それだけ。


親と離れて暮らしていて、親に対して人以上に心配はかけてるものの、
特にこれといってヘルプもしていない、私の役割といったら母親のぐち
や友達には話せない家族の話を聞くことぐらいなんだろうなーというの
が、一人暮らし10年目の実感。

それにしても、昨夜のぐち&話はこれまでになく最強のぐちというか、
もうありえないランクの話で、さすがに返答に困った。ほんとありえん。
もうありえん!!と、あまりに目がさえるので、本を読み続けたら、
これまたあり得ない時間になった。

ここまで隠さないといけないものだったんだろうか。その人自身が家族に
執着しないからこんなことになったんだろうか。(その人というのは家族で
はないです。)家族親戚の結びつきが強いとか、温かいとか、そんなの
幻想なんですよねぇと、声を大にしていいたい!!あと、めんどくさい。
[PR]
by kiyusai2 | 2013-05-03 14:27 | 日々雑念
<< お久しぶり。 役立った。 >>