床はがれたりしたらどうしよう。

えー、週末に加湿器が壊れました。

帰ってきたら、軽く水漏れ

なに?出かけに蹴飛ばした?倒した?とりあえず拭こう。

はぁ?!また漏れてるじゃん、フローリング水すってるし!!
これまでにない水漏れだ。

分解&掃除。器内の水を乾かす。

紙系の上に置いてみよう。(新聞がないことを悔やむ)
ラグの上に置いてみよう。
足ふき上に置いてみよう。

やっぱり漏れてる・・・。
分解時に、加湿器の構造にも詳しくなり、なんとなくですが、ホースの
継ぎ目から水が漏れてるか、もしくはどっかが微妙にひびてるか・・・。

と、諦めることにしました。96年製だって!!そりゃ壊れるよねぇと納得。
最初東京で使われてて、沖縄にきて、私が東京来るときに貰って・・・
と何度も移動させられてるしねぇ。この冬を乗り切るか、新しいの買うか・・・。
[PR]
by kiyusai2 | 2011-02-28 20:03 | 日々雑念
<< はい、来たー。 楽しいねー。 >>