<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

帰る前の仕事が年をとる毎に増えていく。

はい、やらなきゃいけないことが満載です!!
っていうか、(2)はもっとはやく言ってくれれば、
もっと早くできたのに。っていうか、明日帰る
っていってるのによー。

(1)レジュメきるー絶対やる
(2)見積書を貰うー明日にならなきゃわからない
(3)荷造りーやらなきゃ帰れない
(4)掃除ーやらなくても帰れる。

取りあえず、寝ないっていう方向で……。
取りあえず、机周りの片づけ方向で……。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-31 00:16 | 日々雑念

年を重ねれば重ねるほど、欲しい物の値段が上がってく。

ネットを開くたびに、iPod情報を見てしまう。
nanoにするかnanoに。でもなぁ、それなら普通のかなぁ
などと即決できないことをうだうだしつつ。

なくても生活できるけど、ない生活は考えられないって
いうのは変かな?
なくてもどうにかなるんじゃ…と思ってみたり、でもでもでも
あんなときやこんなとき今まで聞いてたのに聞けなくなるんだよ
いいわけ?と思ったら、よくないし。いまさらMDとか買えないし。
私のポータブルプレイヤー遍歴は、カセット→iPodだから。
私のラジカセはいまラジオしか聞きません。ごめん。
いま考えりゃ頑張ってたな。大学に行き始めてからは、車のだし。
あぁー、どうしたもんかな。

それはそうと
火曜日には提出しなきゃいけないものがまだ完成してません。
なにしろ提出しなきゃ、修了試験を受けられないわけで。
帰れないわけで。

でもそんな中、帰沖前の恒例行事、水回り掃除を済ませました。
なんか汚いまま、ほっとくのがいやでいつもやってます。
ゴム手袋がなかったので、素手でカビ取り&キッチンハイターを
使ったところ、手がガッサガッサです。皮膚は強いほうですが、

やっぱり素手はよくないということを
学習しました。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-30 02:38 | 日々雑念

わざわざ銀座まで行ったんだよね。

やっぱり壊れてました……。

ひさしぶりの早起きをして、銀座のアップルへ。
出かける前に予約して、10時には銀座だよ。
あんなにわくわくしないアップルストアは初めてです。

お兄さんにいろいろしてもらったんだけど、やっぱり
だめで。っていうか、あなたがやった方法は

すべて……続きを読む。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-28 17:36 | 日々雑念

はぁ?ふざけんなやー。

心の叫びです。

iPodが壊れました。うん、壊れてると思う。
変な音なるし、何も反応しないし。くそー。
iPodの寿命が短いという記事を読んだこと
あるけど、私のもそれかなぁ?

とりあえず、明日は銀座に持って行く。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-27 22:23 | 日々雑念

帰沖準備中

取りあえずコピー&製本。もちろん5円コピーで。

さすがに親にも渡そうかと思って。私の1年はこれですよ、
いや4年はこれですよ、これからこんなことして生きていき
ますよという心意気を込めて。一応ね。

最近、めっきり学内ネットの調子がおかしい。
私のPCのせいなんだと思うんだけど、どうにもね。
原因がわからんのですよ。旧さか、旧式だからか。
ここに繋ぐのにも、一苦労。あぁ、PC欲しいな。新しいの。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-26 16:01 | 日々雑念

自然に生活することそれ自体が詩だ。

今日は久しぶりに講演会。
いろいろと考えさせられる言葉をたくさん聞きました。
私自身が気にしている「言葉」は何のための言葉なんだろうか
とふと考えてしまいました。

自分の「言葉」を、どんなときの「言葉」も結構覚えている方で、
あのとき言った「言葉」が正しいのかどうか、本当に適当な
「言葉」だったのかどうか、常に考えてしまいます。
私があの文章に使った「言葉」はよかったのか、あの場で吐いた
「言葉」はよかったのか、気になるんだよねぇ。周りが思ってる
以上に、自分的には周りへの発言を気にしてるんですよぉ。

と、ほんとにまじめなことを書きたいのですが、1人飲み中です。
なぜか飲まなきゃ!!という感じになっています。
ワインを開けようと思いましたが、ワインをしこたま飲んだ日は
常に辛くなることをふと思い出し、それだけはやめました……。
ワインを1人で一本……というのが、目標。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-25 23:24 | 日々雑念

何か書く。

楽しく好きなことをして過ごした日常には変わりないけど、
今日はあんまし書けるようなことがないような気がする。

やるべきことやって、書くべきことやって、買い物して、
10日前にはあり得なかった「日常」を過ごしました。
あんな日常も、こんな日常も、数年後には良かったねぇと
言えるようになってたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-24 22:17 | 日々雑念

だめかも……

まじ最悪、まじ最悪、まじ最悪!!

修論出したにもかかわらず、一週間経つにもかかわらず、
製本に間に合わない夢を見ました……。
しかも、3時提出なのに2時10分まで研究室にいて、
あわてて出かける夢でした……。明らかに間に合わんって。

微妙に凍った部分を走ってて、気をつけなきゃと思いつつ
転びました。はい、自転車で。自分自身にむかつきます。
だってそれまではうまく避けて、気を付けてたんだよ。
なんでそこで転ぶわけ?!でも学内じゃなくてよかった。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-23 13:00 | 日々雑念

本を読む。

とにかく専門書以外を読むのには公立図書館がいいと、
沖縄にいる時から宜野湾、那覇、県立とはしごしたもん
ですが、これも市立図書館から借りた本を読みつつ、
書いてます。ちなみに、『ダ・ヴィンチ・コード』。

だって大学図書館ってどうしても一般書って少ないでしょ?
そうすると予約してでも他の図書館で読まなきゃなわけですよ。
買えば?って話だけど、あまり本を何回も読まないからさー、
一回パーっと読んで、読み終わったら直後に二回目ゆっくり読んで、
んでちょっと立ってから三回目読んで、まぁ買ってたら一、二年し
てまた読んでみたいな。とっても大好きな人の以外は結構読まない
んだよね。ないならないで、二回読みぐらいで終わるわけよ。

もっと本をばばーっと買って、ざざぁーっと本棚に並べて、
ごろごろしながら読みたいな。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-22 14:35 | 日々雑念

ゆき

a0031767_19334311.jpg

私的には嬉しい限り。
今日は雪が降りました。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-21 19:33 | 日々雑念