カテゴリ:かれー。( 28 )

復活の兆し。

最近カレー熱が微妙な復活をみせています。

・お昼でよく行くうどん屋ではカレーうどん。
・妙にカレー味が食べたい。
・ご飯でもカレーを作る。例えば、クミン強めのカレー、日本のカレー
っぽいカレー、 グリーンカレーペーストを使ったカレーの炒め物など。

まぁ前に比べたら全然だけど、一応カレー食べる。

これはいいかも、と思った最近の作り置きが、グリーンカレーペーストで
味付けした、肉そぼろ。そもそも、グリーンカレーペーストがある家もあん
まりないのかもだけど、家は瓶入りのペーストを常備して、野菜炒めに
つかっちゃうので、まぁその延長でそぼろに。ちょっとだけ野菜炒めに合
わせたり、弁当のおかずにしたり、なかなかいい使い道出来てるんじゃ
ないかぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2012-04-29 18:00 | かれー。

ふっふっふったべた。

カレーを!!サグカレー!!チーズに引かれたけど、ここはマトンで!!

いやー、有言実行?言霊?カレーを食べてないといってたら、カレーを
食べる機会に恵まれました。どうもありがとう。カシミールカレーが有
名なところだけど、前にあるからここはサグカレー。うまかった!!

いろいろ考えることが増加した一日でした。やる気出すぞ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-06-25 02:39 | かれー。

食べてないよー。

全然カレーを食べていません・・・。そんなこともあるんだね。
もしやようやくブームが去ったか?と思われるぐらい。

ただ、出かける場所でカレー屋を探すのはやめてません。
ただ、食べれてないだけだと思います。
ただ、行きたいお店はたくさんあります。
ただ、インスタントは必ず家にあります。

食べ物がいろいろあるのと、なんかタイミングを無くすのと、
料理するなら野菜だけ食ってるからだと思います。丸焼き。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-06-24 02:24 | かれー。

暑い日はカレー。

というわけで、今日は久しぶり(とはいっても、アメリカで食べたから
1週間ぶりぐらいだ!)にカレーを食べました。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-05-22 23:00 | かれー。

作れってことなのかね。

カレーから遠ざかってまして。

っていうかねー、普通の人よりはたぶんあるんだ。カレーへの興味は。
カレー風味ほにゃららとか作るし(弁当用に)、ちょっと隠し味でカレー粉を
試してみたりもする。でも!!あのカレーカレーと騒いでいた感じほどは騒げ
てないわけよ!!騒ぐ心の余裕がない!!あー、おいしいカレー食べたいなっ!!

出かける気がないなら、自分で作れってことだと思いまして。カレースパイス
などを数えてみましょう。作ってはないけど。
・カレールー2種類(一人分ずつ分かれてるもの、スープ系にはおすすめ)
・カレー粉2種類(一つは未開封)
・カレーペースト(もらいもの)
・グリーンカレーペースト(またこれがおいしいんだ)
これあればカレーになるというものだけで、6種類もありました。普通の人の
家にはないと思います。これにスパイス類もあるんだけど、最低限しかない
ので、割愛。ほんとはもっとそろえたいんだけど。

と、今日もげんじつとうひです。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-03-15 00:11 | かれー。

久しぶりにまいりました。

カレーを食べに。

なぜか気持ちがスープカレーで、スープカレーを。美味しかったけど、辛くするの
忘れてちょっと残念。次は辛いの食べよう。でもなー、小さめの具だったのが残念。
やっぱあのがつんと大きい具材が入って、もりもり食べる感じのスープカレーが
好きです。近くにあればいいのに・・・。面倒なことが終わったら、行こうっと。
キャベツと骨付きチキン、大根もよし!!あー、あとかぼちゃ。こりゃ自分で作れ
ってことかも。

今は遠いところに住んでいる、予想外の人と会いました。もしかしたら、来年度から
また日本に来ることになるかもしれないんだって!!そしたらまた遊べる人が増え
るからありがたいなぁ、上手くいくといいね。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-02-22 00:35 | かれー。

ようやく。

琉大生なら一度は行ったことあるだろうと思う、まぁ有名なお店な
なんですが、かなり久しぶりに!!もう行ったことすら忘れている
ぐらい久しぶりに行きました。

隣の人が「パクチーなし」と言っているのを聞いて、じゃあその分
私に入れてくれよと思ったり、さんざん悩んだあげくに、家に帰って
からもやっぱりタイカレーにすればよかったなと思い続けるなど、
どんだけ食い意地張ってるんだと自分でも反省してしまいました。

もうそろそろ東京帰ります。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-01-07 11:57 | かれー。

ぎゃー。

ちょっと高めのレトルトカレーを食べました。
具はほとんどなかったけど、ルーがとてもおいしかったです。
あれならまた食べてもいいかなと思います。

今朝はレジュメ書きのために早めのRA出勤。仕事が終わったら、
レジュメを書きたいと思います。はぁ、眠い・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-12-08 10:43 | かれー。

今日もカレー。

せっかくなんで、というか処理したい食材があったので、カレーにしてみた。
なんか冷え気味なので、ショウガも多め、スパイスで暖まろうかと。

ロールキャベツの残りを崩して、あとタマネギ、トマト、ズッキーニを追加して。
ロールキャベツはお肉売り場にあるやつです。わざわざ作らないです。
でも考えたら、ロールキャベツはお肉とタマネギとキャベツとでしょ?具材的
には間違ってないと思う!!でねー、クミンってスパイスを入れるようにしてる
んですよ。最近。それがなんか今日はぴったりあいまして。なかなか不思議
なんだけど、食べれるカレーになりました。

タマネギ、トマト、ズッキーニは、ほんと万能です。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-09 23:22 | かれー。

まさかのカレー。

飲みになるのかなーと思ってたら、カレーになりました。

普段は、「カレー食うぞ!!」と決めてカレーになることがほとんどなので、
予想外にカレーになることはほとんどなく。というか、あまりご飯行こうか
→じゃあカレーっていうのはないよねー。個人的にはあっていいんだけど。

カレーになったのは単純に嬉しい。だってカレーだよ。食べれると思って
なかったのに、食べれるんだよ。
ただ!!そのカレー屋は私の中ではまた行きたいなーと思うカレー屋じゃ
なかったので、それで多少テンションは普通な感じでした。
そこもおいしいことはおいしい。でも私好みではないんだよねー。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-11-09 01:21 | かれー。