気合いが必要な季節になってきました。

油断してると、風邪を引く、風邪を引いたら喘息だ!!ってことで、
あれやってーこれやってーというのが、夏より増える季節がやって
まいりましたよ。まだ暖房とかやってないこともあるけど、あっという
間にやることになるんだろう。

乾燥しないように気をつけないとだし、油断してると乾燥しすぎて、
手とか血が出るしねぇ、かゆくなるしねぇ。

特に寝る前の作業が増える。
・除湿器をつけるか、洗濯物を干す。(加湿しちゃうから。)
・水と吸引とティッシュは枕もと。
・マスクをつける。(乾燥してるときはクリーム塗ってから。)
・首にタオルを巻く。(手ぬぐいでも可。首にのせるだけでも)
・靴下を履く(可能な限り部屋では裸足。)

マスクは冬は取らなくなったし、靴下をはいて寝るのにもなれた。
あーマスク買わなきゃ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-17 17:18 | 日々雑念
<< 寝ないではムリ!! 出稼ぎ >>