映画っていいなぁ


アイルランド映画。予想外に面白かったです。
というのも、事前情報とか何もなく、見たこともなく出かけた
から。あまりに想像がつかず、とりあえずチラシをみて、載っ
てる写真がグッときたものを見たんだけど、きれいでした。

映像がきれいだなぁって思いました。
テンポよい展開ときれいなモノクロの感じが、なんかうまく
説明できないけど、とにかくよくって、心地よい時間を過ごせ
ました。最後の方に、主人公の恋人だけが一瞬カラーになって、
その髪の色がオレンジでまたものすごくきれいで。
よく何か転機、それは環境でも自分の考え方でも、人生の転機
があったとき、「世界がパーっと明るくなった」なんていうけど、
あの場面こそそうだよなぁって、すごくあらわしてるなぁと思
いました。

映画の感想を書いたことなんてないから、全くあの良さが伝わって
ないかとも思いますが、とにかく良かったんだよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-03-09 19:25 | 日々感想
<< 新しい手帳 政府地元同意を断念 >>