聞くの
は本当に面白い。もっと話したかったなぁ。

人を介してだけれど、新宿の飲み屋さんで出会ったことのあ
る大人は、まぁ私が出会った人たちはちょいとおかしいんだろ
うけど、本当に博学だし、自分の関わりある場所に対してしつ
こいぐらいにこだわってるなと思う。ちょいといやなこだわりも
あったりするけれど。変だし。でも面白いんだよねー。もっと
面白い人たちに会いたいなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-18 12:28 | 日々雑念

あの人の多さ。

やっぱ、週末、年末、繁華街、乗換駅の新宿。

中央線に乗る人がすごいことになっていて、でもでも、最高に乗っている
井の頭線ほどは混み合っていなく、まだ全然大丈夫だと思うようになった
自分が、ちょっと怖いです。来たばっかりの頃は、あの電車に乗るのも嫌
だったのになぁ。井の頭線は本当にひどいと思う。

うだうだしながら週末をすごし、一週間が始まろうとしてますねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-16 19:51 | 日々雑念

なんなんだ!!

修論組はきりきり舞いしてるだろうなぁ。あと一ヶ月。

世間は忘年会シーズンに突入してますが、私はこれからで。
しかも今年は出稼ぎに出ていないので、ゆっくりと暇なもんです。

今日唯一出てる授業の年内授業が終わり、残すはゼミのみ。
そのゼミも発表じゃないので、なんかもう終わった気分。
でも勉強はしなきゃというわけで、沖縄に持って帰って読む本を
品定め中。積読している本はないが、精読してない本はあるから、
そんなのを読んでみようかな。沖縄でも古本を探す予定。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-14 18:27 | 日々雑念

だんだんと。

どうするよ、どうするよ、もう年末、あと何日寝るとお正月?

まぁ正月が来ようとどうしようと、特に生活が変化するわけでもなく、
年が明けてのイベントといえば、一つ年を取るぐらいで。楽しみと
いえば、いろいろ理由をかこつけて、お酒が飲めるぐらいかなぁ。
それでも、実家にいるとぐだぐだ酔っぱらうわけにもいかないので、
そんなに飲めないと思うけれど。だって、いつ運転手指名がくるか
わからないからねぇ。いわれないように、先に飲んどけばいいのか。
好きなの買って~、だらだらと飲むのだよ~、オヤジだなこりゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-12-13 18:07 | 日々雑念