<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すごい

すごい人を見た!初めて!
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-26 22:54 | 日々雑念

楽しいー。

飲んで行くカラオケって楽しかったんだ!!ってことを
思い出させてくれてありがとう!!

新歓と称したゼミ飲みで、6時から4時ぐらいまで飲みました。
なんかまだ飲むーとかわがままいいつつ、最後の2時間はカラ
オケで、もうお茶しか飲めなかったけど、楽しかったー。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-24 19:00 | 日々雑念

モノの発展。

昨日の続き。

電子辞書を買いに行ってふと思った。

私の電子辞書は学部のとき買ったやつで、6年半ぐらい使ってた。
ふとした拍子に落としてしまい、運悪く液晶が割れてしまったせいで、
使えなくなったんだけど、液晶が割れなかったら、まだまだ使うつもり
だった。電池のもちは悪いけど、買うよりは安いとふんでいた。

壊れて、久しぶりに電子辞書売り場を見ていると。
7年もたってるんだから、電子辞書も安くなってるだろうと思ったら、
価格は変わらなくて、いらない(私には)機能がたくさんついていた。
「はぁぁ?」と思うぐらい高い。っていうか、前に買った時も清水の舞
台から飛び降りる値段だったんだよ!!私にとっては。
昨日もかなり、飛び降りたよ!!!

7年たってても、いらん機能がついたせいで、価格がさがらない。
確かに、辞書の版権っていうの?高いと思うんだ。それなりに。
でも、携帯だってこんなに発達してるのに、なんで電子辞書はさがら
ないのかなぁ。

あいかわらず、リーダーズ入れているやつでー、和英中辞典ぐらい
入ってて…と選択していくと、選択肢が極端に少ないし、色が選べない。
入力部のボタン?キーボードにもこだわりがあったのに、それにこだ
わると和英の語彙が少なくなる…。辞書をいくつも持ち歩くわけにいか
ないし、調査時には必需品だし、何より授業中にぱっと引きたい。

はぁ、一つの買い物も、妥協の産物。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-20 14:22 | 日々雑念

あー壊れ時

電子辞書が壊れた…。

これがなきゃ仕事に
なんないってことで、
即購入。

はぁー。痛い出費。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-19 19:38 | 日々雑念

ミニ新歓

飲みたい!!という理由だけで、友達の新歓をした。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-17 13:39 | 日々雑念

朝から嬉しいなぁ。

よく行くお店が月1でやる日曜市の日。
だから、午前中から動いてみている。

ケーキやらクッキーやらマフィンやらパンやら
ジャムやら古本やら陶器やら…今回は全部で7つかな?
のブースが出てていつにもないにぎわい。カレーパン
なんか行列できてたからねー。まぁ、並んだんだけど。
パンの部分がもちもちっとしておいしいの〜。

お店の前にお店のお姉さんがいて、ごあいさつされた。
しかも、店長さんにまで…。なので、朝からテンション
があがる。この時間からお店に居るってことは、今日は
かなりの労働時間になるんだ、大変だなぁと思いつつ、
顔を覚えられたところで、次の目標を「名前を覚えられる」
にする。まずは手始めにボトルをいれなきゃ。

それにしても、未だにスタッフ募集をしている。
心配だ。前はすぐに入ったのに。あの人は辞めちゃったの
かなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-15 12:11 | 日々雑念

ぶらぶら

友達とランチを食べることになってて、たまたま入ったカフェで、
ネットで見ていた財布のブランドを扱っていた。

でも、財布はなくって、でもカバンも結構素敵だということがわ
かって、なんかいい場所を発見してしまった…はぁ、買いたい物
がまた一つ増えちゃったよ…。

もう財布を何年使ってるの???っていうぐらい使ってます。
確実に5〜6年は使ってて、色も形もだいぶ変わってる。
サイズもものすごく小さい。でもこのサイズ以外は持ちたく
ないので、こりゃなんとかしなきゃと思いつつ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-15 01:05 | 日々雑念

今までありがとう。これからよろしく。

私の大事な大事な自転車がついに壊れた…。
というか、壊れてたんだけど。だましだまし、タイヤの棒が一本なくても、
タイヤがゆがんでまっすぐ走れなくても、サドルがゆがんでても、ハンド
ルさえゆがんでても、乗っていたけれど、乗れなくなった。乗るのをやめた。

 というのも、後輪の空気がものすごく抜けたので、「パンクだ」と自転車屋
さんに持っていったら、チューブだけじゃなく外ゴム自体も交換する必要が
あり、そうすると2500~3000円かかるといわれてしまった。
 以前に前輪の車でいうホイールがゆがんだ&棒が取れたので、その交換を
頼むと5000円程かかるといわれていた。まぁ換えてなかったけど。
今回のことで、合計8000円かかることになるわけだ。ホーイルが歪んでい
ても走れるけど、タイヤがなくちゃ走れない…。

 悩みつつ、自転車屋にいったら、リサイクル自転車が修理費より安く売ってて、
しかも廃棄自転車を引き取ってくれるという、悪魔のささやきが…。臨時収入も
あったので、そっちを買うことにした。
あまりに苦労をかけた自転車なので、記念に写メをとって、心の中で、さすが
に口に出すと変な奴なので、お礼を言って、今までの自転車と別れた。

という、わけで、曲がった私の自転車をご存知の方々、今度から新しい自転車
ですよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-13 18:12 | 日々雑念

動く

春は、いろんな変化が見られるときで、
自分だけが変わってないような不安を
覚えたりして、その不安を打ち消すのに
必死になるけど、そうやって動いてる内
に、どうにかなるもんだろう。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-12 23:58 | 日々雑念

徒然と。

シャンプーを変えた。いいかも。

最近知り合った人で、そうじゃないかなーって人がいた。
何が「そう」かは書かないけど、うん、まぁそういうことだ。

ここ数年間、沖縄のときから考えてみると、いつもずれてても
あるときだけは、タイミングが合っちゃうってことに気づいた。
これも私にしてみたら、すごいこと。

チラ読みばかりしていた本をやっと購入した。大学院生は本と
資料が異様に増えていくもんで、本はまだしも、資料なんて
注意してないと大変なことになってしまう。どうしていいか
悩む紙ばかりが増えていく。

今年度の目標は、今更ながら恥ずかしいが、スケジュール管理
にした。これまで手帳を買っては、半分使いで終わってて、携
帯やパソコンなんかで予定を確認してたから、自分の字が並ぶ
手帳は新鮮。やってないことだらけならないように、どんどん
と予定を消化していかなくちゃ。大変なことになる。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-11 02:00 | 日々雑念