前と違う?いや、変わったのか?


近所のカレー屋が、今年いっぱいで閉店するということで、かなり
ひっさしぶりに行った。ちなみに、久しぶりなのはお店であって、
カレーではないのであしからず。そんなのおわかりかと思いますが。

マイブームカレーが到来するずっと前に行ったことがある。
そのときカレーがものすごく酸味が強いカレーで、あまり酸味の強い
カレーは好きじゃなかったので、その1回で終わっていた。しかも、い
つ開店しているのかよくわからないお店で、私の中のご飯時に出か
けるお店リストには入ってなかった。まぁ私が気にかけなさすぎたの
もあるのかもしれないけど。期待して行って、閉まっているときのむな
しさが一番嫌いなので、まぁ、うん、そんな感じ。

今日は最近自分でもチャレンジするキーマカレー。
それがさー、意外というか、前の印象とはすっかり変わって、酸味の
強い印象のカレーじゃなかった!!ラムの大きめひき肉で、ホール
スパイスがプチプチして、ちょこっとオイルの多いのが気にはなったが、
いい感じでした。おいしかった~。

前に食べたカレーの種類が悪かったんかな、そのとき何カレーを食べ
たかは覚えてないけど、友達も酸味が強いと言っていた記憶はあり、
間違いではないはずで。とにもかくにも驚いた。

いろいろ食べてるせいで味覚も変わったかもと思います。
はっきり言って、ここまでひとつの食べ物にこだわったことはなかった。
好きな味、嫌いな味はあるけど、とりあえずおいしい許容範囲が広い!
と思う。なんでも食べれる。でもその反面、一度違うなと思っちゃうとずっ
と違うと思い続けることもあり、足が遠のくわけで。ここもそうだった。
今回は行って成功だったかも。聞いたところによると、牡蠣カレーがある
らしいので、今度はそれを…。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-11-23 21:30 | 日々感想
<< 見にくいなー。 普通。 >>