今年最後。

a0031767_09549.jpg


a0031767_095445.jpg


今日はこんなところに出かけてきました。
今年最後のライブでございます。見る人が見れば場所もわかるかもです。

久しぶりに、「終わっちゃうのね。寂しい・・・」と思うライブでした。
年の瀬っていうのもあるだろうけど、次のライブがあるのが当たり前の
一年だったので、もう終わりで、来年のも一個しか決まってないっていう
のも、たぶん寂しさを助長させています。でも、生音っていうのは1回1回
そのときしかない音なわけで、次があると思うのもなんか違うんじゃない
かと、酔っぱらいの頭で反省してみたりしました。

それこそ、沖縄の時は、好きな人のヤツに1〜2回行ければよかったので、
(行ってみようかな〜ぐらいの気持ちのは。そりゃチケット買えば行けるけど)
1回1回が勝負っていう感じがあって、もっと真剣だったかなとも思います。
「音楽を聴く方法で、最も贅沢なのは生音に触れることなんじゃないか」と
メンバーさんが言ってたことなんかも思い出したり。

ばちっと切り替えて、ライブに行ってる場合でもないので、頑張ります。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-12-21 00:09 | 日々雑念
<< 音楽と。 違う本を読むのも楽しい。 >>