<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うーん。

こんな事してる場合じゃないんだよね!!
とか思いつつ、でも現実逃避の書き込み。

なんとなく体調が万全ではありません…。
体調面の敏感さは人並みだとは思うけど、体調悪いと思う→テンション下がる
ってのがいやなのでちょっと体調が悪くても、見て見ぬふりをしたい。
えーこんなの体調悪いのに入らないよーみたいなふりをしてみる。
まぁ飲んだ方がいいだろうってときは薬も飲むけど、そんなときの薬って
ブラセボっていうの?ブラセポだっけ?偽薬?効いた気がするっていうの
ぐらいの気持ちじゃないのかと思うぐらい疑っている。でも飲む。
じゃあ飲むなやーという声が聞こえてきそうだけど。一応飲む。

とここまで書いて、今日はいやーな寒気がしていて、明日が心配。
体が冷えたのかなぁと思い、お湯ためて、浸かって、風邪のときのような
格好をしているけど、寒気が消えません。もう数時間後は明日だけど、
何が悪かったのかなぁと考えてみる…。
体を冷やすというコーヒー飲み過ぎ?ずっと座ってたから?部屋が寒かった?
と、作業やりつつ、原因探し。

それよりなにより原稿がまだ仕上がらないぞー。大変大変。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-31 02:50 | 日々雑念

こんなことしてていいわけ?!

a0031767_947287.jpg
えーっと、買ってしまいました。すみません。
今日の午前中に到着されました。すみません。
中古というか、アップルの整備済製品ってやつです。
一日とはいきませんが、数時間分のバイト代を衝動
買いで使ってしまいました…。

シャッフルにして、次に何が出てくるのかわからない
のは、ちょっとどきどきします。まだ慣れない……。

好きな歌い手のアルバムだけをいれて、シャッフルしてみることにしました。
予想外の順番で流れるので、身構えて、どきどきしてしまいます。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-29 23:55 | 日々雑念

さいあくだー。

寝違えたっぽい…。

あんまし寝違えたことがないから本当に寝違えか
わからないけど、いろいろ見ると寝違えみたい。

携帯のサブディスプレイにヒビが入った。
あーあの落とした時だろうと想像つくことがあった
のでそれだろうと思う。替えろってことか。いや、
まだまだ頑張ってもらうぞ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-27 19:56 | 日々雑念

ほら!

a0031767_17204817.jpg
ほとんど言ったことないですが、ココナッツ好きです。

あの甘い香りはもちろんですが、シャリシャリした感触が
一番好きかもです。

品質はもとめてなくて、香りが好きなので、シャンプーとか
ボディシャンプーとか外国製のやつとか、買っちゃいます。
ハワイで買うと、2ドルぐらいで買えます。日本にそれは売っ
てないみたいです。

あー、この間すごいグロスも買いました。
こんなのが出たらすぐ買っちゃいます。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-25 17:20 | 日々雑念

今日も〜。

a0031767_0242613.jpg
友達といつものところへ。

今日もうまいなー。

今日も素敵な店長。

今日も素敵な時間。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-25 00:24 | 日々雑念

何を書こうかなー。

と、迷っていたらいい時間。

当たり前だと言われるかもですが、体を動かすとよく眠れる。
頭を使っただけだと、疲れてるのに眠れなかったりする。
人間の体って不思議ー。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-23 23:30 | 日々雑念

たった今、ヒーローになれた。

今、お仕事中ですが、一瞬ヒーローになりました。

「大丈夫ですよ、私が闘いますから」と、片手にコピー用紙
の包み紙を持ってみたものの、これじゃ頼りないと、片手に
カタログを持ち、スパーンと一発でしとめました。

そうです、暑くなるとおなじみのゴキブリですねー。
昔は怖がってたときもありましたが、なんかもう平気になって
きて、結構焦りますが、退治してやるとやる気にもなります。
でも飛んでくるのはいやだなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-22 11:58 | 日々雑念

『海馬』より


「やりはじめないと、やる気は出ません。
 脳の「側坐核」が活動するとやる気が出るのですが、
 側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。」

ほぼ日手帳4月版5月22日の言葉。
ほぼ日刊イトイ新聞HP内『海馬』のページにもある。

今の私にぴったりな言葉。っていうか、いつもの私に
ぴったりな言葉。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-21 19:13 | 日々雑念

だめだー。

と、好きなアーティストの曲を聞きながら、これってライブでも
やってたよねー、その時のあの人のあの動きが好きだなぁとか思
いながら、自分のダメさかげんにびっくりしている今日この頃、
今日日曜日って知ってた?

そんなこと辺野古には関係なくって、ネットで確認したところに
よると、今日も作業が行われてるらしい。ひどいことをされたり
したそうで、ここには書けないけども、これからのこともものす
ごく心配だ。

金曜日は友だちといろいろ話しながらそのことも話した。
互いに思ってたところがたくさんあったみたいで、ぐだぐだ。
昨日はさらっと知り合いの方に話したけど、やっぱり反応は様々。

研究者こそ反応示してほしいと切に願う私は、自分勝手だなぁと
思いつつ、研究者こそそういう話を傍観?達観?するという態度を
示す人にで出会ったりなんかすると、むかっとしたりする。その
知り合いの方がそうだというわけじゃないので、あしからず。本当に。
いや、ここまでいうと嘘っぽい?まぁ判断はまかせるとして(笑)

研究者も、活動家といわれる人たちも、何かを達成したい、何かを
残したいと思うところでは似てるのに、なんでこんなにも違う世界
にいるかのように認識されてるんだろう。
その線引きは自分でどうにでもできるかもしれないけど、他人は
他人の認識の中にある境界を押し付けるから、そううまくもいかない。
そもそも境界の存在自体を問い直すことがタブーかのように、応答
されることだってある。「別なことが当たり前」かのように。
私は研究者。そういう名札を持って、活動家であってもかまわない
んじゃないの。

とか、それより今するべきことは、原稿準備なのだ。体が2つあった
らいいのに。1つは辺野古で、1つはトウキョウで。自分が思う場所
場所で、生きて行けたらいいのに。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-20 15:45 | 日々雑念

ラッキーなのかしら?

私のプロバイダはソネットです。

そんな紹介はいいとして、その利用者プレゼントで送った
特に見たくもない、ハリウッド映画の鑑賞券が当たりました。
くれるなら、ほかのにしてくれよー。
もしかして、こんなことで運使ったりしないよね。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-17 18:04 | 日々雑念