<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さっそく!!一日目。

ネット環境の確認がてら、書き込み。

先ほどハワイイに到着しました~。
いや~、やっぱりリサーチって思うとどこか緊張しちゃう部分もあるけど、
何しようかなぁ。いつになったら余裕で調査にこれるのかなぁ。
何か見つけなきゃと思うから、緊張するんだよねぇ。

今回は部屋がいい!これまでになく素敵なところにびっくりで、しかもNYや
DCに行ってるあの人やあの人が泊まるであろうところより、安いのだ。
たぶん、いや確実に安いと思うよ。部屋の値段までは聞いてないけど。
と、こんな感じで一日目。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-31 04:43 | ハワイイ

あぁぁーー。

あれもこれもしてない。やばい。私出発できるわけ?
なんか普通に超普段の荷物で飛行機乗っちゃいそうなんですけど!!

とにかく落ち着け、落ち着け。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-28 11:35 | 日々雑念

遊んでばっかりだなぁ。

a0031767_19135996.jpg




今日は高校の同級生と、飲み会。
みんな飲むメンバーばっかりなので、うひゃうひゃいいながら超楽しい。
27才、28才なのに、これでいいのか!っていうか高校の時から変わって
なさすぎないか???笑いすぎて、おなかも痛いし。

いやー、出かける前に楽しいことがあってよかったよ、本当に。
気分転換して、ばっちりリサーチできそうです。遊び過ぎって話しもあるけど
気にしなーい。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-26 19:13 | 日々雑念

偏食しすぎー。

a0031767_12395134.jpg




昨日はインド料理屋さんだったわけですよ。インドビールだし。
インド料理…って、カレー以外もあるんだけども、もちろん。
我ながらここ10日ほどの食生活は偏食以外のなにものでもないと
思う。偏食が偏食を呼び、また偏食…。こんなところでも、カレー。

自宅カレーは野菜とカレー、まぁカレーのご飯なし、もしくはめん
類カレーがほとんどなので、久しぶりにご飯カレーを食べる。だっ
て、炊飯器使うと部屋の温度が上がるんだのに…。断じてめんどく
さいわけではないんですよ!あと、どうしてもご飯カレーは食べ過
ぎちゃう節があるので。

サラダ、タンドーリチキン、シークカバブ(ラム肉のつくねみたいな)、
サラダ、カレー2種(キーマとチキン)、ハーフナン、ハーフライス、
アチャール(ピクルス)。

せっかく外でなんだから…と、いろいろ味見できるやつを。
キーマカレーがおいしかった。ビーチパーリーとかで、外でだらだら
汗かきながら、ビール飲みながら食べたら合うだろうなぁ。それにし
ても、何種類スパイス入ってるのかねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-24 12:39 | 日々雑念

今日はこんなものを。

a0031767_22331424.jpg




小中の時の同級生とご飯。インドビール。
でもね、日本の酒税では「発泡酒」の部類みたいです。
裏ラベル(日本の輸入元が後付けしているシール)に
書いてありました。ちょっと香りがありつつ、軽めの
ビールで、がんがん冷やして飲むとおいしい感じ。
まぁ、それならもっと安いの飲む…とついつい思って
しまったりなんかして。瓶はかわいらしげ。カワセミ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-23 22:33 | 日々感想

やっぱ調べないとだめだねぇ。

ハワイのバス代って2ドルだったっけ???

2003年に初めて行った時は、1ドル50セント。
2回目、3回目は1ドル75セントだった気がする。
まぁクォーターを使わなくていいのは嬉しいけど、2ドルって2ドルって…。
今度はマンスリーパスを買っちゃうけどねー。それも上がってた気がする。
何も知らずにバス乗らなくてよかった本当に。

私のハワイ滞在にクォーターは必需品です。
アーカイヴのコピー、宿の自販機、洗濯機、乾燥機…。コピーする時は、3束
ぐらい両替して、ポケットをじゃらじゃらいわせます、はい。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-23 00:16 | 日々雑念

グリーンカレー

a0031767_20315155.jpg

ここ数週間、食べ物日記になってる。
でもね、毎日出かけてる訳じゃないし、毎日写メしてるわけでもない
んですよ。毎日外食してちゃー、懐もさびしくなりますから。

今日はグリーンカレー。一昨日のカレーも残ってるけど、まぁいいか。
残念ながらナンプラーがなかったので、普通の醤油を入れてみた。
グリーンカレーペーストあとは塩、砂糖少々など。チンゲンサイ、なす、
余ってた人参、鳥モモ肉。チンゲンサイはグリーンカレーに合うってこと
がわかった。シャキシャキが残るぐらいがいいよ〜。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-21 20:31 | 日々雑念

飛行場大騒ぎ。

私がいつも利用している那覇空港で、飛行機が炎上!!

しかも、台北-沖縄のチャイナエアライン私も乗ったこと
あるし…。よかったー今度のハワイ行きは、チャイナじゃない。
空港で働いてる友達もいるし、最近ぜんぜん会ったことない
けど、国際線カウンターで働いてる友達もいるので、ちょっと
勝手にどきどきしてしまいました。
時間的に離島から知り合いがよく来る時間帯だったりしたもん
で、そっちでもどきどきしたりして。やばいねぇ。

今日は1986年の曲を聴きつつ。いや、もっと前だっけ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-21 02:39 | 日々雑念

夏野菜カレー

a0031767_191550.jpg

カレー作りました。
最近いろんな理由でカレーがちょいブーム。

野菜食べたい→カレーとなぜか妙な連想ゲームでカレー。
最近はカレー粉でやることが多いので、市販ルーを使った
とろみのあるカレーじゃなくて、ちょっと水分の多いドラ
イカレーな感じ。しかもホールトマトじゃなく、生トマト
をつかったので、ますますとろみなんかなく。
ズッキーニ、なす、タマネギ、にんじん、トマト、鳥挽肉。
予想外にひき肉が多かった…。まぁ何事も目分量なので。
えー、ご飯だけじゃなく、ソーメンにかけたりなんかしても
おいしいっすよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-19 19:01 | 日々雑念

これぐらいの感じで。

今日は本当に過ごしやすい一日。風さえ入ってれば涼しいし、
PC使ってても、エアコンなしで過ごせたし。夏全般的にこんな
感じでいってもらえるとうれしいっす。

夏になると、「沖縄出身だから暑さには強いんでしょ」とよく言われる。
でも暑さの種類が違うのだ。沖縄と東京では。東京はもわぁっと暑い、
沖縄はじりじり暑い。何がむかつくって、東京は暑いのに太陽がギラギラ
してないところ。なんかいつももやがかかってる気がして。まぁ太陽が出
たら出たで、日焼け対策をしなきゃいけないのはつらいところだけど。

もうすぐもうすぐ太陽の激しい場所に行きますよ!!
[PR]
by kiyusai2 | 2007-08-19 01:49 | 日々雑念