カテゴリ:日々感想( 59 )

うまーい。

昨日、先輩からチョコレートをいただいた。
お土産。

最近、めっきり自分で買ってないなぁと思いつつ、
朝食べたら超うまい!!どれにするといわれても、
何がなんだかさっぱりわからなかったので、適当に
いただいたら、当たりだった!!
私の好きなココナッツがガナッシュっていうの?
ちょっと柔らかいチョコレートの中に入ってて、
周りが普通のチョコでくるまれててー。
と思わずカキコミ。あー、ゆっくり食べよう。

いやなことはたくさんあっても、美味しいものは
おいしいし、楽しいことはたのしいし、嬉しいこ
とはうれしいっす。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-12 20:44 | 日々感想

忘れちゃいけない、4年目に突入だった。

何がって、何がって。

今日からトウキョウ生活4年目に入りました。
来る前は、修士終われるのもどうなるかわからず、
無事博士に入れるかどうかもわからず、大丈夫だ
わけ?!私。と思ってましたが、なんとかかんと
かなるもんで、もう4年目ですよ。

小学生なら低学年から中学年に。
中学生なら卒業して高校生に。
高校生なら卒業して大学生に。
大学生なら就職を決めなくちゃいけない年で。
大学院生なら……。

と、書いていても何も生み出されませんが、こう
書いてると、はい、途中で終わる。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-04-02 18:55 | 日々感想

飲んだ!!

先週は、飲み続き。

といっても、飲み会は2日だけで、 あとの1日はなぜか
一人飲みしちゃっただけなんだけど。

家に父用のビールがあったので、すごーく勢いをつけなきゃ
書けないメールのためにビール飲んで、ラム飲んで…。
ラムはちょっといいフルーツミックスジュースで割るとうまい。

修論報告会&就職祝い&ゼミ納会で3次会まで参加。
瓶ビール、焼酎、梅酒。さっすがに翌日きついし…。
でも何を飲み過ぎたんだろう。ビールか?焼酎か?
ビールだろう。ビールを飲み過ぎた翌日にいい思い出はない。

はい、かなりきつかった翌日。学部のときの後輩と立ち飲み。
午前中はかなりきつかったのに、夕方には復活してた自分に
拍手、パチパチパチ。串とビールと焼酎レモン割。

毎日飲むのは無理だ。確実に体に悪い。毎日飲む人を尊敬する。
自分の体をダメにしてまでお酒は飲みたくないねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-02-18 02:31 | 日々感想

映画私的感想

昨日はせっかくの出かけついでに、映画を見た。

みた映画は、
「グアンタナモ、僕たちが見た真実(原題:The Road to Guantanamo)」
昨日がたしか日本での初日。生まれて初めて初日に映画。

内容は検索してもらえばいいのだが、感想を聞かれると、
「やっぱりアメリカってむかつく」っていうことになると思う。
撮影された映画の部分と、収容されていた3人のインタビューが
交互に繰り広げられて、話しが進行していく。映画に弱い私は、
フィクションだとわかっていても、どきどきして、頭がぐるぐる
しながら、見ていた。

あれはフィクションなのだけど、フィクションではない。
沖縄でいつか起こるかもしれない未来、もう起こってる現在なの
かもしれない。グアンタナモやデルタを沖縄が担ってるかもしれない。
あの3人にいつ誰か自分の大事な人たちがなるかもしれない。
そう思えば思うほど、私はアメリカ研究をしている自分自身がやら
なきゃいけないこと、目をそらしちゃいけないことを頭に刻み込む。

「沖縄の良き隣人にならなければならない」沖縄でそういった大統
領がいた。改めてふざけんなよって思う。あなたの軍隊がしている
のは、あんなことなのに、そんなことしている軍隊が、基地が、
良き隣人になれるはずない。私も望まないしね。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-01-29 01:37 | 日々感想

やっぱりいい。けど、リメンバーつづら折り。

下の書き込みにもあげた、イベントに行ってきましたー。

かっこよかったです、DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ。
今日も素敵な言葉をたくさん発してくれました。

詳しくは明日書くけどね。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-01-21 02:27 | 日々感想

なんだかなぁ。

外は寒いやら室内は暑いやらの今日この頃。
未だにダウンを着ることにどきどきします。こんなの今着てたら、
1、2月はどうやって過ごせばいいのでしょうか?外に出ないとか。

今週末沖縄に帰るというのに、本調子じゃありません。
絶対飲むことがわかってるのに、こんなんじゃだめだ。
忘年会シーズンに本調子じゃないなんて考えられない。
ということで、病院へ。いやうそです。きついので病院へ。
午前の診療時間終了のぎりぎりに行ったからか、医療機器メーカー、
薬品メーカーの方と思われるセールスマンの方々が、2社3人、
待ち合い室でお待ちでした。先生との攻防が行われるのでしょう。

バイトでもセールスさんたちとお仕事をしてますが、全員バイトの
部署なのに、やりきれないぐらい仕事あるのに、残業しても終われ
ないのに、「仕事してるの?」風に言うのだけはやめてほしいなぁ。
じゃああなた方ももうちょっと確認してから仕事まわしてください。
と、ちょっと愚痴ってみました。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-11 13:36 | 日々感想

2000円なりー。

映画の日ということで、2本はしごした。

東中野と新宿。
歩いてみたら意外と近くて、30分強ぐらいで着いた。

映像そのものの綺麗さは、新宿のやつだけど、
話のストーリーは、東中野のほうがよかった。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-10-01 23:30 | 日々感想

大都会なのに、いろんなことに弱いのね。


本当に東京って、っていうか東京周辺って、一つ無くなると
大騒ぎになる場所なんだなぁって、思いました。

ニュースで騒がれてた電車が止まっちゃったやつですが、
地下鉄の駅に向かうあの人、駅での混雑見た?
自然災害、いやちょっと前は人災もあったけど、そういう
のでライフライン、いや、電車はライフラインじゃないか、
なんだそういう生活基盤が崩れると、大混乱になるんだねぇ。
こりゃ、地震とか来たら、大変なことになるね、うん。

沖縄だと、バスストとかってイメージしたらいいのかな。
あと航空会社のストライキとか?いやー、バスがないと
大変は大変だけど、皆なんとかやってたから、ここまで
混乱しないだろうなぁ。

違う!!すごいの想像してしまった。
那覇市内の58号(沖縄の幹線道路)に、米軍機が落ちるわけ。
330でも可。しかも、変なの積んでる輸送機とか戦闘機とか
だったら、ますます大騒ぎになって…いや米軍はそんなの積ん
でたとか言わないから、後から分かるんだろうけど…、
数日間通行止めになって、それを迂回するために、至る所が
渋滞するみたいな。どこかで、見たような風景。
しかもいつ起こっても不思議じゃないところが、沖縄。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-29 12:34 | 日々感想

書くことないかなー。

というのも、家、大学、バイトを横断する生活が続いて、
おりますが、沖縄にはもう台風が、秋田は大雨だし、
九州も大雨だし、大変な季節です。

今日、サンダルを購入。
買うつもりじゃなかったけれど、近くのアジアン雑貨屋で、
なんと!!ちょっとほつれがあるからって、超破格値。
これなら、一夏ではきつぶしても全然オッケーっていう、
むしろ安すぎだろ!?っていう感じで、買ってしまいました。
他のも可愛かったけど、サイズが小さくて……。でもこれが
買えただけでもラッキー。

去年、数年掃いてた、ハワイにもずっと一緒に行ってた、
サンダルが壊れてしまい、まだ新しいのに出会えていま
せん……。また沖縄に帰ってから、買うことになりそうです。
もうそろそろ、こっちでも迷わず買い物できるように、
なりたいです。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-07-07 21:12 | 日々感想

部屋も頭もあっという間に散らかっていくのだ

やばい、やっばい。

どんどんやることだけ増えて、どんどんやりたいことが増えて、
机の上も、ゆかの上も、研究室も、パソコンの中も、頭ん中も、
どんどん乱雑になっていきます。ごめんなさい。

さすがにやばい感じなので、さっきから片づけを始めました。
衣替えもして、たくさんチェックして、たくさん捨てて、
明日は久しぶりに家にいようかとも思う。パソコンと頭は後回
しになりそうで、一番先にやりたいところなのになぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-05-13 01:51 | 日々感想