違う世界を見た……。

今日、とある新年の集いに参加しました。

五十音順でトップバッター。
「明けましておめでとうございます。
 ○○大学大学院に在籍しております、○○と申します。
 今回、奨学生に選ばれましたこと、またこのような席に
 御招待いただきましたこと、お礼申し上げます。
 ありがとございました。…略」

スペクタクルな世界が繰り広げられておりました。
これまでの経験では、「くすっ」ぐらいの笑いが起きそう
な発言をついしてしまいましたが、何も起こらず…。
おいおい、むしろきついって。
論文を理由に途中退席しましたが、御飯も食べたかったな。
ほんとは食べたいさ、食べたいよ。でも最近疲れやすくって。
ただでさえ疲れてるのにこれ以上気疲れできないなと思った
ので、失礼させていただきました。論文もやらなきゃだし。
最悪、帰りは気分も悪くなり、座れたのでなんとか帰宅。

お話させていただいた方々は皆様マダムな印象を受けました。
ほんとうにマダムなんだはず。帰り際一橋出身だというマダムに
話し掛けられ、「私あなたのレポート担当だったんです。研究は
もっとしぼらなきゃだめよ」と言われました。
だって1200字で研究計画/将来設計、両方書くんだよ。
おおまかにしか書けないと思いましたが、とりあえず思っとき
ました。

年齢的にきちんとした格好をして、あんな場所行くのも
必要かなぁと思いますが、今は勘弁してください。
[PR]
by kiyusai2 | 2006-01-07 16:47 | 日々感想
<< もらっちゃった やばいって。 >>