カテゴリ:日々感想( 59 )

おいしいカレー

お誘いを受け、カレーを食べに行ってきました。

カレーは高いなりに美味しかったです。だって高いんだもん。
独りじゃ行かないな……っていう感じ。美味しいんだよ。
美味しいことは美味しい。でももっとお手頃の方が私には
嬉しい。

いや、そんなことはどうでもよく、その後が問題だった!!
そこまでお知り合いではない方々、そのうち数人は初対面の
方々とKaraokeに行ってしまったん
ですよ。
「カラオケ行きたい〜」と言う声に、「無理です」とも言えず、
あまりに久しぶりで&飲まずに行ったのはいつぶりか?と
思うほど、しらふでカラオケに行きました……。
こっち来てからは一回も言ってないもんね!!

いやー、好きな歌を歌わせて貰いましたよ。
でもビール飲みたかったなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-03-20 00:33 | 日々感想

特に何もない日

何もない日常にこそ、幸せがあるとかないとか、
何かで聞いたことないっけ?歌の歌詞?それとも本?
まぁよく聞きそうな言葉。

でも実際はその「何もしない」は本当に「何もしない」
ではなくて、「日常」の範囲内では何かをしてるって
ことだよね。家でぼーっとしてると、独り暮らしだと
誰にも会わないし、話もしないし。あれはやばいな。
さすがにそれはいやなので、どこか行くようにはしてる
けどね。

全く関係ないんだけど、宣言します。
自分勝手になることにしました。
周りの状況までたくさん抱え込むことはやめます。
いや、気にしないでください。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-03-19 00:29 | 日々感想

映画っていいなぁ


アイルランド映画。予想外に面白かったです。
というのも、事前情報とか何もなく、見たこともなく出かけた
から。あまりに想像がつかず、とりあえずチラシをみて、載っ
てる写真がグッときたものを見たんだけど、きれいでした。

映像がきれいだなぁって思いました。
テンポよい展開ときれいなモノクロの感じが、なんかうまく
説明できないけど、とにかくよくって、心地よい時間を過ごせ
ました。最後の方に、主人公の恋人だけが一瞬カラーになって、
その髪の色がオレンジでまたものすごくきれいで。
よく何か転機、それは環境でも自分の考え方でも、人生の転機
があったとき、「世界がパーっと明るくなった」なんていうけど、
あの場面こそそうだよなぁって、すごくあらわしてるなぁと思
いました。

映画の感想を書いたことなんてないから、全くあの良さが伝わって
ないかとも思いますが、とにかく良かったんだよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-03-09 19:25 | 日々感想

ババ引いた!

せっかく買ったのに、使えないみたいな……。

昨日、CD付きの語学の本を買ったわけですよ。
真面目に勉強しようと思って、身銭を切ってみた。

しかし、なんとまぁ、CDが聞けないんです。
はぁ?PCはおろかラジカセでも動かないんです。
交換してもらいました。お店の人は、「こちらで
換えてもいいんですが、本来は出版元に問い合わせる
ものなんですよね…どっちがいいですか?」
そりゃ、今換えますよ。何のために、来たと思って
るんだろうかと思いつつも、素直に交換してもらいました。
わがままでごめんなさい。

本についているCDは、運があるらしいのだ。でも運だと
言われてもねぇ。雑誌の付録にCD、CD-Rが普通の時代、
書籍についているCDがならないなんて、いただけない。
早速それでお勉強ですが、携帯プレイヤーはカセットです。
この時代にカセット……。カセットって一体……。
iPod買おうかな。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-03-07 18:09 | 日々感想

Macでも使えるよ。

「Google Earth for Mac」が利用開始です、おー。

詳しくは検索してほしいんですが、あの航空写真が
ものすごく鮮明に見れるやつですよ、Winユーザーさんには
当たり前っすよね。すごいんだよ、あれ。あそこまでみれて
いいのかよ!ってぐらい見れるよね。楽しみー。

MacOSX10.4以上に対応してるみたいです。
書き込みしてるiMacは残念!9なので到底無理…。
早く部屋に帰りたいな。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-12 14:14 | 日々感想

違う世界を見た……。

今日、とある新年の集いに参加しました。

五十音順でトップバッター。
「明けましておめでとうございます。
 ○○大学大学院に在籍しております、○○と申します。
 今回、奨学生に選ばれましたこと、またこのような席に
 御招待いただきましたこと、お礼申し上げます。
 ありがとございました。…略」

スペクタクルな世界が繰り広げられておりました。
これまでの経験では、「くすっ」ぐらいの笑いが起きそう
な発言をついしてしまいましたが、何も起こらず…。
おいおい、むしろきついって。
論文を理由に途中退席しましたが、御飯も食べたかったな。
ほんとは食べたいさ、食べたいよ。でも最近疲れやすくって。
ただでさえ疲れてるのにこれ以上気疲れできないなと思った
ので、失礼させていただきました。論文もやらなきゃだし。
最悪、帰りは気分も悪くなり、座れたのでなんとか帰宅。

お話させていただいた方々は皆様マダムな印象を受けました。
ほんとうにマダムなんだはず。帰り際一橋出身だというマダムに
話し掛けられ、「私あなたのレポート担当だったんです。研究は
もっとしぼらなきゃだめよ」と言われました。
だって1200字で研究計画/将来設計、両方書くんだよ。
おおまかにしか書けないと思いましたが、とりあえず思っとき
ました。

年齢的にきちんとした格好をして、あんな場所行くのも
必要かなぁと思いますが、今は勘弁してください。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-07 16:47 | 日々感想

新しい歌。

数日前に書いたCDが届く。

アンダーグラフ「ゼロへの調和」っていうやつ。
こういう感じのをちゃんと買うのひさしぶりだと
いうことに気づく。というのも、ほとんど借りたり
ダウンロードしたりなのでCD買わなくなってたから。
まぁ削れるのは娯楽費ということで……。
私の頭の中の消しゴムだっけ?韓国映画の主題歌を
歌ってるグループです。

全然何も知らずに買ってしまったので、4人組って
ことにも、そのうちドラムが女性っていうのにも驚いた。
だって付属のDVD見てたら急に出てくるんだのに。
メンバー構成ぐらいは知ってからCD買った方がいいよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-06 03:58 | 日々感想

やばい、やばいよ。

今日はベーグルの他に、いつもの和菓子やで
「花びら餅」を買って、研究室に来たんだった。

やばーい、なにこの花びら餅は!!
うまーい、超うまーい。
感動するぐらいうまいっす。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-05 17:53 | 日々感想

超久しぶり。

モスに行ってみましたー。緑モス。

家の近くは、ブルーナの食器とかです。ミッフィーの人ね。
なんか1人だと、モスより普通の定食屋とかいっちゃう。
モスであの値段よりは、ご飯ものであの値段を出したい。

でもどうしてもスープが飲みたくて、作る気力もなかったし、
おいしかったです。シーフードのトマトチャウダー。
トマトを食べると元気がでる。この時期はトマトも高い。
あと懐かしいところで、チーズポンと飲むゼリーを注文。

ポンデケージョっていう、タピオカでできたパン知ってます?
高校時代に行ってた塾近くのパン屋で、それをすごい押してて、
それが大好きでよく食べてたんですよ。みんなには不評だった
けど、あまりに私が食べるのに巻き込まれて、内輪でちょっと
したブームになってました。それだよね。これ。一緒。

一時期飲むデザート系たくさんあったでしょ?すごい好きで、
よく飲んでたんですよ。ゼリー系、ナタデココなど。
うわぁっていうのはプリンシェイク。やばかったなぁあれは。
でもモスの飲むゼリーはおいしいかったです。コンビニにすごい
似てる味の飲むゼリーが当時あったんだよねぇ、なつかしいなぁ。

と、昔を振り返るモスでした。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-05 02:00 | 日々感想

『秘密』

東野圭吾を読む。というか、読んだ。
色々書いてたんだが、消してしまった……。

本当は『容疑者xの○○』なんとかを読みたいのだが、
それは我慢我慢、
[PR]
by kiyusai2 | 2005-12-24 15:45 | 日々感想