やさしくやさしく。

早寝早起き実践中です。22時過ぎたメールには返信できませんので
あしからず。電話だと仕方ないので出ます。

自分自身に心の余裕がないと周りにやさしくできない、っていうの実践中です。
なんでしょう、どうしてでしょう、もっとやさしくできるんじゃないの?と思うのに、
なんかいらっとしてしまうわけです。

ちょっとした文字になんかもやっとした、ちっちゃいのが残り続けて、いくつか続く
といらっとするなぁ、こんなんじゃ返事ださねぇぞという、悪い感じになるんだよね。

それも、チッと思っちゃうもののほとんどが、ほぼ知らない人とのメールを介した
やりとりで、一方的に思うだけだけど、私の超個人的な印象だけだけど。

・相手に選択肢を与えているようで選択肢は一つしかないし、
・相手がほぼ知らない人だっていうのわかっていながら(わかってないかも。同じ
グループに所属してるってだけで、共通認識はないのに気づいてない)、
・メールに最善を尽くしてない(もっと他の言い方があろうに・・・と思う)

と感じることがありまして。メールの添削をしてみたくもなりました。

我ながら、いい大人なのにこれぐらいでいらっとするなんて相変わらず私って
小さいと思う反面、いい大人同士のメールなのになんであの言い方しかない
んだろう?と思っちゃったりしました。ははは、はぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-06-02 11:34 | 日々雑念
<< 遊んでます。 一番我慢できるのは、お酒だね。 >>