劇場へ。

演劇を見に行きました。

まぁこのブログでは、ほとんど固有名詞とかを出してないので、これも
出さないんだけど、すみません。何の話しかわからないかも。

初めて見る劇団というかグループ。でもばらばらではテレビで見たこと
ある方たちで。一度いや二度か生を見る機会を逃していて、演劇は絶対
生を一番に見るんだと決めていたので、DVDも我慢してました。なんか、
それが礼儀というと大げさだけれども、演劇を中心にしてる人に対する
礼儀かなーと思っちゃったりしたわけです。

歌い手さんだったら、CDを出したり、音楽番組にでたりして、日々その
人を見聞きすることってある。しかもグループだったら当然グループで
出るわけで。当然だけどグループの感じとかわかるでしょ。
でも演劇の集団にいる人は、ばらばらでテレビで見ることはあっても、
テレビでその集団を見ることっていうのは意外となく、というかほとんど
ないし、生で見てこそ!ってところがあるんだなぁと思いました。当然な
ことかもしれないけど、ドラマと声の感じとか違うし、大げさ加減がとて
も合ってるんだわ、役者さんにね。テレビでちょっと・・・と思ってたと
ころとか雰囲気とか、舞台で見るとものすごく合うのね、その役者さんに!

と全く何書いてるかわからないよねぇ。とにもかくにも、今年は演劇のほう
もいろいろ見に行ければ・・・と思います。有名なところははぁっていうほど
チケットが高いので、普通なところに参ります。
[PR]
by kiyusai2 | 2009-02-27 00:13 | 日々感想
<< またかよ。 お昼ごはん >>