初の買い物。

サトウキビから生成された砂糖ではなく、てんさい糖ってやつを買ってみました。
前使ってた、三温糖が安いヤツで、単に白糖にカラメルで色づけしてただけ。
使ってたら、とても残念な気持ちになったので、変えてみました。
みなさま、三温糖にだまされちゃだめですよ!!

あー昔から、実家で使ってた砂糖が欲しい。父親の仕事の関係で、製糖工場から
のザラメっぽいやつを使ってたんだけど、ちょっと水分ふくんでて、薄茶色で、うち
ではグラニュー糖を「白い砂糖」、この茶色いのが「砂糖」って感じで。なんにでも
これ。一人暮らしして、白い砂糖を買うことになって(安いからね)、ちょっと残念だ
ったもの。調味料は、大事だ。イイの買おう。買えるなら・・・。

人生初のサトウキビ以外の砂糖。てんさい(砂糖大根)っていう、甘い大根が
あるんだってよ、すごいよぉと小学生の時思ったのを思い出した。

グラニュー糖より甘みがやわらかい感じがする。お菓子作るときには、足りない
かもしれないねぇ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-11-16 01:34 | 日々雑念
<< 弁当。 読みたいモノはこれじゃなかった。 >>