どっちがいいのかなぁ。

今更ながら、いろんなことが発覚しました。

1,乱視には、角膜乱視と水晶体乱視がある。だいたいその二つが
あって、いわゆる「乱視」らしい。

2,その二つで、バランス取ってるというか、目の中で、打ち消し合う。

3,ハードコンタクトで矯正できるのは、角膜乱視。

4,角膜乱視を矯正したら、水晶体乱視の悪い部分が出てきやすい。
(打ち消し合ってたものがなくなるんだから。)

5,ハードしてもうまく視力が出ない場合には、うまく両方のバランスを
取る、ソフト乱視用がいいっぽい。

・・・と何が言いたいかというと、ハードが無理だったってことで。
というか私の場合、近視が弱くて乱視が強いので、近視を強めても
意味無くて、だったら乱視用にしなさいよ、っていうのもあるんだけど。
1dayを辞めたかったのは、乱視用が高かったからなんだけど、結局
2weekを買ってしまいました。ただなぁ、装用感が1dayのほうがいい
という、ジレンマ。

早く大人になって、1dayがつんと買えるようになりたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-04-23 00:24 | 日々雑念
<< ポスト311というとき。(一文... この変わり様ったらないね。 >>