<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんていうか、バカじゃん。

気づけば7連出勤をしてしまいました…。
バイトの所属が変わるので、いろいろと変わるってことをすっかり忘れ、
いいですよーとか言ったら、7連出勤。何も考えてないのがバレバレ。

でも今いるところは、お包みしたりするので、気分が変わって、
結構楽しい。というか、前向きじゃないと疲れるので、人間観察しながら、
お仕事してます。

今日はお休みなので、今から買い物に行って、蛍光灯換えます。
それじゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-28 15:03 | 日々雑念

おとも

a0031767_1121027.jpg

友達がくれた。
私がキナコ黒豆チョコの大人買いしていた
のを思い出し、買っちゃったそうな。
おいしいよ~。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-23 01:12 | 日々雑念

とか書いちゃたけど。

あぁー、昨夜はいろいろ考えることがあったんですねぇ。

結局は、やっちゃうよってことですかね。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-22 12:00 | 日々雑念

忘年会。

昨日はゼミの忘年会。韓国料理屋さん。

いまいち納得できなかった、韓国料理の「じゃがいも鍋」を
初めて食べました。う〜ん、まぁ納得はできたけど、数人の
人に聞いた説明からの、イメージとは違ってたぞ。
自分自身の想像力が他の人と違うってこと?!

なんとか(無理矢理ともいう)酒飲み班の一角に座ることができ、
遠慮しないで飲む。こっちのペースが早すぎると自分たちで
言いながらも、がんがん頼む。同じ量のマッコリを頼んでるはず
なのにねぇ。どうしてだろうねぇ。

飲んでながらも、ふと冷静に、このゼミで上の学年になってきてる
ことに気付き、やばいなぁーと思う。もうちょっとちゃんとしよう。うん。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-20 15:52 | 日々雑念

さすがに疲れる。

書いてた内容が、全部消えました。はぁー。

ということで、打ち直し。
発表、バイト、週末は沖縄で結婚式、バイト、忘年会と怒濤の
1週間が終わりました。さすがに、帰省してもゆっくりする暇が
一度としてなかったので、疲れてしまい。
朝一で戻り、バイトに直行というのも、なんでこんなにバイトに
かけてるわけ?とか思いながらもやってしまいました…。

披露宴は専攻の同期だったので、プチ同窓会で楽しかったけど、
「披露宴は出会いを探す場所」というのをいろんな場所で
目撃し、目のやり場に困りました。いやー、困った、困った。
乾杯が始まる前に飲みはじめたり、余興に苦笑したり、
挨拶がかなり長かったり、結婚式ってすごい非日常だよねぇと
思いました。次は和風な感じの披露宴をする方、呼んでください。

ガッツりは飲んでないけど、長々とのみ続けるとかなり疲れるよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-20 15:39

やっぱいい。

HDが壊れた話から、はや数週間。

数週間ぶりに、iTuneに曲を取り込みました。
ものすごーく新鮮。だって、そのアルバム1枚分の曲しか
入ってないんだもの。すごいよ、14曲しか入ってないんだよ!

あれ聞いて、これ聞いて、とか思いながらかけてたのに、
14曲しか選択肢がないんだよ!いろいろ入れたiPodが全部
消されちゃうかと思うと、新しい曲を追加する気もなくなるし、
私のiPodといい、iTuneといい、なんかうまく活用できていま
せん。あぁー改めて曲取り込むのがめんどくさいなぁ。
沖縄までこのままでいいかなぁ。車用にはCD自体を持てばいいかなぁ。

でも結局すごく聞いてるのは、限定されるってことないですか?
車ならいざしらず、結局移動のiPodで聞いてるのは好きなやつ
数枚のアルバム。電車の音というか、外の雑音もけっこう楽しい。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-12 17:41 | 日々雑念

なんだかなぁ。

外は寒いやら室内は暑いやらの今日この頃。
未だにダウンを着ることにどきどきします。こんなの今着てたら、
1、2月はどうやって過ごせばいいのでしょうか?外に出ないとか。

今週末沖縄に帰るというのに、本調子じゃありません。
絶対飲むことがわかってるのに、こんなんじゃだめだ。
忘年会シーズンに本調子じゃないなんて考えられない。
ということで、病院へ。いやうそです。きついので病院へ。
午前の診療時間終了のぎりぎりに行ったからか、医療機器メーカー、
薬品メーカーの方と思われるセールスマンの方々が、2社3人、
待ち合い室でお待ちでした。先生との攻防が行われるのでしょう。

バイトでもセールスさんたちとお仕事をしてますが、全員バイトの
部署なのに、やりきれないぐらい仕事あるのに、残業しても終われ
ないのに、「仕事してるの?」風に言うのだけはやめてほしいなぁ。
じゃああなた方ももうちょっと確認してから仕事まわしてください。
と、ちょっと愚痴ってみました。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-11 13:36 | 日々感想

Peace Music Festa!辺野古’07&東京、大阪プレイベント

好きなアーティストが、沖縄、東京、大阪でイベントします。
代表になってる3人は超かっこよい人たちです。

詳しい参加アーティストは、まだ内緒ですが、すごいですよー。

その情報流したいけど、もう眠たい。でも流すー。

-----------ここから転送大歓迎-------------

 わったー地球(しま)はわったーが守る

 知っていますか?今 沖縄県 名護市 辺野古の浜 に、新しい
米軍基地が建設されようとしていることを。地元では、納得
できないオジーオバー達や市民団体が900日(’06年 11月現在)
を超える座り込みを続け、昨年は市民団体による海上での命
賭けの阻止行動も展開されました。

 私たちは「より多くの人達がこの問題を身近に感じられる
ようなきっかけを作りたい」という想いから、2006年の第一
回に引き続き、2007年2月に『Peace Music Festa! 辺野古’07』
という音楽祭を現地で開催します。更に今回は、沖縄以外の
人達にも決して他人事ではないこの現状を知ってもらおうと、
東京と大阪でもプレイベントを開催することになりました。

 観光立県や癒しの島というイメージを売る一方で、イラク
へ戦闘機が出撃する沖縄。日常的に軍事演習が行われ常に事
件事故の脅威にさらされる沖縄。ひとたび「有事」になれば
ここは真っ先に「最前線」になります。平和の発信地、温か
い人々、伝統・歴史・文化を大切にする島、自然の豊かな島、
青い海、青い空…、これらと基地は本当に共存できるのでしょ
うか?

 未来の子供たちに平和な地球(しま)を残す為に、出来る
事を一緒に考えてみませんか?

                 2006年11月17日
       Peace Music Festa!辺野古'07 実行委員会
       代表 知花竜海 平野雅章 伊丹英子


■■Peace Music Festa!辺野古’07
2007年2月24日(土)・25日(日)
<お問い合わせ>
ピースミュージック
info@peace-music.org
http://www.peace-music.org/
ソウル・フラワー・オフィシャル・サイト
http://www.breast.co.jp/soulflower/


■■東京プレイベント
<つづら折りの宴 〜わったーしまは わったーがまもる>
2007年1月20日(土)@スターパインズカフェ(吉祥寺)
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット/
DUTY FREE SHOPP. × カクマクシャカ/
ほかゲスト有り。
18:30開場19:00開演
前売り¥3600/当日¥4000(プラス1drink
¥600〜)
チケット発売日:12月17日(日)より
チケット発売所:スターパインズカフェ(SPC)、チケットぴあ
※学生500円引き (要学生証提示:SPC店頭、
SPCメール予約のみ対象)
<お問い合わせ>スターパインズカフェ
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/

■■大阪プレイベント
<つづら折りの宴 〜わったーしまは わったーがまもる>
2007年1月21日(日)@バナナホール(大阪市北区)
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット/
平良夏芽/ DUTY FREE SHOPP. × カクマクシャカ
18:30開場19:00開演
前売り¥3500/当日¥4000(プラス1drink
¥500)
チケット発売日:12月9日(土)より
チケット発売所:チケットぴあ、ローソンチケット、バナナホール
<お問い合わせ>バナナホール
06-6361-6821
http://www.bananahall.co.jp/


-----------ここまで転送大歓迎-------------
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-08 01:56 |

コート着た。

コート買いましたー。新しいの買っちゃいましたー。
って、このネタ書いてないよね。書いてないはず。

初めてちゃんとしたコート買いましたー。
去年まで着ていたコートは自分で買ったものではなく、家にあったので
軽く許可を得て、持ってきてみたというコートで、普通の、普通のコート。
ダウンコートがほしいと思い続けて、はや3度目の冬。買っちゃいましたよ。
やっぱりいいお値段なので、どうしようかなぁ買うのやめようかなぁ、ほかの
にしようかなぁと思いつつも、最初に「これだ!」と決めたものにしました。

あったかいんですよ。っていうか、昨日寒さに負けて着てみましたが、
暑いぐらい。冬に着込まなくていいって、いいねぇ。
室内はあったかいもんねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-05 00:32 | 日々雑念