<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まじ?!

朝まで飲んでて、昼あとから出勤しました、こんばんは。

それはそうと、一緒に飲んでいたお二人が記憶をなくすんだって
ことに改めて驚き!だって、記憶が飛ぶなんてほとんどないも〜ん。
やったことを覚えてないって、お酒の力ってすごいねぇ。

「えっ!!あたし、これ買ったっけ?」
「えっ!!いつ、アイス食べたの?」
「はぁ?いつカラオケ行ったの?」
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-24 00:04 | 日々雑念

やばいなぁ

ぼけてます、ぼけてます。
書き込みしてて、途中で調べたかった事を思い出し、
それを調べてたら、すっかり書き込みのことを忘れていました。
もう違うこと書きますよ。

最近、物忘れが激しい。
バイト先が百貨店なので、貴重品以外の手荷物は預けなきゃいけないし、
出入りの際には荷物チェックを受けなきゃいけないし、いろいろとある。
なので、入り口手前にあるロッカーに荷物を預けて、荷物チェックが
簡単に済むようにするわけですが……。

・ロッカーに預けた荷物をそのまま忘れる。
・クローク預けの制服に携帯を忘れる。

などなど、ダメダメぶりを発揮しています。
しかも駅まで行って忘れます。しかも戻る途中にいつも同じバイト先の
人にあって「また忘れ物?」といわれます。いいんですよ、忘れても
重要じゃなかったら。ぶっちゃけ鍵、携帯、財布以外は忘れますよ。
と、開き直りたくなるぐらいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-22 01:33 | 日々雑念

人に出会ってどうにかなるもんっす。

昨夜(水曜日)は、先輩の送別会という名のただの飲み会。
しかも、前に同一人物の送別会をした同じ場所で。
どういうことだわけ?!一体。

でも楽しかったなぁ。
本当に不思議な縁で知り合った人で、流れっていうか何っていうか、
最初はあぁーこの人とうち解けられるわけ?ぐらいに実は思っていた
けど、話してみるとなんのその、飲んでみるとなんのその、とても
真面目な、素敵な人だとわかりました。そんな出会いを作ってくれた
研究室ありがとー。

絶対見てないと思いますが、書きますね。
その先輩、留学するんですよ。本当に頑張ってほしいなぁ。
勝ち取ったチャンスを本当に大事にして欲しいです。
いろんな話も聞いたし、聞いて貰ったし。私の1年目はその人と今は
就職されているあと1人の先輩のおかげで、乗り切ったようなもんです。
二人にはそんなことほとんど話したことないので知らないと思うけど、
研究室に行けば誰かいて、しかもみんな勉強してて、私もやらなきゃなぁ
って、なんとか頑張れたんですよ。だって、あのとき勉強してなかったら、
論文なんて書けなかったはず!!と、思ってます。

私も留学したいなぁ(しなくちゃ、行けないなぁ……)。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-21 00:58 | 日々雑念

怒涛の

2週間が終わったよー。やったよー。

ということで、数日振りの書き込みですが。

自分の発表、原稿書き、人の発表となんか知識を詰め込んだ2週間だった感じ。
いろいろと反省や反省や、毒づきたいこともありますが、ちょっとは賢くなったかも。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-18 17:42 | 日々雑念

雷雨だー

やばい。
雷で、電車が止まったよ…。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-15 13:08 | 日々雑念

子供は子供でしかない

特有の、ニュース番組なのか、よくわからないテレビを見ていたら、
最近ミサイルを飛ばしたある国の、子供のことが話題になっていた。

ストリートチルドレンのことだった。
ストリートチルドレンがどんな悲惨な生活をしているのか、
そういうのを特集しているコーナーだったのだが、司会というか、
コメンテーターというか、なんとも掲揚しがたい芸能人が、

「子供は国の宝という言葉もあるのに、この現状はいったいなんなのでしょうか?」
「戦後みたいですね」
としゃべってて、はぁ???と疑問。お前戦後生きてきたんかい!!
っていうか、まだ休戦中で戦後は来てないんじゃ!!とか、突っ込む。
とにかく、気になったのは「子供は国の宝」といった言葉で、
彼女は、自分自身が言ってる言葉そのものがが、欺瞞的な言葉だってことに、
全く気づいてないんだろうなって想像できた。

日本が戦争中、国民を統制して、多用していた言葉を、あの国に使うこと。
「子供は国の宝」だという言葉を使いながらも、たくさんの「子供」を殺した日本。
戦争末期には、学童動員や鉄血勤王隊や看護婦なんかで、たくさん殺されたのに。。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-15 11:27 | 日々雑念

暑い……

今日は、暑すぎて、まだ頭痛がしてる。
ちょっと危なかったなー、今日の暑さは。

風が全然なくって、もわぁっとした感じだけが残って。
しかもまだ梅雨明けしてないっぽいし。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-15 01:20 | 日々雑念

そんな時期なのよ

a0031767_239884.jpg


マンゴー好きーーー。
ということで、宮古直送のマンゴーです。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-14 02:39 | 日々雑念

ミスチルを聞いて文章を書く。

前にも書いたか、この話題。

文章を書くときに、無音じゃないといやな人は多いと思いますが、
私はむしろ無音は辛くて、昔むか〜し聞いてたアルバムなどを聞く感じ。
昔よく聞いていたとかベスト版とか、そんなのが多いかなー。
むしろ、この曲の間に書く!!とか、一枚聞き終わるまでにここまで書く
とか、区切りをつけるための作用もあったりして。いや、後付理由だけど。

というわけで、今もミスチル、ずっとミスチル。なんか声が落ち着くね、うん。
あと山崎まさよしのベストとか、スピッツのベストとか。特にこだわりはなく。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-11 03:18 | 日々雑念

仕事を覚える。


「○○さん、すごいねー、なんかここ初めてだとは思えない」

と、仕事のやり方を外からお手伝いに来てくれていた人に説明
してたら、言われた。いいんだよね?ポジティブにとって。
ちゃんとできてるように見えてるって事だよね!!バイトだけど。

ちょっと嬉しかったです。というのも、私は数人いるメンバーの
中で、二人いる初心者の中の1人で、いろいろ聞きながら仕事を
することが多かったので、人に説明できたって事は自分が理解して
るってことだと思ってるので、嬉しい限り。

っていうか、そう思いつつも、自分が思ってることや理解してる
ことをうまく相手にしゃべるっていうのは、私の本分なんじゃない
かと思うので、それぐらいで喜んでちゃだめっす。

自分が理解していないときのしゃべりのへたさ……、悲しくなるよね。
ただでさえ、しゃべりがへたなのにこれ以上ヘタになれないわと、
よけい焦ってしまうんだよねー。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-10 00:51 | 日々雑念