先輩と遊ぶ in 新潟 1日目。

新潟旅行記といいますか、とにかく新潟の話です。

新潟に私ととても仲良くしてくれた先輩がいて、会おうということになり、
今回の新潟はそっちがかなり楽しみだったわけです。学会はもちろん
大事だけど、そっちも大事だよねってぐらい楽しみでした。
(心の中では、学会以上に…)

今は就職されていますが、勉強家で研究されていたことも本当に面白く、
大学院生活のこともいろいろ教えてくれました。1年目の私はその人が
いなかったらやっていけなかった!!ってぐらいお世話になったわけで。
卒業されたときは本当にさびしかったですよ、この年でこんなにさびしが
ることあるのねーってぐらい。

新潟では発表前日にもかかわらず、早起きして新潟入り。
ひろってもらい、お昼を食べ、「新潟は何もない」と爆弾発言をする人の
運転でドライブ…。ビックスワンを見てー、新潟大を見てー、あと日本海
でまったり。沖縄の人に海を見せるのは…とおっしゃっていましたが、
波がない穏やかな海&砂がさらさらして素敵で、とてもよかったです。
パラグライダーの着陸場所にもなってたり、カイトボードやウィンドサーフィン
の場所として有名みたいで、たくさん出てるひとがいました。趣味って
こういうのをやりたいよね!!としこたま盛り上がったのち、再び新潟市内。

仕事場近くの喫茶店でお茶。仕事のこと、ゼミのこと、互いの近況などなど。
直接会うのは2年半ぶりだったので、いろいろと互いの情況は変わってた
けれど、なんか変わらないっていうか異様に普通で、互いにもうちょっと大人
な感じになる必要があるんじゃないかと、反省したりして。

学会の裏ではこんなことをしてたわけですよ。
翌日2日目もこんなことが続きます…。
[PR]
by kiyusai2 | 2007-06-19 16:55 | 日々感想
<< 先輩と遊ぶ in 新潟 2日目。 学会デビュー。 >>