大都会なのに、いろんなことに弱いのね。


本当に東京って、っていうか東京周辺って、一つ無くなると
大騒ぎになる場所なんだなぁって、思いました。

ニュースで騒がれてた電車が止まっちゃったやつですが、
地下鉄の駅に向かうあの人、駅での混雑見た?
自然災害、いやちょっと前は人災もあったけど、そういう
のでライフライン、いや、電車はライフラインじゃないか、
なんだそういう生活基盤が崩れると、大混乱になるんだねぇ。
こりゃ、地震とか来たら、大変なことになるね、うん。

沖縄だと、バスストとかってイメージしたらいいのかな。
あと航空会社のストライキとか?いやー、バスがないと
大変は大変だけど、皆なんとかやってたから、ここまで
混乱しないだろうなぁ。

違う!!すごいの想像してしまった。
那覇市内の58号(沖縄の幹線道路)に、米軍機が落ちるわけ。
330でも可。しかも、変なの積んでる輸送機とか戦闘機とか
だったら、ますます大騒ぎになって…いや米軍はそんなの積ん
でたとか言わないから、後から分かるんだろうけど…、
数日間通行止めになって、それを迂回するために、至る所が
渋滞するみたいな。どこかで、見たような風景。
しかもいつ起こっても不思議じゃないところが、沖縄。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-09-29 12:34 | 日々感想
<< いいところだなぁ。 解放されました。 >>