<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やるせない。

まぁ、うん、そうだよね、うん・・・。
いろいろあるねぇ、と思う11月30日だった。
明日からは〜12月。今年も終わり。

終わりよければすべてよしになるだろうか。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-30 23:48 | 日々雑念

はい、やります。


心配ですーと弱音を吐いたら、そんなの心配じゃないとけしかけられました。
どうして私はこういう扱いなんでしょうか。

まぁいいんだけども、そう言うだろうなぁと予想はしていたけども、予想通りで
びっくり。というか、言われると思うなら最初からやれって感じですけど。

私はそういうダメなところがある。人に話して自分の頭ん中を整理したり、
話してから何かを決定するところ。相談っていえば、格好がつくんだろうけど、
自分で自分の決心をつけられないことが嫌でたまらない。
しかも、自分自身に関係することに限って、自分で決められないことが多い。
妙にすばやく、スパーッと決めちゃうこともあるんだけど、何なんだろうこの差は。
スパーッと決めたことの一つは、東京に来ることだったりして。

特にコメントを求めていないこともあるんだけど、どうしても話したいなと思って
しまうわけで。まぁいい迷惑だと思う人もいるだろうね。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-28 19:16 | 日々雑念

ぎりぎり

この、ぎりぎりな性格、あせらないとどうにもノッてこない習慣、
どうにかならないでしょうか・・・。

今日授業実習で、そのレジュメを書くのにどうしても悩んでしまい、
結局朝までやってしまい、それでも無理やりちょい寝て、授業実習
に挑みました。まぁ、しゃべるのはいいんだけど、普段あまり考えな
いというか、勉強不足な部分だったので、結構付け焼刃的にでも知
識を身に付ける必要があり、それが大変でした・・・。もっと勉強!!

締め切りは守りますが、多くがぎりぎり。
余裕を持って何かを提出すると、「あれでよかったのか?まだ時間
あるぞ」と、思っちゃうんですよね。だから論文関係は皆ぎりぎり。
午前中の授業や発表なら、睡眠を削って、変なテンションのまま
参加したほうがいい!!ってこともあり。でもその分、夜にどっと疲
れるのは、年のせいでしょうか・・・。

締め切りを守らなきゃいけないものが~、今週中であと2つ~。
しかも~、予定も~。師走じゃなくても、忙しいもんは忙しいぞ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-26 19:22 | 日々雑念

Peace Connection〜Peace Music Festa!辺野古’07 再会チャーガンジュー交流会〜

とっても素敵な人たちっすよ。

<ピースミュージックより上映会と交流イベントのお知らせ>

『Peace Connection
 〜Peace Music Festa!辺野古’07 再会チャーガン ジュー交流会〜』

 沖縄の海と自然を愛し、音楽やアートを通じて平和を作っていこうと、
今年二月に辺野古の浜でPeace Music Festa!辺野古’07が開催されま
した。

 同イベントの辺野古での次回開催は未定ですが、このたびPeace Music
Festa!辺野古’07のライブ映像やインタビューなどを収録したドキュメ
ンタリー映像が出来上がりましたので、上映会と交流会を行います。

 あの時生まれた繋がりや広がりを生かし、今後それぞれが沖縄のため、
広くは地球の未来のために何ができるかを考え、話し合う場が作れればと
考えています。辺野古でのイベントに参加した方も来れなかった方もこの
機会にぜひ交流を深めましょう!!

12月8日(土) OPEN 18:30 START 19:00
@宜野湾ヒューマンステージ(宜野湾市長田、330沿いダイソー隣、P有り)
会費 ¥500(ドリンク代別途)
info:090-1946-0163(Peace Music Festa!辺野古’07実行委員会)
akagawara-info@mail.goo.ne.jp
http://www.peace-music.org/

フライヤー画像↓ここからダウンロードできます。
可能な方はブログやサイトに貼ったり、プリントアウトして配っていただ
けると助かります!http://www.peace-music.org/peaceconnection.pdf



内容
19:00 Peace Music Festa!辺野古’07のドキュメンタリー映像上映(60分)
20:00 トークセッション(40分)
    テーマ:PMF辺野古のその後と今後を語る 司会:知花竜海&KEN子 
20:40 ミニライブ(知花竜海、KEN子、他…)(20分)
21:00 交流会(120分)
23:00 終了
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-24 23:01

見にくいなー。

a0031767_2237485.jpg




合意してないプロジェクトのステッカー。
塩ビ使用だから、結構きれいに貼れた。

どんなのかは、右のステッカーをクリック。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-24 22:37 | 日々雑念

前と違う?いや、変わったのか?


近所のカレー屋が、今年いっぱいで閉店するということで、かなり
ひっさしぶりに行った。ちなみに、久しぶりなのはお店であって、
カレーではないのであしからず。そんなのおわかりかと思いますが。

マイブームカレーが到来するずっと前に行ったことがある。
そのときカレーがものすごく酸味が強いカレーで、あまり酸味の強い
カレーは好きじゃなかったので、その1回で終わっていた。しかも、い
つ開店しているのかよくわからないお店で、私の中のご飯時に出か
けるお店リストには入ってなかった。まぁ私が気にかけなさすぎたの
もあるのかもしれないけど。期待して行って、閉まっているときのむな
しさが一番嫌いなので、まぁ、うん、そんな感じ。

今日は最近自分でもチャレンジするキーマカレー。
それがさー、意外というか、前の印象とはすっかり変わって、酸味の
強い印象のカレーじゃなかった!!ラムの大きめひき肉で、ホール
スパイスがプチプチして、ちょこっとオイルの多いのが気にはなったが、
いい感じでした。おいしかった~。

前に食べたカレーの種類が悪かったんかな、そのとき何カレーを食べ
たかは覚えてないけど、友達も酸味が強いと言っていた記憶はあり、
間違いではないはずで。とにもかくにも驚いた。

いろいろ食べてるせいで味覚も変わったかもと思います。
はっきり言って、ここまでひとつの食べ物にこだわったことはなかった。
好きな味、嫌いな味はあるけど、とりあえずおいしい許容範囲が広い!
と思う。なんでも食べれる。でもその反面、一度違うなと思っちゃうとずっ
と違うと思い続けることもあり、足が遠のくわけで。ここもそうだった。
今回は行って成功だったかも。聞いたところによると、牡蠣カレーがある
らしいので、今度はそれを…。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-23 21:30 | 日々感想

普通。

毎日何かある訳じゃないわよね、と思いつつ、今日も終わり。

まだまだ心の内を言い出せない部分があり、でもそんなことも
読まれてるんだろうなぁと思いつつ、話しをした。きっとまだ
測りかねている。私はまだ自分自身で答えをもってない。

まだまだ学生気分が抜けない部分があり、怖いけど、どういう
批判が返ってくるのか怖いものみたさで、送ってみた。まだ何
かに守られている。私はまだ足りないモノだらけ。

まだまだ迷う部分もあり、どうしていいのかわからないけど、
とにもかくにもやらなきゃいけないことはわかる。目の前の
ハードルを超えたり、自分が歩く先にそれを作ったり。その
ハードルを超えられなくなるのが怖い。それが怖くて、私は
超えられるハードルばかりを作ってるんじゃないだろうか。

まだまだっていうか、全然近づいてないなと思う。あの目標に。
どんどん離されていってる。近づいて、がしっと捕まえて、追い
越すぐらいになりたいのに。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-23 01:35 | 日々雑念

買うぞ、寝袋!

a0031767_1420795.jpg

戻ってきました。

こっちはすっかり秋空になっちゃってて。

ますます冬になるかと思うと、やな感じ。

同じ空なはずなのに、どうしてこんなにも

印象が違うんだろうねぇ。

ちなみに写真はぶらぶらドライブしたときの
なんとなくの一枚。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-21 14:20 | 日々雑念

ウージ

a0031767_1423410.jpg

散歩中。

住宅地の中にも、ちっちゃいサトウキビ畑が。

ちなみにススキっぽいのは、サトウキビの花。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-20 14:23 | 日々雑念

結婚式

a0031767_1944334.jpg

お祝いの~ビール。

1人1本。

円卓10人いて、飲んでるの私だけ!!

せっかくの瓶なのに!
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-18 19:44 | 日々雑念