食べたかったってば。

a0031767_19493427.jpg


沖縄から戻るぐらいからパンケーキを食べたかったのだけれど、
入ったお店のはハニートーストだったり、売り切れだったり…。
今日なんか満席でお店に入れず。待つ気はなかった。

あまり満足行くのはできないとわかってるから、自分では作らなかった
んだけど、とりあえずホットケーキでもいいと、ホットケーキミックスで
作っちゃいました。

やっぱねぇ、ホットケーキミックス作った人天才!!
今回焼き色もよい!!しかも、値段が高い方のホットケーキミックス!!
10年ぶりぐらいにホイップクリームまで泡立てた!!

お菓子作りは材料を量るのが一番大事とはよく言ったもので、ほぼ測ら
ないのが悪いのはわかってるんだけど、そもそも計量スプーンがない。
計量スプーンぐらいは買って、修行して、小麦粉からパンケーキが作れ
るようになりたい。そしたら、お財布にもやさしいはず。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-11-02 19:49 | 日々雑念
<< ふ、ふかくだっ!! 思い出した・・・。 >>