ごぶさたです。

帰省から戻り、またもやいろんなことに追われる日常。まぁ死ぬまで
続くんだろうと思いますが・・・早くひとまず追われてることを終わらせ
たいです。今回もいろいろでした。

たくさん車を運転。
母親となるときはだいたい半々ぐらいの運転だったけど、なんか今回
ほぼ私。「運転手が一番偉い」我が家の規律が適応されて、車は常に
私のiPodでございました。高江への最短記録を更新中。

高江でもしゃべりすぎる。
一対一はやっぱ大変。話のネタがあっちゃこっちゃ。でもよい時間でした。

母親の愚痴を聞く。
電話だけじゃ物足りないらしく、とりあえずしゃべってました。実家に帰
ると最初の数日はしゃべりすぎるのか、のどによくない。

風邪を引く。
最近実家での基本になっていますが、東京では引かないのに、こっち
では引く。今回は確実に疲れてたから&部屋が冷えてたからだと思う。

ご飯を作る。
なぜ!!と思いましたが、今回は朝ご飯も数日担当。居るときは昼も。
基本夜も。とはいっても、毎日じゃないです。冷蔵庫の中身を把握する
のに数日かかり、献立もばらばら。基本あるもの。

髪を切る。
ハワイ前から切りたいと思っていた髪をばさっと。思い切ったよ。もっと
いこうとしたら、さすがに止められました。

予想通りの回答を貰う。
大人な友達(・・・先生なんですけど)にとある相談をしました。
まぁ回答はある程度予想してたんだけど、まぁまぁ予想内の回答くれる。
いろんなことを思い切ってきたけれど、たぶん簡単に思い切れなかった
のは、自分だけの問題じゃないと妙な感傷が私の中にあったから。そし
てその感情を自分ではどうしたものか迷ってたから。でも結局は自分の
問題なんだから、大変だけど思い切ることにした。ごめんね。

友達の子どもに会う。
なんか赤ちゃんうけがいい私。8月に生まれた友達の子どもにもうけが
よく、笑ってくれましたー。「たまにどっかから来る、何してるかわからな
いおばさん」という地位を確立させたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-10-20 14:18 | 日々雑念
<< 内緒ですよ。 やっぱ私もそれなりだった。 >>