<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いいところだなぁ。

お友達の寮の部屋に伺いました。お世話になりました。

それがさー、なんかじょうとうなんだけど。
遠い記憶にある北口の寮より、かなりじょうとうなんだけど。
マンションだったよ、マンション。ちょっとあこがれました。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-30 23:28 | 日々雑念

大都会なのに、いろんなことに弱いのね。


本当に東京って、っていうか東京周辺って、一つ無くなると
大騒ぎになる場所なんだなぁって、思いました。

ニュースで騒がれてた電車が止まっちゃったやつですが、
地下鉄の駅に向かうあの人、駅での混雑見た?
自然災害、いやちょっと前は人災もあったけど、そういう
のでライフライン、いや、電車はライフラインじゃないか、
なんだそういう生活基盤が崩れると、大混乱になるんだねぇ。
こりゃ、地震とか来たら、大変なことになるね、うん。

沖縄だと、バスストとかってイメージしたらいいのかな。
あと航空会社のストライキとか?いやー、バスがないと
大変は大変だけど、皆なんとかやってたから、ここまで
混乱しないだろうなぁ。

違う!!すごいの想像してしまった。
那覇市内の58号(沖縄の幹線道路)に、米軍機が落ちるわけ。
330でも可。しかも、変なの積んでる輸送機とか戦闘機とか
だったら、ますます大騒ぎになって…いや米軍はそんなの積ん
でたとか言わないから、後から分かるんだろうけど…、
数日間通行止めになって、それを迂回するために、至る所が
渋滞するみたいな。どこかで、見たような風景。
しかもいつ起こっても不思議じゃないところが、沖縄。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-29 12:34 | 日々感想

解放されました。

いやー、とりあえずはよかったです。
↓昨日の記事の続きです。

でも、捜査操作はまだ続いているらしく、これから何がどうなるのか
全く見えてません。

↑漢字間違ってた。書くのが仕事なのに、だめですねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-28 01:04 |

辺野古で逮捕者が。

辺野古でついに逮捕者が出ました。

下は私が参加しているメーリスからの引用です。
市民運動、平和運動に対する権力の介入と、沖縄県民を二分させる
暴力に反対します。

沖縄の生活はこんな風に、自由な運動すら行えない社会になっていく
のです。

-----------------------------------------------------------------
●情勢報告●

 本日(25日)午前10時過ぎ、辺野古新基地建設の準備作業のひとつである
文化財調査をとめるため、キャンプ・シュワブ前で阻止行動をしていた平良
芽さんが不当逮捕されました。
 名護市教育委員会の車が、夏芽さんが身を挺して阻止しているのを知りな
がら強行突破したため、夏芽さんは転倒し怪我をしました。
 夏芽さんがその行為を警察に抗議したところ、警察は轢いた車を放置し、
名護市教育委員会への公務執行妨害として夏芽さんを現行犯逮捕し、連行した
そうです。
 そのほか一名の女性が怪我をしたという情報もあります。
 なお弁護士との接見はできており、接見報告によると、傷は大丈夫とのこと。
 夏芽さんは、「心配かけて申し訳ない。断食を開始して闘う決意を示した、
情報を世界に発信してほしい。今回の逮捕は世界的な(米軍再編の)構図のな
かにある。分断を狙っている。車の運転手にいやな思いをさせたと思う」とい
う旨のコメントを出されました。

 みなさん、情勢に注視してください。また世界中に情報を発信し、可能な方は
関係各方面に抗議してください。
--------------------------------------------------------------------------------
夏芽さん釈放まで
緊急抗議集会!!

朝9時〜、夕方5時半〜、の2回

名護署前にて

主催 命を守る会、平和市民連絡会、県民会議、ヘリ基地反対協
-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-26 12:02 |

虫シリーズ

a0031767_1828748.jpg

自転車にひっついてた。

よかったねーつぶされなくって。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-23 18:28 | 日々雑念

いいものは印刷だ。

誰かから、多分メールかなにかでいただいた、

私の言葉をほめてくれた言葉があるはずなのに、

それを見直して、自分自身の言葉に、

少しでも自信を持ってあげたいと

思ったのに、見つからない。

嬉しかったことだけ覚えてて、実物がないとは。

妄想だったりなんかはしないけど、ないのは不安。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-23 14:40 | 日々雑念

あまりのこい数日を過ごしてしまい。

はいどうもー、こんなに更新しなかったのは、はじめてかも。

先週戻って、もうトウキョウです。トウキョウは過ごしやすく
なっていてびっくし。夜は肌寒い。
ホットカーペットの上敷きを今年の片付けのときに捨ててしま
ったので、買ったほうがいいんでしょうが、あまり買う気が起
こりません。ホットカーペットを引かずに過ごしてみるのもい
いかも……いや無理か……。

戻ってから、その間何をしていたかというと……
  
大学院を受けたという人とお茶したり、  
いろんな意味で”朝のラッシュ”といえるのを経験してみたり、
学会に参加してみたり、映画見てみたり、
かっこいい音楽をする人に認識されてるってわかって大喜びしたり、
自分から宴会を立ち上げてみたり、いろんな人と出会ってみたり……。

本当に濃い(こゆいと読むように!)4日間でした。
初めてお会いする方、とてもお近づきになれた方、ごちそうして
くださった方、本当に楽しい日々をありがとうございます。
私もみなさんのような、かっちょいい大人になるように、これからも
いろんなことに精進していきます。お酒が強くなるようにとか、
お金を稼げるようにとかだと思いますが、はい。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-20 15:00 | 日々雑念

誰でも読めるけど、読んじゃだめですよ。

身近な人が、ほかの身近なある人のブログを読んでいると
いってた。しかも、そこにコメントしているのは、
私かどうか確認してきた。初めて確認された。

そこから私のブログも芋づる式にばれていくのか……と
どきどきしたが、まだばれていないらしい。

バカっぷりを今まで以上に露呈することになるので、
できればばれないままに過ごしていきたいと思っている。
まぁもしすでに読んでいたら、足跡のこしてくださいね。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-20 12:01 | 日々雑念

野外昆虫観察会

a0031767_13114170.jpg

This is a dragonfly .
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-08 13:11 | 日々雑念

何かよう?

a0031767_1382786.jpg

いま、忙しいってば。
何そんなに写メってるんだよ。

もうしょうがないな。

正面取らせてやるよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-08 13:08 | 日々雑念