料理したい!!

カレー作りたい。煮物作りたい。

ご飯(特におかず)を作るのがなんか面倒で、カレーはインスタントに
たよりがち、ここ数週間。あとはひとまず野菜をゆでたり、蒸してみたり。
でも今日は、ご飯を作りたい虫がむくむくと出てきました。

友達から美味しげなカレーペーストを貰ったので、今すぐにでもつくり
たいのだが、なんとも気分が燃えません。たぶんねー、カレーに入れ
たい野菜が高いからだと思うんだよねー。それだったら、まぁ普通ので
我慢しましょうかとなっちゃう。

今日は煮物作ろう煮物。ジャガイモ、大根、昆布、こんにゃく、豚肉、にんじん・・・。
あー肉団子にしようかな。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-02-03 14:09 | 日々雑念
<< アブナイィィー お取り寄せ >>