カテゴリ:未分類( 6 )

昼寝。

というか、夕寝してしまい、眠さがきません・・・。
早く寝なきゃなのになぁ。

もう通常の生活に戻すって決めました!インフルエンザの残りを
気にしてたら何もできないぞ!ってことで。というか、もう残っ
てないと言い聞かせて、遊びたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-17 00:53

Peace Connection〜Peace Music Festa!辺野古’07 再会チャーガンジュー交流会〜

とっても素敵な人たちっすよ。

<ピースミュージックより上映会と交流イベントのお知らせ>

『Peace Connection
 〜Peace Music Festa!辺野古’07 再会チャーガン ジュー交流会〜』

 沖縄の海と自然を愛し、音楽やアートを通じて平和を作っていこうと、
今年二月に辺野古の浜でPeace Music Festa!辺野古’07が開催されま
した。

 同イベントの辺野古での次回開催は未定ですが、このたびPeace Music
Festa!辺野古’07のライブ映像やインタビューなどを収録したドキュメ
ンタリー映像が出来上がりましたので、上映会と交流会を行います。

 あの時生まれた繋がりや広がりを生かし、今後それぞれが沖縄のため、
広くは地球の未来のために何ができるかを考え、話し合う場が作れればと
考えています。辺野古でのイベントに参加した方も来れなかった方もこの
機会にぜひ交流を深めましょう!!

12月8日(土) OPEN 18:30 START 19:00
@宜野湾ヒューマンステージ(宜野湾市長田、330沿いダイソー隣、P有り)
会費 ¥500(ドリンク代別途)
info:090-1946-0163(Peace Music Festa!辺野古’07実行委員会)
akagawara-info@mail.goo.ne.jp
http://www.peace-music.org/

フライヤー画像↓ここからダウンロードできます。
可能な方はブログやサイトに貼ったり、プリントアウトして配っていただ
けると助かります!http://www.peace-music.org/peaceconnection.pdf



内容
19:00 Peace Music Festa!辺野古’07のドキュメンタリー映像上映(60分)
20:00 トークセッション(40分)
    テーマ:PMF辺野古のその後と今後を語る 司会:知花竜海&KEN子 
20:40 ミニライブ(知花竜海、KEN子、他…)(20分)
21:00 交流会(120分)
23:00 終了
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-24 23:01

先輩と分かれた後 in 新潟 2日目

集合時間まで少しあるので、お酒&お土産を物色。でも駅前では、
いい酒屋を見つけられず、残念がる。でも私は日本酒が飲めない。

そんなこんなで、学会居残り組と合流。ホームを間違えたり、
乗ったはいいものの、電車間違えたんじゃない???という混乱も
あり。私は疲れていることもあり、人任せ。いい大人が5人して何し
てるんじゃいというぐらい焦る。

最寄り駅到着…とはいっても、そこからタクシーに乗るんだけど。
通過駅に比べてかなり駅舎がじょうとーなことにびっくり!!
なんでそこだけ、なんであんなだわけ??なにパワー??ってぐらい。

宿に着いたらちょいと休んですぐご飯。ご飯おいしかったです。
おかみさんきれいだったです。なんといってもビールがおいしかったです。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-06-20 09:39

おいおいおいおい。

って、突っ込みたくなるニュースがありました。

日テレ(5月9日夕方のニュースで)
政府沖縄の辺野古で行われようとしている環境調査に、
海上自衛隊を動員する方針を固めた。


だってさ。反対派住民を排除するため。
ということになると、動員理由としては、「作業を円滑
にすすめるための治安維持」ってことになるのか。

いろいろ聞いたり、調べたりしたところによると、日本戦後史
の中で、これまで軍隊(自衛隊、警察予備隊も含む)が、治
安維持で行動した事はありません。一度、三木時代に出動
させるって話しがあったそうですが、無くなったんですねー。

こりゃ偶然か。おじいさんの時代に無くなったものが、孫の
時代に再び登場するなんて。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-05-10 23:56

さすがに疲れる。

書いてた内容が、全部消えました。はぁー。

ということで、打ち直し。
発表、バイト、週末は沖縄で結婚式、バイト、忘年会と怒濤の
1週間が終わりました。さすがに、帰省してもゆっくりする暇が
一度としてなかったので、疲れてしまい。
朝一で戻り、バイトに直行というのも、なんでこんなにバイトに
かけてるわけ?とか思いながらもやってしまいました…。

披露宴は専攻の同期だったので、プチ同窓会で楽しかったけど、
「披露宴は出会いを探す場所」というのをいろんな場所で
目撃し、目のやり場に困りました。いやー、困った、困った。
乾杯が始まる前に飲みはじめたり、余興に苦笑したり、
挨拶がかなり長かったり、結婚式ってすごい非日常だよねぇと
思いました。次は和風な感じの披露宴をする方、呼んでください。

ガッツりは飲んでないけど、長々とのみ続けるとかなり疲れるよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-12-20 15:39

ようやく

公開プログ開始。時流に乗ってみました。

いろんな人が見れるんだってことで躊躇してましたが、まぁやってみる
ことにしました。
あんまし内向きのことばかり書けば大変なことになっちゃうし、外向きの
ことばっかり書いてたらブログの意味がないかなぁと思うし。

まぁ最初はいろいろやってみようかな。
[PR]
by kiyusai2 | 2005-06-04 14:42